あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

あるんだ

2012-07-13 19:19:11 | その他いろいろ
大阪府北部には高槻市 (たかつきし) という町があります。

最近どこが初出か分からなくなっている…えーっと、
最初はアーケードゲームだった「アイドルマスター」には
高槻やよいというキャラがおります。

関係はあるのかしら。人名と地名がかぶることはよくある話。

…でまぁ、今日は高槻市内で「やよい軒」を発見しました。
仮にあれば巡礼対象になるんだろうなぁとは
前々から思っていましたが、実在するんですね…。
時間柄食事はしてこなかったのですが、場所は把握。

改めてネットで見てみると、それなりの数の巡礼レポがあって、
やよい軒高槻店の収入に若干貢献しているように見えます。
お店の人が「ここは巡礼対象」と思っているかは分かりませんが。

-----

やよい軒で食事したいだけなら、高槻市まで行く必要はなく、
茨木市内に 2 軒、吹田市内に 1 軒あるのでまぁその辺で。
遠方から高槻市を訪れたいなら止めませんが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿