夫婦時々一人  ゴルフ時々日常

サッパリ上手くならないけど 夫婦でのゴルフや日常の出来事をのんびり綴っていきます

太平洋クラブ札幌コース・・・今季ラストラウンド?!

2014年11月13日 | ゴルフ

11月9日 日曜日 天気 晴れ時々曇り

雨だったはずの天気予報がハズレ、風も無く、青空のもとラストラウンド?!を楽しんできました

今回は昼食付き2B割増なしのお得プランで

お初の太平洋クラブ札幌コースでラウンドしてきました

 

 

   

ここのコース、行きたいな~とずっと思っていたのですが

いつもはちょっとお高くて、2Bの割増があったりと、なかなか行けなかったゴルフ場

いや~、最高でした

私が今までプレイしたゴルフ場の中で、1番と言っていいほど素晴らしいゴルフ場でした

ティーグランド良し!

大体は、おまけっぽいレディースのティーグランドも広めできれい!

この時季なのに枯葉がまったく落ちていない

カート乗入れ可能なのに、フェアウェイは絨毯のようにきれい

コースも趣の違う3コースがあって楽しめる

フェアウェイが広いのも安心感があって良かった

食事も美味しい

スコアが良かったら言うことなしだったのに(笑)

スコアは(ライラック→すずらん)

フロント9

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 3 4 4 5 36
スコア 6 5 5 7 7 5 5 5 7 52
あなたのパット数 2 2 1 3 2 2 2 2 2 18
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上


バック9
ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計 総合計
パー 5 4 4 5 3 4 4 3 4 36 72
スコア 7 6 6 6 4 7 8 4 6 54 106
あなたのパット数 3 2 2 2 2 2 3 1 2 19 37
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上

ドライバーはまあまあの出来

問題の2打目以降は、前回の失敗を踏まえて、スエーしないように左足を踏ん張ってみる

それが良かったのか、今回はウッドの当たりが良かった

が、距離を稼ぐのには良かったけど、ちょこっと方向が違ってて

方向を修正するのに余計な1打を叩いて凹む

ボールが崖下に行ってしまったのが2回、バンカーは4回、グラスバンカー1回

でも何とか1度で脱出成功 これはスッキリ感ありました~!

パット数は40を切ったので、私的には満足

欲を言えば、ボギーやダボで終われるホールがいくつかあったのに

ちょっとしたミスパットで台無しに

 

今回のラウンド、この時期にしては暖かく、天気にも恵まれ

とってもとっても楽しめました

 

太平洋クラブ札幌コース、素晴らしいゴルフ場でした

夫も気に入ったようだし、来シーズン、友の会に入るのを考えようかな

 

多分これが今季ラストラウンドかな~

 

おまけ

毎年恒例の漬物

ニシン漬けと白菜漬けも無事に漬け終り

この漬物が終わると、外は雪の日が多くなり

ゴルフモードが一気に冬眠モードになってしまう

なんとなく淋しいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロたん)
2014-11-14 09:51:41
今シーズンのラストラウンド?
お疲れさまでした。

あ~わかりますわかります!!
大体のゴルフ場って、レディースティは
まさに、無理くり作った感ありありですもんね(笑)

さらに、落ち葉も落ちてない。

こーゆーとこで
ゴルフ場のクオリティの高さがわかります。

太平洋グループは破綻してしまいましたが
きちんとしたメンテナンスは継続されているんですね。
栃木にも益子コースがありますが、やはり美しくメンテされたコースです。

トラブルからのナイスリカバリ。
ミスっても気持ちを切り替えられて素晴らしい!!
パットもまずまずだったようで
お天気にも恵まれ、よい1日になりましたね(*^。^*)
返信する
雪が降りました(^^; (きっしぃ)
2014-11-14 18:16:08
一気に景色が冬模様です
お手製の鰊漬けがおいしそうです

ずっと前にakiakiさんが紹介されてた
南小樽の居酒屋さん、なんて言うお店でしたっけ?
宜しかったら教えて頂けますか
返信する
ケロたんさん (akiaki)
2014-11-14 21:34:17
コメントありがとうございます。

栃木にも同じ系列のゴルフ場があったんですね。
益子コースって言うんですか~行ってみたいです。

あっ、わかりますかぁ^_^;
レディースティはどこもそうなんですねぇ!
酷いところだと、レディースティがフェアウェイに無理矢理作った感が満載のゴルフ場もあったりして(笑)
今回のゴルフ場みたいにレディースティが綺麗だと、嬉しくなっちゃいます(^^)

そんなこともあって、気持ち良くプレイができたというのも多分にありましたね~
今シーズンのラストラウンドが気持ちよく終われて良かったです!

こちらはもうゴルフができませんが、ケロたんさんのラウンドレポート、楽しみにしてますよ!




返信する
きっしいさん (akiaki)
2014-11-14 22:02:51
コメントありがとうございます。
とうとう雪の季節到来ですね~

漬物が終わると、ホッとすると同時に、年末へ向けての大掃除が頭をよぎります(笑)

南小樽駅近くの居酒屋は、多分『古都』(こと)ですね。
居酒屋風ですが、本当は焼き鳥屋さんだと思います(笑)
たしか、前回行った時は、飲み放題も始めたとメニューに載っていた記憶があります。
最近はなかなか行く機会がなくて…
昼のランチメニューも魅力ですよ!

返信する
Unknown (ももぶぅ)
2014-11-15 11:11:50
ラストラウンド?お疲れ様で~す!
せっかくいい調子だったのに
これでしばらくラウンドできないのは残念ですね

お写真から見ても、キレイないいゴルフ場だなあっていうのがわかります

FWも広くて開放感あるし
そのうえ食事も美味しいだなんて、サイコーですね

そうそう!
レディースティーってはじっこの方にあることが多くて、
はじっこにあるので逆に狙いどころが難しかったりしますよね

北海道は素晴らしいコースが多いように思います
いつかほんとにラウンドしてみたいなあ
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2014-11-18 12:26:33
ゴルフ頑張ってますね。
雪に覆われたら、しばらくお休みですもんね。
そして、ちゃんと、郷土のおつけものも、作ってらっしゃって、偉いです。
私は、白菜漬けはうまくできなくて、即席漬けだけです。
返信する
ももぶぅさん (akiaki)
2014-11-18 14:06:06
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~あと一回あと一回と、天気と睨めっこしながら日曜日を待っていましたが
とうとう雪になっちゃいました(-。-;
多分もうできいないと思いますので、冬眠に入ります(笑)

ラストラウンドが素晴らしいゴルフ場で良かったです(^^)

ももぶぅさんはまだまだ楽しめそうですね!
寒くなってくるので、風邪などひかないように楽しんでくださいね!!

ももぶぅさんはレギュラーティからのプレイが多いですもんね~
オマケのようなレディースティが多いなか、今回は感激しでしたよ!

是非、北海道にいらしてプレイを楽しんでみてくださいね。
返信する
エグランティーヌさん (akiaki)
2014-11-18 14:14:12
コメントありがとうございます。

今年も夫とゴルフをたくさん楽しめたので良かったです。
本当に健康に感謝です!
これからも続けていけるように、健康には気をつけて過ごしたいと思います。

漬物は夫が大好きで、一緒に手伝ってくれることが多いんですよ(^^)
白菜漬けの荒漬けは、夫の役目になっています。
私は、時々、面倒だな~と思う年もあって、秋が少し憂鬱になることもあるんです(笑)
返信する
ここも行ってみたいです! (いおた。)
2014-11-27 22:39:41
石狩の奥地?の太平洋にはかなり前に行った事が有りますが、広かったかな~くらいでコースの記憶がありません。

ここもいつかまた行ってみたいな~と思っています。今年はあと一回ラウンド予定が入っています。

天気も良さそうなので今週末は道内のゴルフ場は何処も予約が満杯のようですよ。

それではまた来年宜しくお願い致しまーす。アーボさんにも宜しくお伝え下さい。


返信する
いおた。さん (akiaki)
2014-11-29 22:14:38
コメントありがとうございます。

いおた。さん、ここのコース、いいですよ!
多分、私が今まで行ったコースの中では、ピカイチだと思います。
夫も、こんないいコースがあるとはね~と感心してました。
コースが綺麗でした。メンテナンスが素晴らしいです。
適度なアップダウンもあり、面白いコースでした。
レディースティのハンデがたっぷりあったのも魅力でしたし(笑)

クラブハウスは豪華ではありませんし、料金が前払いとは、ちょっと違和感はありましたが、ロッカールームや浴室は良かったですよ!
来シーズンは回数が増えそうな予感です。

いおた。さんも是非ラウンドしてみてください。
返信する

コメントを投稿