夫婦時々一人  ゴルフ時々日常

サッパリ上手くならないけど 夫婦でのゴルフや日常の出来事をのんびり綴っていきます

茨戸カントリークラブ

2014年09月11日 | ゴルフ

9月7日 日曜日 天気 雨のち晴れ

今回はN.G.B仲間のいおた。さんのお誘いで

茨戸カントリークラブにお邪魔しました

 

朝7時18分スタートだったので、家は4時半頃に出発

家を出た時には晴れていたのですが、ゴルフ場が近づくにつれ、雨

でも、スタート時間になると、雨がピタッと止んで晴れに

いおた。さんはゴルフ場で合羽の上着を購入

着たとたんに、晴れ

ン~~~~残念(笑)

写真、かなり撮り忘れました

  

(いおた。さん撮影)

茨戸カントリークラブは歴史を感じさせるゴルフ場で

フェアウエイが広く、メンテナンスが行き届いていて

グリーンもとてもきれいでした

いおた。さんのお父様が会員ということで予約していただき

N.G.B仲間8名2組で、和気あいあいの楽しいラウンドとなりました

私は、いおた。さんと象さん、そして夫と2組目でスタート

 

実は私、4~5日前からの腰痛で、治療院で鍼治療をしてもらったりと

この日も調子が悪ければ、参加できないかもと思っていたほどでしたが

朝の調子で、何とか大丈夫かなと、少々不安のラウンドとなりました

 

案の定、腰をかばってか、変なショットの連続でしたが

後半は少しですが良くなってきたような…そうでもなかったような

辛うじて良い当たりが出たのは6UTのみ

バンカーには毎度毎度お邪魔してしまうし

同組の象さんといおた。さんに、バンカーがあるので左狙いでね

と、言われてるのに…言われてるのに、ボールがバンカーに入るって

でも、いつもより調子が良かったのはパットかな~

いつもだと、絶対入ってくれない距離のパットが結構決まってくれて

それで少し助かった~

今回のスコアは

フロント9

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 5 4 4 5 3 4 36
スコア 8 9 4 7 7 8 7 4 6 60
あなたのパット数 2 1 1 2 3 2 2 2 1 16
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上


バック9
ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計 総合計
パー 4 3 4 4 5 3 4 5 4 36 72
スコア 7 4 7 7 9 5 6 8 7 60 120
あなたのパット数 2 3 2 2 2 3 2 2 2 20 36

イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上

ダブルパーとかトリプルボギー…多すぎでしょ

120も叩いちゃったしね~

腰のせいにはしたくないけど…腰のせいにしちゃおう(笑)

 

キャディーさん付きの歩きラウンドでしたが、腰痛もひどくならず

やさしいキャディーさんに気遣ってもらいながら、楽しくラウンドできました

ラウンド後は皆さんと楽しくおしゃべりしながら昼食をとり、解散となりました

 

いおた。さん、お誘いありがとうございました 

夫が茨戸カントリークラブをとても気に入ったようです

 象さん、美味しいお稲荷さん、ごちそう様でした

 

 

昨夜からの大雨で、道内にも一部に大雨警報や避難勧告が出されています

災害がありませんように

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶぅ)
2014-09-12 21:59:34
お疲れさまで~す!

腰、大丈夫ですか!
それなのに歩きラウンドだなんて、すごいですって!

ハハッ!
カッパ購入したら、晴れましたか
それはちょっともったいなかったですね~

バンカーは「入れたくない」って思ってると
何故か、入りますよね
私もバンカーで撃沈することも多いので、バンカー恐怖症なんですよ

北海道は大雨で被害が出てますよね
akiakiさんのところは大丈夫でしたか?

腰のほうもお大事にしてくださいね
返信する
Unknown (いおた。)
2014-09-13 03:07:52

明日からのトマム行きの準備をしてたらこんな時間に。

今回は遠方からのご参加ありがとうございました~!

今時期は混んでいまして、朝早くてすいませんでした。


それにしても茨戸名物の風もなく良い天気でしたよね!

僕が買った合羽が照る照る坊主となったのでしょうか?

今後は毎回キャディバッグに忍ばせる事にします(笑)


茨戸は平坦なので歩き易く、腰への負担も少なかった

のでしょうか?最後まで無事完走できて何よりでした。


バンカーにはハマリまくってましたよね。最後の方で

伝授したアプローチの打ち方(手首固定で打ち込む)で

今後はバンカーも上手く出るようになると思いますよ!

それでは次回は秋のNGBコンペでお会いしましょう!!


アーボさんにも宜しくお伝え下さい。お貸しした1Wが

合わずにすいませんでした。1Wのスライス防止として

1Wだけフックグリップにしてみると良いかも知れません。









返信する
ももぶぅさん (akiaki)
2014-09-13 16:26:30
ご心配、ありがとうございます!

北海道でもひどい所は避難勧告も出たのですが、お陰さまで私の住んでる所は大丈夫でした。
それでも集中豪雨や雷雨があったりで、怖かったですけどね…
大雨も峠を越したようで、今は晴れてきています。

腰もですね~まだ本調子ではないんですが、明日からラウンド行っちゃいます(~_~;)
ずっと治療院に通っているんですがね~^^;
周りからは、治療してまでゴルフ行くなよ!って言われそうですが
行ってしまうんですよね(笑)
毎日腹筋したり、腰痛にならないように気をつけていたんですが
今年は何回もぎっくり腰やっちゃってます(-。-;
冬眠中は、しっかりトレーニングとストレッチに励むことにします!

多分、あと数回のラウンドでゴルフもできなくなると思うので
バンカーにお邪魔する回数を減らしたいと思います(笑)
返信する
いおた。さん (akiaki)
2014-09-13 16:40:35
今回はラウンドご一緒できて、楽しかったです。
ありがとうございました!
お父様にもよろしくお伝えください。

腰痛で、最後までラウンドできるか不安でしたが、なんとか完走できて良かったです(^^)
左足を踏ん張れずにスウィングが流れてしまって、かなり違和感ありありのショットの連続でした(-。-;
バンカー祭りではご迷惑おかけしました~

いおた。さんのアドバイスで開眼したかのようでしたが、次回まで覚えていればの話です(笑)
でも、明日から実践できるように頑張りたいと思います!
また機会がありましたら、色々と教えてくださいm(__)m

ドライバー、フックグリップですね!夫に伝えます。
ありがとうございます。

明日からトマムと帯広ですね、 楽しんできてください!
運転、お気を付けて!

私達は、北海道リンクスカントリークラブ美唄&マオイゴルフリゾートの予定です~

返信する
Unknown (ケロたん)
2014-09-24 13:36:13
キャディ帯同とはいえ、腰痛ありでの歩きラウンド。
無事にホールアウトできて、ほんと良かったですね。

楽しいと感じる物質が脳内に出ると
痛みを感じにくくなる・・・と聞いたことがありますが
それなんでしょうかねぇぃ。

とはいえ、無理なさらずに
お大事にしてください。

ゴルフってほんと不思議。
あっちはダメよ・・・って思うと、そっちに行っちゃうこと
けっこうありますよね(笑)

今年の秋は、本当にへんな天候が続きますね。
また台風の影響がありそうです。
どうぞお気をつけくださいませ。
返信する
ケロたんさん (akiaki)
2014-09-25 22:44:40
ご心配、ありがとうございます。
今はスッカリ良くなりました!

この時は本当に痛くて、朝起きて洗面台で前屈みになって顔を洗うのが大変でした。
なんとか同組の方に迷惑をかけずにホールアウトができてホッとしました。

楽しいゴルフを続けるためには、やはり健康な身体ですよね!
これからも長くゴルフが続けられるように、気を付けて行きたいと思います。

それと、飛ばしたい方向に、ちゃんとボールを飛ばせるようにも頑張らなくちゃ!です(笑)
返信する
Unknown (jyunachan)
2014-10-09 21:42:50
腰の方の調子は如何ですか?
腰の痛い時の辛さは僕も良くわかります。
お大事にして、ゴルフ頑張って下さいね。
返信する
jyunachanさん (akiaki)
2014-10-10 19:48:25
お久しぶりです~コメントありがとうございます。

腰のほうはお陰さまで全快しました。
ご心配、ありがとうございます。

jyunachanさんも腰を痛めたことがおありなのですね。
腰痛は本当に辛いですよね~
治療院で、腰回りの筋肉を鍛えることが良いと言われまして
最近、少しずつトレーンングを始めたところ、調子が良いように思います。
何事も健康が一番ですよね~
ゴルフを楽しむためにも、健康に気を付けたいと思います。
返信する

コメントを投稿