夫婦時々一人  ゴルフ時々日常

サッパリ上手くならないけど 夫婦でのゴルフや日常の出来事をのんびり綴っていきます

サンパーク札幌ゴルフコース・・・N.G.B秋コンペ

2014年10月11日 | ゴルフ

10月5日 天気 晴れ

サンパーク札幌ゴルフコース

N.G.B秋コンペに参加してきました

初参加の「しげ弟」さんと「ダイナ」さんを含め13名の参加者が集まりました

今回はroboさん発案の、女子会組が結成され

笑いあり、おしゃべりありの、和やかで楽しいラウンドとなりました

(写真はいおた。さん撮影)

 

 

 

スコアは

フロント9

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 3 4 4 4 3 4 5 36
スコア 6 7 4 7 7 7 4 5 6 53
あなたのパット数 2 2 2 2 3 2 3 2 2 20
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上


バック9
ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計 総合計
パー 5 4 3 4 4 5 3 4 4 36 72
スコア 10 6 5 5 5 8 4 6 13 62 115
あなたのパット数 2 2 3 1 2 2 2 1 3 18 38

イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上

ドライバーの調子は割と良かったのですが

ウッドはトップばかりで、気持ちの良くないショットの連続でした

アイアンはウッドよりは安定していたかな~

ハーフ休憩後の後半の最初と最後は何???

10と13って

悪い癖の大叩き

最後のホールは、バンカー脱出で2打、池に3回も

ゲキチ~~~ン

はい、そのお陰でブービー賞いただきました

そしてドラコン賞もいただきました

2つも賞をいただいてしまいました

 

同組の皆様、ご迷惑をおかけしました~

そして、ありがとうございました

楽しかったです

 

幹事さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景品が豪華でしたね! (いおた。)
2014-10-14 13:35:21
今回は幹事さんのお陰で今までで一番景品が充実していたと思います。

新メンバーのダイナさんのお陰で始球式から盛り上がりましたね。

初めてスモークボールを購入してみましたが、ちゃんと煙が出て一安心しました。

こちらも初の女子会組ですが、よっちによると会話も盛り上がり楽しかったようですね。

今後は毎回女子会組となるかも知れませんね。女性が四人も集まるのはコンペの時だけですもんね。

ドラコンは僕が左に球を曲げていなければ勝てたかも知れなかったのですが、5Yくらいの差でakiakiさんに負けてしまいました。

よっちによるとakiakiさんのドライバーの飛距離は女性陣では断トツだったとか。よっちは私ももっと飛ばしたい、と言ってました。

そして最終ホールでは池に入れたら即、特設ティーへ移動なのですが、そのルールを告知していませんでしたね。

そのホールの看板にルールが書いてあったと思いますが、それでもう少しスコアが縮まっていたかも知れませんね。

それではまた来年、NGBコンペで活躍されて下さい。

NGBコンペも来年は5年目に突入し、秋には第10回記念大会を迎えます。
芙蓉や滝の等、記念大会に相応しいコースも考えていますので、どうぞお楽しみに!


Unknown (JK)
2014-10-14 16:49:12
コンペお疲れ様でした~!
女子組は楽しそうでしたね~^^

次回幹事ですが、前回優勝のきょうすけさん(今回欠席)+今回優勝の象さんになるかと思うのでしばしお待ちを!
女子会には負けじと… (しげ2号)
2014-10-14 19:31:47
今回は春とは違い恵まれたコンディションの中
みんなで楽しいゴルフが出来ましたね!
特に女子組、なかなか面白かったようですね!
しかし、われわれの組も女子組に負けないシゲ組を結成いたしましたぞ…
トリプルシゲ~ズと呼んで下さい。
申し訳ない事に、シゲ2号3号が、シゲ1号親分のペースを乱してしまったようですが お許し下さい。
次回も楽しくよろしくお願いいたしますね!
Unknown (ケロたん)
2014-10-15 16:24:33
ラウンドお疲れ様でした♪

ブービーとドラコンっすか。
なんかスゴイかも(*^m^*)

しかも、美味しそうなものばっかで
羨ましい限りです。

女子会♪
よいなよいな(*^。^*)

レディースだけのパーティは
華やかだし、おしゃべりにも花が咲いて
ラウンドの内容以上に盛り上がりますよね。

後半のスタート&最終ホールは
ちょっとトラブルだったようですが
それ以外は、まずまずだったのでは?

それよりも何よりも、楽しくラウンドして
無事にホールアウト出来たのがなによりですよ。
素敵なお友達との秋の1日。
ナイスラウンドでした♪
いおた。さん (akiaki)
2014-10-15 18:16:08
コンペ、お疲れさまでした。
今回も始球式のボールを用意していただいて、ありがとうございます。
盛り上がりましたね~スモーク最高でした!

女子組、とても楽しかったですよ!
来春も是非ご一緒したいです!

サンパークは広々していて気持ちが良かったですね。
左右を気にしないで、思いっきりドライバーを振ることができました。
ランにもかなり助けられてのドラコンですから、マグレです(笑)
普段はあんなに飛びません!!

夫も楽しかったようです。
家でもコンペの話をずっとしてます(笑)

今年の残り少ないラウンド、楽しみましょうね~
また来シーズン、よろしくお願いします!
JKさん (akiaki)
2014-10-15 18:21:17
コンペ&幹事さん、お疲れさまでした。

楽しかったですね~
特に女子組は、最高に盛り上がって、楽しいラウンドをさせて頂きました。
癖になりそうです(笑)

次回の幹事役、きょうすけさんがお忙しそうでしたら、象さんのお手伝いをさせて頂きます。

しげ2号さん (akiaki)
2014-10-15 18:31:26
コンペ、お疲れさまでした。

いや~楽しかったです!女子組!
お喋りと笑いが止まらなかったです。
コースも気持ちが良くて、ダメだったのはスコアくらいです(笑)

しげ1号もとても楽しかったようで、車の中でも、家に帰って来てからも
ず~っとトリプルシゲ~ズの話をしていましたよ!(笑)

しげ1号を、またよろしくお願いいたします!

ふじさんには、クッキーとごま団子を頂きまして、ごちそうさまでした。
よろしくお伝えください~
ケロたんさん (akiaki)
2014-10-15 18:40:03
コメントありがとうございます。

ですよね~
ブービー賞とドラコン賞って、自分でもビックリでした(笑)
かなり、ランに助けられてのドラコンでしたから、半分マグレです^^;
賞品もたくさん頂き、すっごく幸せ気分でした!

女子組は楽しいですね!
でも、ショットの時は一瞬シーンですから、皆さんしっかり、ゴルファーしてました。

ブログつながりのコンペの輪が段々と大きくなって
益々楽しいゴルフを続けられるといいなって思っています。

コメントを投稿