イザルコ にシマノのクランクを導入ってのを考えて早数年。
やっと実行に移すタイミングがやってまいりました。
いよいよこいつともおさらば。シムタイプは嫌いなのと、どうせならってことでアダプター圧入でやります。
まず、ペダル外し。
六角レンチを使って左右取り外し。
完了
次にクランクを六角で外す。
久々持ったけど。軽いわw
取り外し。
お次はプラプラさせておいても汚れるだけなので、チェーン(コネクトピンでつけていた)を外し。
ベアリングを工具を使ってハンマーでたたきだし(あまりおすすめできない方法なので割愛)そこそこ時間かかりました。
ベアリングの抑えになっているスナップリングを外します。
BBシェルの中を溶剤でふき取り。
最後にピカールでふきふき。
準備しておいたFSA の B3119 BB用(68㎜)アダプターを用意。
圧入工具で圧入。
ぐんぐん押し込んでいきます(注意、圧入工具がヘッドパーツ用なのでちょっと工夫しています。)
最後まで押し込んで完成。
素晴らしい。
SM-BB9000を用意。
附属の工具でねじ込みます。
完成。
素晴らしい。
なんかBBもかわってるのね。できればベアリングの大きい7900のBBが良かったけれど。
仕方ない。
あとはクランクを待つだけ!!
やっと実行に移すタイミングがやってまいりました。
いよいよこいつともおさらば。シムタイプは嫌いなのと、どうせならってことでアダプター圧入でやります。
まず、ペダル外し。
六角レンチを使って左右取り外し。
完了
次にクランクを六角で外す。
久々持ったけど。軽いわw
取り外し。
お次はプラプラさせておいても汚れるだけなので、チェーン(コネクトピンでつけていた)を外し。
ベアリングを工具を使ってハンマーでたたきだし(あまりおすすめできない方法なので割愛)そこそこ時間かかりました。
ベアリングの抑えになっているスナップリングを外します。
BBシェルの中を溶剤でふき取り。
最後にピカールでふきふき。
準備しておいたFSA の B3119 BB用(68㎜)アダプターを用意。
圧入工具で圧入。
ぐんぐん押し込んでいきます(注意、圧入工具がヘッドパーツ用なのでちょっと工夫しています。)
最後まで押し込んで完成。
素晴らしい。
SM-BB9000を用意。
附属の工具でねじ込みます。
完成。
素晴らしい。
なんかBBもかわってるのね。できればベアリングの大きい7900のBBが良かったけれど。
仕方ない。
あとはクランクを待つだけ!!
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