ロードバイク挑戦記

趣味の日記

ローラー

2012年10月30日 | ロードバイク
【トレーニング】

月曜日 1時間3本ローラー 200wほど
 
火曜日 1時間固定ローラー 230wほど

なんとなく太ってきた気がする・・・てか太ってきた。

食欲がヤバイ・・・特に間食で菓子パンがやたら食べたくなる。

基本営業で外回りなので、コンビ二よるついでについ・・・1個食べるとカロリー500kcalってオイ!!

K-5購入!!

2012年10月28日 | 日記


買ってしまいましたマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

これからガンガンつかうぞ!!

まだ、それほど使っていませんが狙い通り!!

連射機能が速い!!

スーパーインポーズがある!!

液晶がきれい!!、K-Xはピンボケしてるのかどうなのかわからないところがあります。

オートフォーカスが改善されている!!

もう新製品がでている型遅れ、いまさらですが、いい値段で買えたのでよかったです。

K-Xとは価格が違うので良くて当然ですが、嬉しいですし、ペンタックスの発色の良さが好きです!!

今日は昨日が結婚式で帰りが遅く、風邪気味(ノД`)・゜・。

練習もサボりK-5のことばかり考えてました。

昨日の式は高校からの友人ですが、心がこもっており、本当によかったです!!お幸せにーーー!!



たくさん飲み食べしました・・・



エシレバターー!!(゜Д゜)ウマー

【トレーニング】

忘れていたが、土曜二日酔いだったが、押してランニング。

1時間12km

速く走れた!!心拍平均170

本日はいい感じで内転筋、四頭筋、前頚骨筋が筋肉痛。





ジャパンカップ2012クリテリウム

2012年10月25日 | 日記


シクロワイヤードで選手がレース中撮影した動画が掲載されています。

ふとももが鰻のように動いていますw

みてるだけでスピードの感じ、加速力がすげー!!



気温がガクッとさがり、体調管理が大変ですね!今日はトレーニングなしです。


【気になる】




フィジーク アリオネ 00

135g!!

欲しいっ!!高いっ!!

チェーンリアクション

2012年10月24日 | 日記
トレーニングのことについて、昔の方がネットに沢山情報が落ちていたように思うのは気のせいだろうか?

最近は調べていないからか?あまり役立つものが少ないと思う、筋肉のチェーンリアクションという言葉も、私が大学のころに調べた、10年以上前の話だが、これは非常に重要だと思っている。

 この考えは筋肉を分けて考えるのではなく、一連の動きを捉えて鍛えようというもの。例えばピッチャーがボールを投げるとき、足→腰→肩→肘→手首 などと力が伝達されていくとすると、関連する筋肉を強化、又は弱い部

分を強化することで(アライメントなども含む)パフォーマンスを上げようというもの、昔の選手が故障しやすかったのは例えば上半身ばかりトレーニングしてしまって下半身が体重などに追いつかなかったり、下半身が上半身

のエネルギーに耐えられなかったりということで、故障する場合があったらしい。コアということもどちらが先かわからないが、これに通じるものがる。要は、フォームというものは、一連の動作の中に、たくさんの筋肉が関わってお

り、力の伝達をうまく伝えられない部分があると、そのパワーを100%発揮できないし、最悪故障につながる可能性があるということ。今じゃ当たり前かも知れないが、当時目からうろこだった、こんなことを書いているサイトをあまり

みかけない。トレーナーのサイトもっとあったんじゃないかな?それともサプリメント業界などが衰退しているか?

ローラー

200Wほどで1時間 

K-5

2012年10月23日 | 日記
どうにも一眼欲しい病にかかってしまいました!!狙いはK-5!!



連射機能、スーパーインポーズ、フォーカス機能に惹かれています!!

ほすぃぃ!!!

【トレーニング】

ローラー

220Wほどで1時間 

最近の練習でようやく上がってきた!!やはり強度の高い練習を続けないとダメですね!!