ダイビングと生き物の写真ブログ3~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

ヒマラヤを越えて?日本へ来たアネハヅル

2015-07-28 20:00:00 | 野鳥-本州/四国

この日はブッポウソウ→アカショウビン→赤色型コノハズクを撮ってから、
まだ明るかったのでアネハヅルに寄ってみました。




アネハヅル
夕方4時半ぐらいに現地に着いたんですがカメラマンは1人もいなくてアネハヅルは行方不明。
農家の方も朝はいたのに・・・と言っていましたが1時間弱探し回ってようやく発見^^
田んぼで餌を食べたあと畦で一休みしたのでねぐらへ飛ぶのかなと思いましたが、
また田んぼで餌取りを始めたのでねぐらの確認は諦めて帰ることにしました。
農家の人が10m先で草刈りをしても平気でくつろいでいました。

越冬地のインドからヒマラヤを越えて繁殖地のモンゴル高原へ行くハズがはぐれて日本へ来たみたいです。
日本にいても餌には困らないでしょうがなんとか繁殖地へたどり着いてほしいものです。








フォトチャンネルです。
赤色型コノハズク・アカショウビン・ブッポウソウなど~夏の野鳥2015


コルリ・キビタキなど~夏の野鳥2015


台湾のカエルとヘビと野鳥~2015GW


コマドリ・カラアカハラなど~関西の野鳥2015春


ホントウアカヒゲなど~沖縄の野鳥2015春


ベニヒワ・ケアシノスリ・ユキホオジロ~本州の野鳥2015冬








いつもご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
暫くランキングに参加しますので応援よろしくお願い致します。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿