にゃんのキッチン

塩分・蛋白質制限も創意工夫があれば関係なし!料理大好き!慢性腎不全と共存する僕の食事日記です(旧・食読日記)。

ちょっと楽したい時のマッシュルーム・ピザ

2008年02月18日 | レシピ:その他
本日のレシピ:マッシュルームのピザ

市販の生地を使ったピザです。何も作る気のしない、平日の夜食にぴったり♪



<作り方>
材料(1枚分)
・ピザ生地:1枚
・マッシュルーム:8個
・ベーコン:2枚
・トマトペースト:大匙1
・トマトサルサ(市販品):大匙2
・オリーブオイル:大匙1
・胡椒:適宜
・モッツァレラチーズ:100g

1)市販品のピザ生地に、トマトサルサとトマトペーストを混ぜ合わせたものを満遍なく塗ります。
2)<1>の上にみじん切りにしたベーコンを散らし、薄切りにしたマッシュルームを敷き詰めていきます。その上にオリーブオイル大匙1を回し掛け、胡椒を振ります。
3)200度に予熱したオーブンで約3-4分、マッシュルームがしんなりするまで焼きます。いったん取り出し、薄切りにしたモッツァレラ・チーズを乗せて再度オーブンへ。チーズが溶けたら完成♪


2/6

朝:肉まん

昼:野菜のスープ
  鶏の唐揚げ  
  里芋の煮付け
  なめこおろし
  卵豆腐
  赤米
  ナスのてんぷら



夜:チキンとチーズのケサディーヤ



今週はなんか仕事もバタバタしてて疲れ気味。
晩ご飯はシンプルにチキンとチーズのケサディーヤです。
間に鶏肉のグリルとチェダーチーズ、赤唐辛子を挟んでこんがり焼き上げました。どちらかといえば夜食みたいな感じなのですが...


2/7

朝:ハム野菜サンド

昼:春巻
  温泉卵
  オクラおろし
  カニ風味サラダ
  味噌汁
  ご飯



夜:マッシュルームのピザ



姫様の帰りも遅い日々が続いているのでなかなか食事の時間も不規則に...なので手早くできるメニューになっちゃってます。
本当は生地から作ろうと思っていたのですがさすがに発酵させる時間もないので近所のスーパーで売ってるデルソーレのピザ生地でマッシュルームたっぷりのピザです♪


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 ブログ村「男の料理」カテゴリーに参加しましたー。


 ブログランキングにも参加!


 レシピブログのランキングにも参加してますー。
『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地中海風おかず:ジャガイモ... | トップ | 唐辛子のナンプラー漬け »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこたっぷり (料理好き)
2008-02-21 11:55:18
にゃんのキッチンさんはじめましていつも楽しく拝見させて頂いてます
市販のピザ生地だけ買ってきて、具を自分でのせれば具沢山の手作り風ピザになりますね。
私も手作りトマトソースにはちと自信があるものですから、小分けして冷凍しているので、こういう使い方も良いなぁと思いました。
お店情報等も参考にさせて頂いておりますので、是非美味しかったレストランなどして下さいね

コメントを投稿

レシピ:その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

料理レシピ紹介サイト: マッシュルーム (ブラウン/ホワイト) ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「マッシュルーム(ブラウン/ホワイト)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。