せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2013.5.5 ビッグコスプレ博 コスプレ写真・その1

2013-05-12 12:46:34 | コスプレ写真
皆様GWはいかがでしたでしょうか。
私ゃGWらしいことといえばビッグコス博でカメコしてきたことくらいしかありません。
本当は昔みたいにどっか旅行したかったですけどねー。金も時間も体力も許してくれなくて。

はぁ。


ということで、先週の日曜日、GWに開催されたビッグコスプレ博で撮らせて頂いたコスプレ写真を公開します。枚数が多いので、その1、その2その3と3回に分けて掲載します。

今回も撮影機材はEOS 5Dmk2+EX430、レンズはEF24-105mm f/4L IS USMです。
スピードライトは顔がテカらない程度に減光して使っているんですが、逆光が強すぎて光が足らない写真が多くなってしまいました。
なおレフ板は使っていません。本当は凄く使いたいんですけど、カメラとレフ板両方持って撮影するのが凄く苦手なもので……。


【 水こみづさん:コースケ(オトコのコはメイド服がお好き!?)】

IMG_5559
IMG_5562
IMG_5564
IMG_5568
※男性キャラのコスです。確か。



【 うたてぃかーなさん:鏡音リン(パラッパラッパチャラチャラリ)】

IMG_5581
IMG_5580
IMG_5573
IMG_5576



【 九重さん:桜ミク(グッドスマイルカンパニー?)】

IMG_5585
IMG_5584
IMG_5588
IMG_5591


桜ミクの初出はねんどろいどで良かった……はず。
ボカロ関係は裾野が広すぎて、出典追うのが結構大変だったりします。


【 みゅんたさん:ニャル子(這いよれ!ニャル子さん)】

IMG_5597
IMG_5601
IMG_5603
IMG_5604
ピント甘いなぁ。何やってるんだろ俺。



【 みきおさん:八九寺真宵(化物語)】

IMG_5612
IMG_5619
IMG_5616


ここで一度切ります。
その2はこちらへ

また、Blog未掲載写真も含めてフォト蔵の方でも公開しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿