せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

メイドカフェなのに激辛カレー・第2戦

2006-03-21 21:28:56 | 食い物
「二度は頼まないだろうなぁ。」 はい。はっきり言いました。
確かに言いました。

でも、今日Chocolatte行って激辛カレーの中辛、食べてきました。(笑)

いえね、日曜に激辛カレー食べた時は、丁度食べていた時やっていたWBCの試合で韓
国に勝ったわけなんですよ。ということで、WBCで優勝できるようにとの願掛けで、行ってみ
ました。

#ついでにもう1つ。ちょっと気持ちがくじけそうだったので、心に喝を入れたかった。
#からいとつらいは同じ字なのさ。だから丸ごと食ってやる。

前回の韓国は弱辛でしたけど、さすがにキューバと韓国が同じという事は無いと思ったので、
今回は中辛に突撃。サイトを見ると敗退者の多い強敵みたいなので、こちらも緊張します。

前回の戦訓を元に、今回はさらに念入りに準備してみました。
 ・前夜に「LG21」を摂取。胃に乳酸菌を住まわせる。
 ・朝は「植物性乳酸菌ラブレ」で胃と腸の保護を期待(まずかった……)。
 ・現地到着後、近くのam/pmにて飲むヨーグルトを2本購入。店入る前に1本飲む。

今思うと、なんて馬鹿だったんだろうと思わなくも無いんですが、この時は本気でした。


で、いよいよ店内突入でオーダーです。

 激辛カレー(中辛)  ¥900-
 オリーブ盛り合わせ  ¥500-

前回、「らっきょうが欲しいなー」とふと思ったので、らっきょうの代わりになりそうな
可能性のある唯一のメニュー、オリーブ盛り合わせを頼んでみました。
前回使ったミルクフロートは、効果はあるんだけどコストパフォーマンスが悪いので(笑)
今回はお冷だけで済ませる予定。


なお、今回は応援が欲しかったので、オーダーしてから来るまでの待ち時間の間、友人に
メールしてみました。

  sub:決死隊
  これより、神田メイドカフェ「Chocolatte」の激辛カレーに突撃する!

返信あり。

  sub:Re:決死隊
  当然、2500円の鬼辛だよな!

知らないというのは気楽でいいです。(笑)
まぁいいです。いつか絶対に弱辛食わせてやりますから。(笑)


で、カレーの方ですが、相変わらず、見た目はただのカレーです。
またいやらしい事に、最初の2口くらいは、味もただのカレーです。
3口目から激痛ですけど。

取り合えず現状報告。

  sub:Re:決死隊
  今食ってるが、痛い!口が痛い!

返信が妙に遅いが、何やら返ってきた。

  sub:Re:決死隊
  勝つのよ!カミーユ・ビダン!貴方は皆の想いを力に出来るマシンに乗っているわ。
  ゼータを信じて!

セリフが微妙に違う気もするが、どうやらこの友人、本心では負けろと思っているっぽい。
コッチは中辛と刺し違えてあっぱらぱーになる気は無いので、頑張る。

ちなみに、この時点で思い知りました。
オリーブ、ただの邪魔でした。逆にこれ食うと後で辛味が増す。(笑)
これで500円ならミルク頼むんだった……。


まぁ、そんなこんなで、メール打ったりしながら15分くらいで完食。
弱辛の時より心構えが出来ていたので、意外とすんなり終わりました。この時は。

ただ、食い終わってもとにかく口が痛い!胃も痛い!
水のおかわりが欲しかったのだが、メイドさんは遠くに離れてしまっている!
しかも、口が痛すぎて上手くしゃべれない!(笑)

お冷作戦、失敗。 ……食い終わった後のほうが、地獄でした。


食い終わったとメールしたら、即座に返信が来た。

  なーんだ壊れなかったのかー。ま、勝利おめでとう。

ちくしょう、いつか絶対激辛カレー食わせてやる……。



……。

まぁこの時はこれで終わったんですが。

この後秋葉原まで歩いて、街頭テレビでWBCなんぞを眺めていたわけなんですが、なんだか
とにかく胃が痛い。激痛です。こんなの食ってなかったら医者行ってる痛さです。

買っておいたヨーグルトを飲むと痛みが治まるんだけど、歩くとまた痛む。
さらに、山手線で揺られると痛む。(泣)
ヨーグルト作戦、完敗でした。

今はなんとか帰宅して、大田胃散飲んで休んでます。
このまま全部通り過ぎてくれるのを待つしか。


強辛はやりません。きっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿