せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2010.08.21 静岡ホビーフェア・ガンダムの横で食ったもの

2010-09-14 23:19:42 | 食い物
何度も書いてますけど、お台場と比べると非常に空いている静岡ガンダム。
お台場の際はゆっくりできる環境じゃなかったですけど、こちらではのーんびりと飲み食いしながらテーブルについてガンダムを思う存分観賞できます。



テーブル。テント下は満席ですけど、露天席はガラガラ。


ってことで、ここぞとばかりに食べまくりましたよ。(笑)
まずは何よりあれ!お台場で魅了されたハム焼き!



……誰も客がいないだと?


あーもう全部買い占めたい。



買った。食った。ビールの代わりにサイダーと合わせて炎天下を満喫。


五浦ハムのハム焼き。昨年、安物のハムしか食ったこと無かった自分のハムの概念をぶっ飛ばしてくれた一本です。
噛むと脂がじゅわって出てきて、口いっぱいに肉の味が広がって、最後に塩味が残る。そこをぐびぐびっと……私ゃサイダーですけどまぁ普通の人はビールで流して、ぷはー。これで1ターン完了。
正直、このハム焼き食いにいくためだけに、もう一度静岡に行きたい気持ち。(笑)

しかしなんでこんなうまいのに、誰も並んでいないんだろう。
誰も食わないなら、と調子に乗ってあと2本くらい食ってみたかったですけど、他にも気になるメニューがあったので、ちょっと自重。



シャア専用冷やしカレーうどん。
士官学校時代に学食で仲良くなったおばちゃんがこっそり作ってくれた裏メニュー、ではないと思う。



もうツッコむ気も起きない。


完成。何だかやる気のない日曜の昼飯という感じ。


うーん。これはどうだろう。
まずくは無いんですけど、別にうまいものでも無くて。色ほど辛くもないです。他にさっぱり目のメニューも無いので、ありと言えばありなんですが……これで700円かぁ。うーむ。

ま、ネタとして一度食う分にはアリなんで記念にどうぞ。




最後は有名どころでガンダムカフェ。並んでます。


アキバでお馴染みガンプラ焼きとジャブローコーヒー。


スパイシーカレーソーセージ味。背骨にどーんと1本。


ガンダムカフェ大人気でしたけど、大人気のの理由は客寄せに凍らせた保冷剤配ってたからという話も。あとソフトクリームは強い。夏はやっぱりアイスですよ。

そんな中ガンプラ焼きをチョイスしましたけど、まぁ安定してうまいです。
静岡のガンプラ焼きはあんこ、クリーム、ソーセージの3種で、実は全部買っても630円でシャアうどんより安かったりするので、オススメです。


まーこの他にもガンダム広場の外にはおでんだの焼きそばだの色々な店が来ているので、全部食い歩くのも手です。9月までは(静岡なのに)お台場ラーメンPARKもやっているので、こんなスナック料理嫌だって人は、そっちなんかもどうぞ。


ってことで、総じてお台場の時より、食べ物には困らないイベントですねー。
まぁお台場のときは公園を出れば山ほど店がありましたけど、ここは……ですから。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿