せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

KissDN、里帰り中。

2007-05-12 22:55:27 | デジカメ・AV系
先週いきなり壊れたKissDNですが、今日ようやく新宿QRに修理に出してきました。
風邪でへろへろだったんですが、土曜しか行く日ありませんから、身体引きずるような気持ちで必死で行ってきました。

受付てくれた方が美人のメガネさんだったので全てが報われました。
風邪?何ですかそれ。新しいレンズですか?


で、修理は1週間の預かりとなりました。
それはいいんですが、本体とレンズでそれぞれ1枚ずつ、2枚の修理依頼書を書かされました。(笑)
「レンズが外れない」ってのは本体側の問題かと思っていたんですが、双方に手を入れなきゃならないらしく、手続きが微妙に面倒でした。これで純正レンズだから良かったようなものの、他社製だったら何処に行けば良かったんでしょうか。他社レンズ買うのが少し怖くなります。^^;

ちなみに修理代見積もりは15000円だそうです。覚悟はしていったのでショックは軽いのですが、本体が10000円でレンズが5000円という内訳は少し納得行きません。
8000円未満で買った格安レンズのEF50mm F1.8が、何故修理に5000円かかるかね。
仕方ないとはいえ、せめて市価の半額以下にはして欲しかった……。



あ、でもメガネ美人さんだったから不満はありません。
ええ全く。微塵も。

修理上がりが楽しみだなー。  (ぉ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿