せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

都心焼いもめぐり・その2

2006-11-23 22:30:32 | 12都市12少女
突発的に始まった単発企画、都心焼きいもめぐり。その1はコッチ
大塚の次は上野公園に来てみました。

以前、ここで焼きいも屋を見たんだよなぁ……と探しながら歩いたんですが、公園の端っこでようやく見つけました。




ちょっと観光地ナイズされたお店でした。
半分から買えるらしいので、一番小さいS半分を選択。200円也。



おぉぉ!見事な色、そして艶!


包み紙(何かの配布チラシでした)を外すとこのくらいのサイズ。熱くて指が痛い……。


来ました正統派石焼きいも!

値段S半分で200円。普通に1本買うと400~500円。
温度あつあつ!紙が無いと持つ手が痛いくらい。
柔らかめ。その分香ばしさは落ちるか。
見事な黄色。
食感ねっとり。甘い香りも。
甘さしっかり甘い。


流石に高いけど、高いなりの味でした。
しかも熱々ってのが嬉しいね。

やっぱり焼いもは移動店舗に限るのだろうか?

まだまだ続きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿