せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

都心焼いもめぐり・その1

2006-11-23 22:21:06 | 12都市12少女
今日は福岡の日。
ついでに焼きいもの日、さらに黒猫の日。
しかし今時、女性ボーカルバンドってのは微妙なポジションだよなぁとどうでもいい心配ばかりしております。(笑)

この日は毎年休日なんで凝った事をしたくなるんですが、おかげでいよいよネタに詰まってきました。今年辺りは福岡行ってラーメン食っていわし明太で一杯やってくればいいやなんて思っていたんですが、色々予定があって福岡行きは断念。

ってことで、ネタ切れの今年は、目線を変えて焼きいもで攻めてみました。

といっても、奴らの大半は神出鬼没の移動店舗でして、いざ買おうとするとなかなか見つからないモノでして。仕方ないので、事前に調べて確実性のある店(大半が固定店舗)だけ周って来ました。


まず1店目。チェーン店ですけどSHOP99。
立地が駅から遠い店が多いのですが、大塚店は駅から近いので、大塚駅前のお店に行ってきました。



お店外観。正確には南大塚店。


レジの横でこんな感じで売ってました。


購入。1本99円也。値段なりの細さ……。


細かろうと、安かろうと、中はしっかり焼きいもでした。


ここで焼いもちぇーっく!(笑)

値段1本99円!激安!
温度熱くない。あったかいという感じ。
かなり固い。パリパリ。でも香ばしい。
薄め。
食感ほくほくしている。ねっとり感は無し。
甘さ焼いもとしては薄めかも。


やはり99円は嬉しい!
味は焼いもにしては微妙ですけど、この値段でいつでも手軽に買えるなら、何の問題も無し。

ウチの近くにもあればなぁ……。


写真多いんで分割。次に続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿