せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

寝坊はしたけど冬コミ3日目。

2007-01-03 22:55:33 | ヲタ
2日目まで書いたので、3日目も書いておきます。
もう去年の事だからなぁ。書いてどれだけの人が読んでくれるか分かりませんが。

さてと、某レイヤーさん(笑)の打ち上げに参加して午前様となったあしくび君。
寝て起きて、シャワー浴びて朝5時の始発電車に乗る予定だった訳ですが、あっさり寝坊。

4時起き予定が、起きたら7時ですよ。(笑)
流石に時計見たときは、ちと目の前暗くなりました。

まぁそんなこんなで慌てて支度して、国際展示場駅に着いたのが、開場直前の9時50分。
で、入場出来たのが、10時30分ですよ。

……あれ?

一昨年、8時から並んで入場した時間とほぼ変わらないんですが。
やはり大晦日、少し人手は鈍かったみたいです。おかげで助かりました。



入場直前の一枚。初詣じゃありません。1日早いし。


で、主な戦利品(?)

 ■生チョコCD-ROM&写真誌
 ■ポロリン軒のほのやん本
 ■蒼海の世紀 第四話

他は完売か、余りの人の多さに近寄れませんでした。(笑)
まぁ、この3つが一番の目当てだったので、寝坊の割りにはラッキーだったかと。


一通り館内を巡った後は、お約束のコスプレ広場へ。
1日目、2日目より早い時間に入ったんですが、企業ブースの待機列も殆ど無く、かなり広いスペースが確保されていました。ホントに企業ブースって初日勝負なんだなぁ……。



えーっと、何故かジャガーバルカン。


なるほど、獅子舞いならぬジャガー舞いでしたか。アイデアの勝利。


コスプレ広場は3時で終わってしまうんですが、今回は終了の3時まで粘りました。その後は広場のゴミ拾いに協力したり、風景撮ったりして、まったりと時間を潰していました。

何故すぐ帰らないか。
それは、閉会の時間、どうしてもここに居たかったら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤ゆいです)
2007-01-05 08:46:15
こちらでははじめましてですー!
メガネメイドをしていたものですっ!!!
自分で撮った写真がなかったので、
掲載されるのが楽しみです!!!

申し訳ありません、しばしお待ち下さい。 (ASHIKUBI(管理人))
2007-01-05 20:20:39
コメントありがとうございます!
確か3日目、もう広場閉鎖時間ギリギリくらいに囲みの中から撮らせて頂いた方ですよね。メガネメイドかあいかったです!撮らせて頂きありがとうございました。

お写真の方は(へっぽこな腕ですが)無事撮れてはいるのですが、大晦日に母が倒れた関係で自分の趣味的な作業が滞っております。申し訳ありませんが、公開の方はもう少しお待ち頂ければ幸いです。

……でも、せっかくのリクエストですし。

佐藤さんのだけ、ここで公開しちゃおうかな。(笑)

コメントを投稿