せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

ポーション料理、その3。

2006-03-12 00:32:41 | 食い物
おっと、勢いで豚バラブロック買っちゃったよ、どうしよう。





そう、そんな時こそポーションの出番ですよ!



既に飲み物とは思っていない。


肉を適当にぶった切り、煮る。



青い。汁が青い。


一応味付けとして醤油も入れ、蓋をしてとろ火で煮込む。
恐れていた臭いは、チョコボール炒めと比べたらかわいいもの。ちょっと気が抜ける。

取り合えず1時間経過。



青というか緑というか黄色というか、とにかく嫌な色……。


蓋を開けた瞬間に一歩引いた。
芳香剤の香りを制圧しつつある公衆便所の臭い
がした。

不安だったので芳香剤ポーションをさらに追加。



3時間経過。汁なくなりました。


最後は醤油のおかげで、見た目も香りもいい感じになりました。
肉もほろほろと崩れ、脂身はとろとろと溶け出すような柔らかさ。

なんだ普通じゃん。怖がって損した。
ということで順調に試食へ移行。


       結果:×


肉は普通です。普通に角煮です。醤油えらい。
但し、何故か脂身が甘すっぱいんです。

甘すっぱい脂身というものが、想像できる人がいたらえらい。きっと辛い過去をお持ちで。

強く生きましょうね、お互いに。(泣)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿