沖縄北部/本部町発! アシビーブルーのホエールウォッチング!!

穴場エリア本部町からの鯨情報!
お問合せ0980-47-3088★http://ashibee.ec-net.jp/

凪なぎのべた凪でしたぁ~(≧◇≦)

2024-03-30 18:36:22 | 日記
はいさ----------------い!アシビーブルーです。
今日は久しぶりのなぎ!波のない海最高(*^^*)
しっかりクジラさんにも逢ってきましたよ~~~!!

お天気 曇り 気温 25℃ 海上は少し肌寒い感じでした。

本日のクジラ
午前-2頭 周辺1頭
午後-親子・1頭 周辺1頭・1頭

午前はいつもの沖のエリアでまずは1頭のクジラさんに逢いました!
同じ場所に浮上したので、エンジンを切って耳をすますと~
唄っていました!クジラのソング♬
「シンガー」と呼ばれるオスのクジラです!
不思議な唄い方に、ゲスト様も笑顔!!

するとほんと近くに2頭さんが現れ
こちらをウォッチングする事に(*^^*)

何て贅沢な(≧◇≦)

大きな背中


途中、テールスラップを放ってもらい
なんかゴロンもしてました!


何度も尾びれを披露してくれました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かっちょいい尾びれでしたね!

午後は少しお時間頂きすいません。
最初の1頭さんはすぐに浮上してきたのですが
何とも足早(;^ω^)
諦め、近くの親子をウォッチング!

まったりのんびりでしたが、少し母さん船があまり好きじゃないのかな??

近くに元気な1頭がいたので、親子さんとはお別れしそちらへ。

何とテールスラップの連打が始まります!


ブンブンしすぎて、尾びれがぐねってなってます('◇')ゞ


とても立派な尾びれですね!


ペダンクルスラップも


ブリーチも披露\(゜ロ\)(/ロ゜)/
写真は・・・ナイナイ( ̄▽ ̄)

何だかとっても贅沢な1日となりました!


今日は可愛いゲスト様も!


クジラさん達!ありがとーーーーーーーーーーーう!!
本日のゲスト様。ありがとうございました。

明日は雨が心配です。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカのウォッチング(≧◇≦) | トップ | 晴天からの大雨~(;^ω^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事