Rr.

「今日この頃」通知。

またまた、YUFUIN♪

2014-05-20 17:17:17 | 2ワンとおでかけ



▼o・_・o▼コンニチワン


コチラ地方、朝からです。


時折、激しく降ったりしてます。



九州地方をすっぽり覆うような雨雲通過なんですが、


朝のゴミだしの頃は、まだ降っておらず、


落ち葉とか掃いたし、溜まってた外ゴミもすべて出せて、スッキリぃ~



いつもなら、この後はお散歩の時間となるところでしたが、


いつ降り出してもおかしくないような空模様だったのと、



「ちっちゃいコ」のワクチン接種の予定が入っていたので、


本日は、お散歩はパスしましたっ。(*^^*)




今日の病院は、「ちっちゃいコ」だけ。


待ってる間中、ブルブル震えが止まらず。



相変わらずの病院嫌いの「ちっちゃいコ」なのでした。(*^m^*) ムフッ



5月からは、フィラリア予防薬投与開始。


一応、今日は5月~8月までの分を。



9月の「でっかいコ」のワクチンの時に、後半を処方していただく…と、勝手にスケジュールの私。(^^ゞ



会計を済ませてを出るころ、パラパラ




帰りに、ホームセンターとスーパーマーケットに寄ってるうちに、本降りの



本日の予定、これにて終了。(^O^)/



ただ、おウチの事と、頼まれものの手仕事で、のんびりの雨の日とはいきませんでしたけどね。






ではでは、旅のお話しの続きです。



宇佐神宮を離れ、次なる目的地へ。



この日は、「でっかいコ」のウン●の状態が気になっていたので、


いろいろ足を延ばさずに、お宿がある由布院方面に向かって、


のんびりランチして、のんびり散策という予定に。





まずは、お宿さんからのメールに紹介されてたレストラン



全体のお写真、こんなのしかなく…分かりづらいですね。(^_^;)






ペットと一緒にお食事ができるPaPiPaPaさん






連休と連休の間の平日とは言え、満席。



しばし、外の駐車場でペット同伴できるテラス席が空くのを待って、


ようやく店内に。



ドッグカフェではないので、入口も別だし、ペット同伴のお約束いろいろ。







人間族の食事に付添いのおふたりさん









静かに待てましたよ。




ちなみに、運ばれてきたものは…





お客さんが多い時期なので、メニューの決まりごとが1つ。


お肉系のオムライスは、各テーブル2皿とのこと。



で、こうなりました。


【解説】

1.お父さん、肉食系おばちゃんの私にお肉系のメニューを譲って、シンプルオムライスに。(○uωu人)[+゜。ゴメンナサィ。゜+]


2.男子は、見た目「草食系」食べ物の好みは「肉食系」。なので、牛肉ごろっとオムライスに。


3.女子は、チーズ大好きなので、とろとろチーズのオムライス


4、そして、そして、お父さんのおかげでお肉系の牛ホホ肉のオムライスに。



実は私、オムライスは好んで食べる方ではないのですが、


ココのは、私好みで、本当に美味しかったですぅ~




そうそう、プレーンなオムライスのお父さんのには、プチスイーツがついてました


食べたのは、女子ですが…。





人間族の食事が終わったところで、


由布院の街を散策。


子供たちも一緒ってのは、初めてかも…







おふたりさんは、所々、おNEWのバギーで、楽ちん



今回も、気になるお店すべてを見ることは出来ず、外観だけ (-p■)q☆パシャッパシャ☆ だったりしましたが、









それでも、何だか楽しい私なのでした




そうそう、3月に来たときには居なかったコが、ドドォ~ンとお店の前に






なんとっ スヌーピー茶屋






残念なことに、お腹いっぱいの我らには、別腹がなく、お隣のグッズのお店を覗いて、しばしスヌーピーワールドに浸りましたが…



後で、ニュースで知ったのですが、世界初のスヌーピーコラボの和カフェだそうで、


連日、大入り満員だったとか。


まっ、我が家は、ほとぼり覚めた頃に、行けたらイイな。




そして、こちらも4月OPENのスイーツのお店。





こちらは、お宿でのお楽しみということで、お買い上げ



何だったのかは、次回に。




またまた、長々になってしまいましたが、まだお宿には着いておりません。


次回、いよいよ、我が家のお初のお宿登場です。




ではでは、今日は、これにておしまい。



本日より、プロ野球セ・パ交流戦始まります。


第1カードは、セ・リーグでは1押しの広島カープです。


カープ女子タカ・ガール


応援負けられませんわ。(*・`д・)ガンバルッス!!
















最新の画像もっと見る