Rr.

「今日この頃」通知。

あたりまえの日々。

2013-01-10 21:52:43 | 日記




(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


今夜は、かなり冷え込んでおりますコチラ地方。


夕刊をポストに取りに行こうかどうか、悩むところです。

徒歩、10歩以内ですが…。(^^ゞ



ではでは、今朝のおふたりさん



「ちっちゃいコ」と…、

おぉ~、懐かしのドギー君


ずいぶん前に、ホームセンターで「でっかいコ」の顎のせ係としてスカウト(?)した男のコ


久しぶりの登場


しかし、誰に相手してもらうこともなく、ヒーター前にてポツン。

今朝は、すぐ傍に「ちっちゃいコ」が寝てて、なんか可愛かったので、パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)したのでした。



このコ、今まで何処に行ってたかと言いますと…



お散歩前のおふたりさんが、かなり気にしてるこのキャリーの中。



「でっかいコ」用にちょっと大きなキャリーを購入したので、

それまで「でっかいコ」が使ったものを、「ちっちゃいコ」用に。

で、「ちっちゃいコ」が使ってたこのキャリーの主が、ドギー君になって、棚の奥に…。



それにしては、おふたりさん、ちょっと気にし過ぎですよね。(^_^;)



実は、昨日の朝まで、ココに入ってたのは…



このコ、一昨日、迷子ちゃんで、妹んちでお預かりだったコ。


我が家に連れてきたときは、妹んちの新しい家族?

でも、パピーちゃんじゃないなぁ~、なんて思ったコ。



探してる人がいないか、かなり歩いてみたらしいけど、それらしい人にも会わず、手掛かりなし。

とりあえず、妹んちで情報待ちとなり、

我が家の空キャリーの提供となったわけです。

変なストレスを与えちゃいけないので、我が家のおふたりさんとは、対面させてなかったので

見たこともない知らないコの匂いが付いてたら、やっぱ気になるよねぇ~。

ちゃんと消臭して、また仕舞っておこうね。



ところで、この迷子ちゃん、昨日の朝、家族が迎えに来て一件落着。

近くの犬猫病院のアドバイスで、派出所と動物管理センターに妹が

そしたら、動物管理センターに届け出があったことが判明。

センターから連絡してもらってほどなく飼い主さんから妹んちに

その後、無事ご対面。

よかった、よかったぁ~。ヽ(▽ `)ノ



妹の話によると、お庭でおトイレタイムの間に家出しちゃったみたいです。

もちろん、その夜は、家族みんなで探して、とっても哀しい思いをされたようです。

我が家も「ちっちゃいコ」を2時間ほどですが探し回ったし、妹も柴犬らんちゃんが家出して翌日見つかったので、気持ちとってもわかります…。



昨日の朝は、子供さんの話に小学校の先生が校内放送もしてくださったらしいです。



少なくても1度はバス通りを横切ってるわけですし、怪我もなく無事に、家族のもとに戻れたことは、本当に良かった。





ちょっと長々お話になっちゃいましたね。(^_^;)


キャリーの知らないコの匂いを嗅いだあとは、


ちょっと興奮気味の「でっかいコ」、門を出たところでご近所のワンちゃんを見つけて、走り出そうとして1回転。(≧▽≦;)アチャー



でも、元気いっぱいに、いつも通りにお散歩。






おふたりさんがいるのが、あたりまえの日々。

この当たり前の日が、なくならないように

私も、気を付けなくっちゃ。





オマケ


初グラウンド横断



初お立ち台



1月8日でしたぁ~。(^O^)/




















最新の画像もっと見る