ディズニーランド・エッグハント・第I期

2014年04月19日 13時48分54秒 | Weblog

 Disneylandへ行ってきました。前回の続き。



 今回もエッグハントに挑戦しました。



 イースター期間中は、パーク内の至るところにタマゴが飾られています。



 このタマゴ(エッグ)を探すのがエッグハントです・・・・ってそのままですね。(笑)



 スタンダードコースは、キャラクターのタマゴを探すプログラムなので、パークを1周すればなんとかなります。



 よく見ると、しっぽがミッキーの形になっていますね。



 続いてエキスパートコースですが、



 絵に描かれている場所とヒントを目印に、同じ模様のタマゴを探すプログラムです。
 色使いなどからから、

 「これはアドベンチャーランドのエリアだ。」とか
 「この模様はファンタジーランドに多い。」とか
 「この絵とこの絵は近すぎるからどっちか違う」とか、

ある程度の目安をつけて探していきます。



 ちなみに、上の絵は、これを描いた物でした。これからやる人もいるかも知れないので場所は教えません。(笑)
 しかし、絵には関係のない物も含まれているので、絵の場所を見つけても、タマゴがあるとは限らないのです。



 ヒントを頼りに、近くにシールと同じタマゴがあるか探していきます。



 5つ全部見つけたら(シールをマップに貼ったら)、交換所へ行きます。



 I期のエッグハントのエキスパートコースでは、チップとデールのバックチャームがもらえました。

 今年は、一昨年より難しかったです(昨年はハピネスイヤーのため実施せず)。
 「イーハー」がウッディーだと思ってしまったことに、時間を取られすぎました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かな)
2014-04-20 13:05:49
このタイトルなに?
返信する
Unknown (朝風みずほ)
2014-04-20 20:35:19
スマホだと表示できない文字を使ってました。
返信する