ディズニーハロウィーン2016の10月

2016年10月09日 23時10分20秒 | Weblog

 ディズニーランドとディズニーシーへ行って来ました。



 朝から雨なので、ゆっくりと回ろうと、到着は9時30分過ぎ!



 本題の前に、今月のTODAYの隠れミッキーはここでした。
 毎回、ランドの方が見つけるのに時間がかかりますね。



 さて、雨だから混まないと思っていたら、ディズニーシーに入園規制が入りました。
 いつも、ランドへ行くときもシーへ行くときも、ディズニーシーの駐車場に駐めてから行動しているので、今回もディズニーシーの駐車場に駐めたところ、

 今回は駐車料金無料!

 入園規制になると、駐車場が無料になるのは知っていましたが、いつも規制になる前に入園していたので無縁だった料金無料が、初めて適用になりました。

 そんなわけで、ディズニーランドへ入園。

 雨が酷かったので、この時はエントランスの写真は撮っていません。

 ほどなく、園内にハロウィーンのイベント「ポップンライブ」が中止になり、代わりにグリーティングが実施されるというアナウンスが流れました。

 当然、雨の日グリーティングを見るために場所取り・・・ようは、雨だろうが何だろうが、ショーは見るのです。(笑)



 本来の「ポップンライブ」の衣装の上にカッパを着てのグリーティングです。



 前の方で撮影してたので、見上げる形になってますが。(笑)





 

 ウエスタンランドに差し掛かる前のところで見てたので、みんな通り過ぎた後、シンデレラ城の西側へ移動して、



 橋の上を通るグリーティングを撮影。



 帽子にもカッパが掛かってます。(笑)



 かなり雨が酷かったのですが、グリーティングが終わる頃に小ぶりに・・・。







 この後、ディズニーシーの入園規制解除予定が17時だったため、今日は引き上げて東京方面へ遊びに行こうと舞浜駅へ向かったところ、舞浜駅前で「ディズニーシーの入園規制を12時に解除する」とのアナウンスが流れました。

 もちろん予定変更で、ディズニーシーへ向かいました。



 この頃には雨も止みました。



 ディズニーシーのハロウィーンイベント「ザ・ヴィランズ・ワールド」が始まりました。

 ディズニーシーの午後のイベントは、ミラコスタ側から鑑賞すると逆光になるんですけれど、今日は雨が止んだばかりの曇り空で、絶好の撮影日和・・・ビデオカメラ持ってきてないんですけどね。(笑)



 結局、鑑賞は、端の方でしました。



 雨が完全に止み、ディズニーランドのハロウィーンのイベント「ポップンライブ」も順調に実施されそうなので、すぐにディズニーランドへ戻りました。



 今回、5回ほどリゾートラインに乗りましたが、うち4回がこの編成でした。車内はハロウィーン仕様になっています。



 再びディズニーランドです。



 「ポップンライブ」が始まりました。



 煙の入ったシャボン玉?がオバケっぽくてスゴイです。



 ショーを見終わった後、ゆっくりしていたら、夜になってました。



 暗い方が趣がありますね。



 エントランスで、アトモスショーの「ジップンズーム・ガイドツアー」の3人に遭遇。
 あれ? 前とメンバー違います?



 そんなわけで、ハロウィーンでした。