ディズニー・イースター 2017 ・6月

2017年06月04日 23時03分14秒 | Weblog

 ディズニーランドとディズニーシーへ行って来ました。



 恒例のTodayの隠れミッキーは、まだディズニーシーの方を見つけていないので・・・と4月の時も描きましたけれど・・・あるの?



 ディズニーシーに「ニモ&フレンズ・シーライダー」が出来たのに合わせて、リゾートラインにも期間限定でラッピング編成が運行されています。



 車輌の中はこんな感じ。

 窓にもシールが貼られて、海底の雰囲気は出ているんですが、どの駅に到着したのか分からないという罠があります。



 今日は、まずディズニーランドに入園し、



 プラズマ・レイズ・ダイナーで朝食を食べた後、


 ディズニーシーへ移動しました。



 前回とは別位置で、ファッショナブルイースターを見ました。







 ウォーターフロントパークの方へ移動したら、



 アトモスショーが始まりました。



 今回はここまで。


東京スカイツリーへ行ってきました

2017年05月06日 11時47分01秒 | Weblog

 大型連休中は、どこへ行っても混んでますが、それでも東京スカイツリーへ行って来ました。



 9時前には到着していたので、整理券はなく、チケット購入のために10分くらい並んだだけで、入れました。



 東京スカイツリーでは、「進撃の巨人」のイベント「進撃の巨塔」ってのをやってるみたいですが、朝風みずほは「進撃の巨人」を見たことがないのです。



 そういえば、5周年でした。
 地震の時は建設中でしたっけね。

 7年前は・・・。




 う~ん、ちょっと霞んでて、富士山は見れませんでしたね。





 前に来た時は、展望回廊までは来なかったので、初体験。



 東京タワーが低いし、小さい・・・・。



 進撃の巨人のイベントで、複製原画とか色々飾られています。



 カフェもコラボメニューが色々と。



 コレはコラボメニューではありません。



 前に行った時も書いたけれど、これだけ高いと、むしろ怖くないです。



 続きまして、東京スカイツリーの足下にある「すみだ水族館」にも入りました。



 ちんあなご・・・。



 いや、多すぎだから・・・・。






ディズニー・イースター 2017

2017年04月23日 21時54分43秒 | Weblog

 ディズニーランドとディズニーシーへ行って来ました。



 恒例のTodayの隠れミッキーは、まだディズニーシーの方を見つけていないので、後日。



 まずは、ディズニーランドへ入園しました。



 ファストパスも取らず、朝食です。



 毎年やっていたエッグハントですが、今年はTodayと一緒に冊子が配られる形になっていまして、追加料金は不要。
 キーワードを探して、そのキーワードのキャラクターの所へ行くとシールがもらえるという物なんですけれど、

 1文字目が分かっちゃうと、答え分かっちゃうキャラだよね~!

と言う不祥事案件が発生。

 ネタバレを防ぐため、その辺の写真は今回はお預けです。



 パーク内は、「逃げ出した『うさたま』を捕まえるってコンセプトで、あちらこちらにイースターエッグが飾られていますが、



 捕まえる気のないマックス。



 捕まえられそうになるグーフィー。






 ほほえましい。



 ほどなくスペシャルイベント「うさたま大脱走」が始まりました。












 今回の昼食は、ディズニーランドホテルでアフタヌーンティーにしてみました。






 そして、ディズニーシーに入園します。



 スペシャルイベント「ファッショナブル・イースター」を鑑賞。







 ああ、ダッフィーの新しい友達「ステラ・ルー」を撮ってなかった。


フローズンファンタジー

2017年02月06日 23時58分13秒 | Weblog

 ディズニーランドとディズニーシーへ行って来ました。



 今月のTODAYです。
 毎回、隠れミッキーを見つけ出していましたが、今回はまだディズニーシーの方の隠れを見つけていないので、紹介はお預けです。



 今回はまず、ディズニーシーの方を簡単に回りました。



 ジェラトーニが増えてからは、微妙にパワーバランスが変わったような感じ?



 すぐにディズニーランドに入園しました。



 ほどなく「フローズンファンタジーパレード」がスタート。



2017年2月6日 東京ディズニーランド フローズンファンタジーパレード



 見終わったあとは、最近販売開始となった「ブラックペッパーポーク麺(とんこつ醤油)」を食べてみました。
 ブラックペッパーは辛みは、それほど強くはなかったです。(個人の感想です)



 リニューアルに伴い、1年ほど休止することになる「イッツ・ア・スモールワールド」に入りました。







 リニューアルで、どういう風に変わるんでしょうね?






 再びエントランスです。
 夜の方が綺麗ですね。



 こちらも幻想的になっています。



 夕食はレストラン北斎で・・・・料理名忘れた。(笑)



 テレビでCMされている「フローズン・フォーエバー」をワールドバザールを出たすぐのところで鑑賞。
 今日は、抽選なしでも中央鑑賞エリアで見ることが出来たんですけれど、北斎で食べ終わったのが、ちょうど開始10分前だったから見てみた程度でしたので、動画の撮影もコンデジでした。


2017年2月6日 東京ディズニーランド フローズン・フォーエバー


ディズニーランドとシーのお正月2017

2017年01月02日 22時51分17秒 | Weblog

 あけまして おめでとうございます
 今年も よろしくお願いします

 と言うわけで、今年もディズニーリゾートからのスタートです。 



 今年は酉年なので、当然、ドナルドとデイジーがTODAYを飾っていました。



 今回の隠れミッキーは此処でした。
 ランドの方は、大きいのに難しいという。(笑)



 門松です。



 ちょっとコーヒーを飲んで落ち着いたあと



 10時00分からのディズニーシーのニューイヤーズ・グリーティングを見ました。



 グリーティングが終わったらすぐにディズニーランドへ移動したら、



 10時50分からのディズニーランドのグリーティングに間に合いました。



 ニューイヤーズ・グリーティングは、停まる箇所が多いので、写真も撮りやすいですね。



 ディズニーシーに戻って、ゆっくりしていたら、夜になりました。
 マーメードラグーンの上空に、月と金星が昇っていました。



 今日は比較的穏やかだったので、冬場は風が冷たいこの場所でも、ゆっくりミラコスタ方向の写真を撮っていられました。



 最近、夜はランドの滞在が多かったので、夜景は初めてかも?



 毎年買うようになってしまったイヤーダッフィーです。

 背景は、もらった妖怪ウォッチのランチョンマット。(笑)