めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

雨の庭

2024-05-13 09:28:36 | 日記

何となく肌寒いです。

雨の中、親方はデイサービスに行きました。

私、今日はのんびりさせて頂きましょうかね。

ちょっと、買いたいものがありますので駅前まで出かけなくてはなりませんけれど・・・

 

雨の庭

この時期はカルミアが主役です

 

ブルームーン

 

 

 

 

 

  

 

ミニ菜園の野菜が恵みの雨を喜んでいます

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙な母の日でした~ | トップ | 街中の薔薇とミスドでランチ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たず)
2024-05-13 14:23:40
カルミア、本当に可愛い花ですね~
柔らかな桜色して傘を逆さにしたように開いていますね。
お写真撮るのも上手くて羨ましいです。
Unknown (なおとも)
2024-05-13 14:39:00
こんにちは!
カルミア、なんて可愛いのでしょう!私の周りでは見かけず、こんなに可愛いことを初めて知りました。他のお花も雨に濡れた花びらが風情があり素敵です。菜園も楽しみですね。 なおとも
こんにちは (asakawayuki)
2024-05-13 16:06:09
たずさんへ

ありがとうございます。
40年以上も我が家の庭の主です。
最初は一枝ほどの鉢植えでしたのよ。
今では私の身長よりも大きくなっています。
蕾が金平糖に似ていて可愛くて愛おしいです。
植物にも情が移りますね。
こんにちは (asakawayuki)
2024-05-13 16:14:04
なおともさんへ

ありがとうございます。
雨に濡れるお花は風情がありますね。
花びらの雨粒が可愛くて、つい、カメラを向けています。
何度もカルミアをUPしてしまいます。
我が家のシンボルツリー?
梅雨が終わるまで楽しめます。
今年はお野菜の育て方をYouTubeでお勉強していつもより熱心です。
カメムシ、ウリハムシの予防、退治に苦労しています💦
こんにちは (waiwai)
2024-05-13 16:18:31
数年前に夫を散歩中にカルミアを発見!
なんてかわいい花なのかしら!と写真を撮り、その後
yukiさんのブログで名前を知りました

親方さまとの生活のご様子、心から応援しています!
フレーフレー!です!
ストレス解消はyukiさんの十八番ですから心配していませんよ
でも、お体ご自愛くださいね
こんにちは (asakawayuki)
2024-05-13 16:49:06
waiwaiさんへ

ありがとうございます。
カルミアはご主人様と思い出のお花ですのね。
ロマンチックな名前でお花も可愛いですよね~
これからはカルミアを愛でながら、waiwaiさんご夫妻のことを思い出しますね。
今日は買い物に出かけてミスドで一休みしてきましたよ。
鬼の居ぬ間に何とやら、適当に気晴らししています((´∀`))

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。