めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

街中の薔薇とミスドでランチ~

2024-05-13 17:12:22 | 日記

雨が大降りにならないうちにと駅前まで出かけてきました

雨のせいか、バスは空いていて座れました。

午前中のバスで座れるのは珍しいことです。

郵便局、クリニック、イオンと駆け足で回ります。

 

イオンでは重曹、ベーキングパウダー、胡椒と脳に記憶していた品を買い求めました。

重曹は野菜のうどん粉病予防に使います。

水で溶いてキュウリやトマトの葉にスプレーします。

置いてある棚が分からずスタッフさんに聞いてやっと手に入れました。

何だかんだとお買い物して結構なお荷物に~

 

お昼になりましたのでミスドで軽くランチ

瀬戸内レモン海鮮野菜涼風麺とデザートにフレンチクルーラー

さっぱりして量も丁度良くて美味です

昨年の初夏にも食べた?

ミスドの中でフレンチクルーラーが一番好き

 

晩御飯用に鯵とイカをお買い上げ

鯵はオリーブオイルでムニエルに

あと、春雨サラダを作る予定

 

イギリスのウォーカーのクッキー

イギリス好きの娘の好物でした、私もたまに食べたくなります

イギリスに行った時、お土産にウォーカーのビスケットを買い込みましたね~

 

 

街中の薔薇

ビルの花壇に咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の庭 | トップ | 今日の記事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2024-05-15 07:16:37
お疲れ様です。
雨の日のお出掛けは大変ですね。
でも、ホッと一息つく時間、いいですね!
ミスドがこの町からなくなってしまって久しく行っていませんが、麺が美味しそうですね👍

重曹がうどん粉病の予防になるんですね!
わが家にもふるーい(;'∀')重曹があります。
やってみます、夫にやらせましょう、今日の課題です^^
おはようございます (asakawayuki)
2024-05-15 09:35:10
うららさんへ

今日は良いお天気ですね~
私は昨日、今日と親方の病院の付き添いです。昨日は色々あって疲れてブログUPできませんでした😢
最近、YouTubeでお野菜の作り方をお勉強しています。その中で、農業をやっている方がうどん粉予防に重曹とお酢が良いと言っていました。
水で薄めて葉っぱにスプレーします。
濃度がイマイチ記憶していません。私は適当にやってみました。
無農薬なので安心ですよね。
週一程度に試してみます。
では、そろそろ出かけます。
親方、今日も抜歯です~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。