朝日カルチャーセンター☆ブログ

関西4教室(中之島・京都・川西・くずは)の最新情報をお届けします!

絵画教室、モチーフいろいろ♪

2019年09月26日 13時00分17秒 | 中之島教室
こんにちは、中之島教室です(^-^)

美術講座の静物カリキュラムでは、さまざまなモチーフを描いています。
今年の6~8月、梅雨~夏のモチーフを集めてみました!
季節に応じて、色とりどりですね


あじさい



 青色がきれいな鉢植えの額あじさいと、おおぶりの「ベレーナライトピンク」という種類のあじさいです。
 今年はいろいろなクラスであじさいがモチーフになりました。
 教室で使わない日にラウンジに飾っていると、「あら大きなあじさい!きれいね~」と行き交う受講生に声をかけてもらいました。
 最近は色も形もさまざまで、種類が増えているあじさい。夏を過ぎてもお花屋さんではよく見かけます。
 しかし教室では、やはり昔ながらの額あじさいが人気なのでした。

小玉スイカと夏静物
 
 貝殻や蛸壺などとあしらって、爽やかに。
 (辻司講師の「パステル画」講座から)

ホオズキと果物、紙風船
 
 植物と置物を合わせると、物語が感じられますね。
 このクラスでは、ホオズキを人形や楽器などとも合わせていました。
 (納健講師の「水彩」 教室 から)

カエルの置物



 中にはこんなモチーフも。カエルの小さな置物です。まるで絵本のような世界に、受講生同士の会話も弾みます。
 (安芸和美講師の「やさしい色鉛筆と水彩画」教室から。こちらの講座は10月から「自由でやさしい絵画教室」にリニューアル)
 中央で微笑んでいるのが安芸和美講師です。ほのぼのと自由に楽しむ教室です。

果物

 メロン、バナナ、すもも、もう一つ黄色いしずく型の果物はマンゴーです。
 タイ産のナンドクマイという種類だそうです。
 (二川道夫講師の「水彩で描いてみよう」 教室 から)

以上、夏のモチーフちょっと見せ!でした。秋のモチーフも随時ご紹介してまいります♪
朝日カルチャーセンター中之島教室の美術教室では、他にもさまざまなモチーフやモデルのカリキュラムがあります。
ご見学、途中受講は随時お問い合わせください。

美術講座のラインナップはこちら
「どの教室がいいかな」とお悩みの方もぜひお電話でご相談ください。
中之島教室06-6222-5222

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「楽しい!水彩色えんぴつ」... | トップ | 「基礎からの絵画教室C」ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中之島教室」カテゴリの最新記事