あさはた福祉館   =私たちのまち「あさはた」=

静岡市麻機地区のコミュニティ情報を発信します。
地域の支え合い情報の発信、交流をめざします。

稲刈り

2017-11-04 16:55:58 | 活動紹介


遊水地で育った稲の刈り取りが行われました。
台風の影響で田に水が浸かったままでしたが、倒れた稲をそのままにしておくこともできないため、ふれあい推進部会のみなさんと地区社協役員で刈り取りました。



稲刈りをする人、稲藁を束ねる人、ハズに掛ける人と役割を分担しながら作業を進めました。



11月としては暑い陽気の中、ぬかるんだ田に足を取られて汗をかきながらの作業となりました。





3時間ほどで作業を終わりました。



お正月飾り用の藁は十分確保できたようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿