あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

新年

2024-01-12 23:41:46 | 日常
新年早々に地震、飛行機事故と衝撃のニュースが飛び込んできました。
お家でサッカー日本代表の試合を観ていたら急に画面が速報に切り替えられ、何が起こったのかとびっくりしました。
そうしているうちに関西でも震度3の揺れ。
身体に感じられるくらいの長い揺れが続き、恐怖感を感じました。
こんなに離れている関西でも揺れるくらいの大きな地震だったんだと実感し、本当にぞっとしました。
続報が流れるたびに、救援物資が思うように届いていない地域があることにもどかしさを感じます。
あれから十日以上過ぎましたが、今も余震が続いているのが心配です。

明日からは共通テストがスタートです。
被害を受けた地域の受験生の方は、勉強にも中々集中出来ず大変な思いをされていると思います。
寒さも厳しく雪が降ることも多い季節です。
十分防寒対策して試験に臨んで欲しいです。
試験会場によっては暖房が効きすぎて暑い場合もあるので、臨機応変に着脱出来るお洋服で工夫して会場入りしてほしいです。
皆が自分の実力を発揮することが出来るように祈っています。

一日も早く地震が収まり復興が進みますように。
被害に遭われた方が元の生活に戻れますように。
私たちもいつどこで地震や災害に遭遇するかわからないとそれぞれが危機意識を持ち、地震や災害に対する備えをしておく必要性を感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 起きてはならないことが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事