あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

おめでたいけど

2024-03-02 12:35:08 | 日常
昨日の夕方、スマホが急にニュースを速報してきて何やろ~と見たら!!!
これは誰かの悪戯かフェイクニュースかと目を疑いました。
大谷翔平選手結婚速報!!

とても嬉しいニュースなんだけど、何だろうなんか一抹の寂しさが(笑)
そんな人がきっと日本中、いや世界中にいたんだろうなあ。

会見観たけど信頼できるパートナーを得たのだなあと分かり、何だかほっとしました。
オールスターやMVPの発表の時、他の選手は家族に囲まれてるのにいつも一平さんといるか一人で(今年はわんこいたけど)少し寂しそうだったからこれからはお隣に素敵なパートナーがいてくれるんだと思うと良かったと思います。
きっとこれからは益々野球に集中して取り組めるようになるんでしょうね。
奥様になる方は、これから大変だと思うけど頑張ってほしいです。

羽生君のときの失敗を繰り返さないように、マスコミも奥様の親族に突撃取材とかするの止めて欲しいです。
私たちも知りたい気持ちはあるけど、自然な形で(オールスターとかで)お披露目があるまで静かに待ちたいです。
最近のメディアを見ていると誰かフライングしそうで怖いなあ(汗)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

起きてはならないことが

2024-01-30 00:51:55 | 漫画
好きな漫画や小説のアニメ化、ドラマ化が発表されるとき嬉しい気持ちと同時に起こる不安感。
今回は大丈夫だろうなって期待感と不安感が両方あります。
いい感じに期待以上に仕上がってるときは、映像化した作品が観られることに感謝しますが、そうではない場合も多々あり。
なんでそうなるの~お話違うやんって嫌な気持ちになることも多々あります。
読者の私たちでさえ我慢できないと感じることがあるのに、制作サイドを信じて任せたにも関わらず自分の意図とは違う作品を提示された原作者様の気持ちは計り知れないものがあります。
今回はそんな行き違いが最悪の結果を招いてしまいました。

もう二度と連載中の漫画作品の続きを読むことが出来ないと思うと今回のドラマ化は一体何だったんだろうと感じてしまいます。
ドラマは観ていましたが、いい作品だなあと感じていました。
原作は知っていたけど読んだことないなあ、砂時計描いた方ならきっと面白いんだろうなと読むことを楽しみにしていました。
原作を読んでいないからどこが原作と違うのかまだ分からないんだけど、原作者様がそこまで不快に思うほど作品の意図を汲めていないものだったならもっと原作者様のお気持ちに寄り添い、原作に忠実な設定にするべきだったのではないでしょうか。
オリジナリティを出したいなら原作を用いた脚本じゃなくオリジナル脚本で勝負するべきだと思います。
原作に魅力があるからドラマ化されたのだと思いますが、設定、原案を借りただけの二次作品にされてしまったのでは最早別物になってしまいます。

ドラマ化するときよくあるのは恋愛要素の挿入とオリジナルキャラクターの作成、及び登場人物の改変です。
この脚本家の方、鹿男あをによし、ミステリという勿れも手掛けてる方なんだけど、両作品とも改変ひどかったのを当時ドラマを観て不愉快に思ったことを思い出しました。
鹿男あをによしでは、登場人物の性別すら変えて無理やり恋愛要素を作り出してたし、ミステリの方でも無理やり無かった恋愛要素をしつこく入れてたし酷いなあと思いつつこれは原作者様が改変を受け入れているから放映されているのかなと思っていました。
漫画だけじゃなく小説の映像化でもよくあることですが、今までそういう改変が無造作に行われてきたのをそれぞれの作品の原作者様はどう思っていたのでしょうか。
今まで嫌だなあと不快に思いながら仕方なく諦めて許容してきたのかもしれないと思うと本当にお気の毒です。

手掛けてきた作品が原作の良さもありヒットしたことをいつしか自分の技量のお陰で売れたように勘違いしてしまったのかもしれません。
そのためいつしか原作に手を入れて自分の好きなように改変することが日常となり、元々の原作を尊重することや原作者様へのリスペクトの思いを失っていたのかもしれません。

最後の方の脚本は、原作者様自らが手掛けることになったと聞きますが、そうなるに至ったのはどういう経緯だったのか考えると本当にお気の毒です。
原作者様は、ご自分の作品世界を守るために最大限努力されたのだと思います。
今回のような悲しいことになる前に、ドラマ化のお話が来た時にもっと話し合って作品の方向性を確認することは出来なかったのでしょうか。
制作サイドと原作者様との意志の疎通は適切だったのか、もっと最初から原作を大切にして原作者様の意図を反映することは出来なかったものかと残念に思います。

日本は特に漫画文化で支えられてきた国だと思いますが、その一方で作品に対するリスペクトが足りないと感じています。
一つの作品を生み出し人気を得る作品にすることは本当に大変な作業です。
原作者様の作り出した世界観を自分の好きな部分だけ切り取って好きなように改変することは、許されない冒涜だと思います。
もっと原作の世界を理解し、映像化してほしいと思います。
今となっては取り返しのつかないことになってしまいましたが、今回のことで犯人捜しして誰かを傷つけるのではなく、これを教訓として今後作品を映像化するときにはもっと作品や原作者様へのリスペクトと愛情を持って映像化して欲しいと切に望みます。

芦原先生のご冥福をお祈り致します。
今まで素敵な作品を有難うございました。
先生のお気持ちを考えると本当に胸が痛みます。
どうぞ安らかにお眠りください。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新年

2024-01-12 23:41:46 | 日常
新年早々に地震、飛行機事故と衝撃のニュースが飛び込んできました。
お家でサッカー日本代表の試合を観ていたら急に画面が速報に切り替えられ、何が起こったのかとびっくりしました。
そうしているうちに関西でも震度3の揺れ。
身体に感じられるくらいの長い揺れが続き、恐怖感を感じました。
こんなに離れている関西でも揺れるくらいの大きな地震だったんだと実感し、本当にぞっとしました。
続報が流れるたびに、救援物資が思うように届いていない地域があることにもどかしさを感じます。
あれから十日以上過ぎましたが、今も余震が続いているのが心配です。

明日からは共通テストがスタートです。
被害を受けた地域の受験生の方は、勉強にも中々集中出来ず大変な思いをされていると思います。
寒さも厳しく雪が降ることも多い季節です。
十分防寒対策して試験に臨んで欲しいです。
試験会場によっては暖房が効きすぎて暑い場合もあるので、臨機応変に着脱出来るお洋服で工夫して会場入りしてほしいです。
皆が自分の実力を発揮することが出来るように祈っています。

一日も早く地震が収まり復興が進みますように。
被害に遭われた方が元の生活に戻れますように。
私たちもいつどこで地震や災害に遭遇するかわからないとそれぞれが危機意識を持ち、地震や災害に対する備えをしておく必要性を感じました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明けましておめでとうございます。

2024-01-01 01:20:03 | 日常
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末はWBC三昧でしたね~(笑)
私も中居ちゃんMCの番組ずっと観ていました。
知ってるはずなのについ最後まで観てしまった(汗)
気づいたら紅白は一度も観ず、スルーしてしまいました。
紅白は、録画してるので観たい部分だけ後でゆっくり観たいなあと思ってます。

昨年はいいこと悪いことが交互にやってくる激動の一年でした。
公的にも私的にも本当に色々とありました。
人生って本当に思いがけないことが多々起こりますが、時を遡ることは出来ないから今を頑張って生きるしかありません。
あの時こうしていたらと後悔することはあるけれど、過去を振り返って嘆くばかりではなくきっといいことがあると信じて今を大切に生きることが一番大切なのだと思います。

気にかかることも沢山ありますが、きっと何事も良い方向に向かうことを信じて前に進みたいですね。
今年は皆様にとって素晴らしい一年となりますように。
また自分や家族にとっても素晴らしい一年となりますように。

☆年末の当選品

ブレンディよりホテルランチペアご招待券(自宅)

スーパーとのタイアップでした。
素敵なホテルランチなので行くのが楽しみ(^^)

商品券500円券(姉宅)

Wチャンス賞でした。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

京都

2023-12-13 11:14:47 | 舞台・ミュージカル
伊藤園さんの歌舞伎ご招待が当選し、母と一緒に行って参りました(^^)
京都までの小旅行楽しかったよ♪

今回の劇場京都南座には何回か足を運んだことはあったものの、歌舞伎を観るのは初めて(汗)
(その昔伊藤園さんで歌舞伎ご招待が当選した際には、義父母にプレゼントしたので行ったことなかったのよね。義父母は喜んでくれたので良かったけど)
当日ラッキーにも劇場の楽屋口前で偶然楽屋入りしようとする海老蔵さん(団十郎さん)に遭遇。
間近で拝見するとやはりカッコよかったよ(^^)
全身真っ黒な装いでした。何となくスエットの上下かジャージっぽいお洋服だったような?
色は覚えてるけど細かい部分が思い出せないわ~(笑)

今回は夜公演ということで、チケット引き換え後は京都名物の美味しい湯葉入りお蕎麦食べたり、お土産にいただいたタリーズのギフトカード(なんと一人ずつ2000円入りのギフトカードをいただきました。太っ腹だわ~。)でお茶したり散策したりと母と京都を楽しむことが出来て良かったです♪
いただいたパンフレットもお友達情報では一部2000円するとか!(汗)
伊藤園さん豪華なお土産も有難うございました(^^)

チケットも見やすいいい席で舞台を堪能することが出来ました。
調べてみると一等席だったみたい(汗)
一人18000円相当の高額チケットでした。(ペアだから36000円相当)
お土産含めると全部で44000円相当!!(汗)
本当にレアな体験をさせていただき感謝致します♪

歌舞伎って観る前は、凄く高尚なもののような気がしてて気後れしてたんだけど、意外と分かり易く楽しい舞台だと分かり楽しめました。
考えてみると江戸時代は、庶民の楽しみの一つだったわけだから今よりもっと皆の楽しめる身近なものだったのでしょうね。
南座もこじんまりとしていてどのお席であっても舞台を楽しめる劇場でした。
華やかなお着物の舞妓さんたちが並んで観劇されているのも京都らしくて素敵でした。

勘玄くん(新之助さん)の口上も観ることが出来て良かったよ♪
長い口上でしたが、しっかりと自分の言葉で伝えることが出来ていて感心しました。
まだ小さいけれどもう立派な役者さんなのだと感じました。
お姉ちゃんのぼたんさんの踊りは、午前の部だったようで観られなかったのが残念。

海老蔵さん(団十郎さん)の口上では、2000年初めから現在までずっと変わらぬご支援を賜ったと伊藤園さんに感謝の気持ちを伝えていました。
確かに昔はやんちゃだったから色々あったけど、奥様亡き後二人のお子様を立派に育て上げ良いパパ、良い役者さんになられたなあと思います。
また機会があれば行って観たいなあと思いますが、チケット代が高額になるので自腹では中々難しいなあ(汗)
宝塚やミュージカルの観劇のように安いお席がもっと沢山あればいいのにと思いますが、劇場自体が小さめなので割高になるのも仕方ないのかな?
漫画かげきしょうじょで主人公が憧れていた役、助六を実際にどのようなものか観ることが出来て良かったよ(^^)

次に観る機会があれば是非桜姫東文章が観てみたいわ~(^^)
日本が古くから伝えてきた伝統文化の一つである歌舞伎。
これからもずっと受け継いでほしいと改めて思いました。
得難い経験をさせていただき伊藤園さんに感謝したいです♪
一緒に行った母も喜んでおり、良い親孝行になりました。
本当に有難うございました(^^)

今回お友達もいらしてたのに、母が一緒だったのでゆっくりお話しできず残念でした。
またイベント等でお会いする機会を楽しみにしています(^^)

☆伊藤園さんより歌舞伎ペアご招待 お土産(パンフレット+タリーズギフトカード2000円+お茶+ポストカード)(自宅)

豪華なお土産付きご招待でした♪
また行きたいなあ(^^)
次回のご招待企画も楽しみにしています。
有難うございました(^^)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

再開

2023-12-01 07:24:40 | 日常
☆イオン・キリンよりWチャンス賞 商品券1000円×2(自宅、実家)
商品券嬉しいですが、あっという間に消費しちゃいました(汗)
物価も高いし、ちょっとお買い物するとすぐ使っちゃうよね~。

いよいよ今日から大劇場の公演がスタートしますね。
ファンも公演に参加する劇団員も複雑な思いがあると思います。

でも今回の事件で劇団の全てが否定されるのは残念でなりません。
昔ながらの上下関係を絶対のものとする理不尽なパワハラ、必要以上に安く設定されたお給料、本来劇団側が用意すべき舞台に用いる装飾品や鬘まで持ち出しとなる搾取、長時間の時間外労働等問題は改められるべきだと思いますが、舞台を作り上げるために血の滲むような努力をしてきた劇団員全てに非難や疑惑の目が向けられるのは悲しいことです。
創始者である小林一三先生の理念からすっかり離れてしまった現在の劇団の在り方を変えていくことは容易ではないと思いますが、劇団の中だけで通用する古い因習を改革し、新生宝塚としてやり直せるように頑張ってほしいと思っています。

そのためにも亡くなられた劇団員のご遺族のお気持ちにもっと寄り添い、真摯な気持ちで話し合いの場を持って欲しいです。
少なくともあの会見からはそのような気持ちが感じられなかったので残念でした。
おそらく残された劇団員を守るために必死なのだろうとお察ししますが、このままではご遺族だけでなく社会全体から理解を得られず劇団の存続も危ういという危機感を持って欲しいです。

また某野球選手が、後輩たちに様々な嫌がらせやパワハラ行為を行っていたことが判明し大変な問題となっています。

現在体罰は法令で厳しく禁止されており、学校現場でもそのような行為があるとたちまち報道され処罰を受けることになりますが、私たちが子どもの頃、学校では様々な体罰が当たり前のように行われていました。
当時は、それらの行為は愛の鞭として容認され問題視されることもありませんでした。
人気ドラマでも教師が生徒を殴り、生徒たちは泣きながらその先生の愛の鞭に感謝する等の感動ストーリーが展開されていて、私たちは何の疑問も持たずドラマを視聴していたと思います。

古い時代の指導者は、鉄拳制裁当たり前、恐怖で選手たちを縛り従わせてきました。
真夏の暑い日、どんなに喉が渇いても部活中は一滴も水を飲ませずに倒れるまで走らせる等の危険な行為は、ごく普通の中学校の部活でも当時行われていました。
この選手の所属していた学校は、そうした古い時代の指導者の下、厳しい上下関係で先輩の言うことが絶対だったのでしょう。
そのような環境に染まり、大人になってもその感覚のまま成長してしまった可哀想な人だと思います。

今回被害者だった若手選手たちが、声を上げることができたのは幸いでしたが、周囲の人間が今まで誰も止めることが出来なかったことに驚かされます。
何となくそれを許すような空気が球団内にあったのだとしたら残念です。
強くなるためには皆が気持ちを一つにして頑張る必要があるのに、こんなことしていたのでは勝てなくても仕方ありませんよね。
成長するためには自分を追い込むことも必要だと思うし、厳しい指導や練習も時には必要な場面はあるかもしれません。
でもそこに上下関係を持ち込んだ理不尽なパワハラは、必要ないと思います。

現代の価値観に自分を合わせることの出来ない人たちの逸脱行為が、様々な業界で問題となり、クローズアップされることが増えました。
古い価値観のまま生きてきた人々にとっては生きづらい世の中になったと感じているのかもしれませんね。
ただニュースになっているような事例は、現在では犯罪行為であることを肝に銘じて自分を律して欲しいものです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

悲しい

2023-10-28 02:02:03 | 日常
未来ある若い劇団員の大切な命が失われました。
正直ずっとショックでブログを書く気も起きず、なぜこんなことになってしまったのかと考えていました。
こんな形で我が子を失ったご両親の気持ちを考えると本当に何と言っていいのか分かりません。
またどんな気持ちだったのかこの劇団員の気持ちを慮ると、唯々悲しい気持ちです。
どういう背景があったのか色々な噂は聞こえてくるものの、真実はどうであったのか私たちには分からないままです。
この件を有耶無耶にすることなく劇団の誠意ある対応を望みます。
安らかにとご冥福をお祈りいたします。

以前、冤罪で学校を退学処分となった方が、名誉の回復と復学を求めて裁判を起こすという前代未聞の事件がありました。
その後被害者となった方は名誉は回復し、卒業は認められたものの劇団に入ることも出来ず去ることとなりました。
加害者とされた人たちは、劇団に残りそれなりの地位を得て活動することが許されたのに何故と当時疑問に思った方も多かったと思います。
思えばあの事件に対する劇団の対応が今回の事態を招いたのではないかと感じています。
被害者であっても面倒だと思えば排除し、加害者であっても影響力があったり才能がある人は残して優遇する劇団の姿勢を見て、一部の劇団員も益々増長することになっていったのだろうと思います。
必ずしも正義が勝つとは限らない、間違ったことが罷り通ることもあると印象付けられた事件でした。

今まで高い倍率を勝ち抜き入った憧れの世界に失望し、去ることになった方も大勢いたことでしょう。
数々の才能に溢れた素敵な劇団員さんが志半ばにして去ることになったのは、私たちファンにとって本当に残念なことです。

大劇場での公演は、中止となりましたね。
また次の別の組の公演もしばらく休止されるようです。
問題があったと思われる方を処分して終了することではないと思います。

昔から受け継がれてきた厳しい指導全てを否定する訳ではありませんが、少なくとも人の尊厳を貶め、死に追いやるようなものであってはならないと思います。
聞き取り調査も行われているようですが、今回の事件を機にこのような劇団の体質を改善して良い方向に向かって欲しいと願っています。

そういえば事務所の2度目の会見も行われましたね。
質問者の中には、見苦しく騒ぎ立てる大人とも思えない人の姿もありました。
本当に観ていて情けないし、メディアの質の悪さを露呈するものであったと思いました。
質問の内容もまとまっておらず、きちんと自分で簡潔に整理してから質問すべきじゃないの?と思うような場面もありました。

今まで噂を知りながら報道せず黙殺し、散々事務所の所属タレントたちを使ってその恩恵に与ってきたメディアの人たちが、鬼の首を取ったように意気盛んに事務所を責め立てる様子は観ていて見苦しかったです。
創業者の所業については責められるべきだし、事務所がその収益から被害者に補償していくことは必要だと思います。
今回創業者の姪にあたる方のお手紙からは、被害者の方に誠実に対応し補償していく姿勢が見られ、一歩前進したのではと感じました。
(但しお気の毒には思うけれど、数々の所属グループに対する今までの対応を考えると疑問に思えることも多々あるので複雑)

ただ、それは必要なの?と疑問に思うようなことまで質問する記者の様子を観ていると、気分が悪かったです。
記者会見でわざわざ追求しなくても後日手紙で質問すればいいんじゃない?って思いましたね。
テレビで放送される枠で自分の爪痕を残そうと必死な記者たちは、被害者の立場や気持ちに寄り添って質問している訳でもなく本当に自分の利益しか見えていない考えない人たちなんだなと感じました。

児童の性的虐待は許されない下劣な犯罪だと私も思いますが、その事務所に所属し活動し恩恵に与ってきたタレントは全て加害者側の人間として扱い糾弾する彼等の様子を観ていると、本当に虚しい気持ちになりました。
タレントの中にも被害者はいて、口に出来ずにいるのかもしれないのに「もし被害を受けているなら話すべき」と強要するような動きがあることにも反発を感じます。
親切なふりをして話すように促す人たちは、彼等のことを本当に心配している訳でもなく、ただ自分や周囲の興味を満たすために言ってるだけでしょ?
興味本位に知りたいだけの人たちのために話す必要は無いと思います。
飽くまで自分の意志で話すのならいいと思うけど、周囲に強要されて話すようなことじゃないと思っています。
それこそセクハラだよね。

NGリストのことについて現在取り沙汰されていますが、正直どうでもいいことやなって思います。
そんなしょうもないことにこだわるより、もっと報道すべきことがあるんじゃないの?
視聴率が欲しいのか細々とどうでもいいことまで報道していて嫌になります。

心に傷を負った被害者の方たちが、一日も早く補償と謝罪を受け、心安らかに生活できるようになることを祈っています。
また事務所を離れた人、現在も所属し活動しているグループ、タレントさんたちが、この問題が解決に向かい、自由に活動できるようになることを祈っています。

大体ね~所属してる一タレントが噂を聞いてたからって所属する会社の長に即意見できる?
問題あるって思うなら会社を辞めて違う会社へ移るべきって言われても、すぐにそんなことできる?
報道してる側や今まで彼等を起用していた企業の人に聞きたいです。
もし自分の所属する会社の社長が、何か悪いことしてるらしいって聞いて一社員がすぐに意見できますか?
自分の今の安定した生活を捨てて急に他の会社に移れますか?
自分も中々出来ない難しい決断なのに、人にはそんなこと求めるなんて何様のつもりか聞きたいです。

会社の看板が外され、ショップが閉鎖される様子は時代の終焉を感じ、複雑な思いに駆られました。
若い頃、東京、大阪のショップに行ってグッズを購入したことがある世代の一人として感慨深かったです。
創業者一族の姉弟が生きていたらどう思っただろうと考えましたが、お亡くなりになったからこそこの問題が表面化したとも言える訳で、世界が何を発信しても権力でもみ消されていたのかもしれません。

どちらにしてもこの2つの団体は、以前から抱えていた問題がここにきて一気に噴き出したような感じです。
今じゃなくてもいずれこうした問題が表面化することになっただろうと思います。
でもね~本当に命を失うようなことにまで発展するなんて、考えもしませんでした。
人権を軽視し、年長者や強い立場の者からの様々な身体的かつ言葉の暴力や強制に従っていた時代を今でも引きずっていたことが、このような事態を招いたのだと思っています。
多分指導と虐めの境界線が見えない状態なんだろうと思います。
だから追い詰めた側は、自分も耐えてきたのだから耐えられるはずと圧をかける負の連鎖が続いてきたのでしょう。
今のままでは安心して舞台やコンサート等エンタメの世界を楽しむことが出来ません。

どちらの団体も何が問題であったのかしっかりと検証し、再発防止に努めて欲しいです。
所属している団員、タレントさん一人ひとりの気持ちに寄り添って欲しいです。
難しいことですが、被害者の方たち、ご家族が少しでも未来に希望が持てるよう助力して欲しいですね。

ただ苦々しく思うのは、確実に裏を取ったかどうかも不明な情報を実名で垂れ流す週刊誌の存在です。
知りたいと思う人々に情報を素早く届けるのが彼等の仕事なのだろうと思いますが、間違った情報を流していたとしても正すことも無く、プライバシーに配慮することなくあることないこと書く姿勢はメディアとしてどうなんだろうと思いますね。
ある面では、間違いを正すために必要な場合もあるとは思うし、全てが嘘という訳でもなく正しい情報もあるのだろうとは思いますが、一方的に書かれている全てを盲目的に信じるのは危険だと思います。
全く同じ出来事であったとしても書いている人の思考誘導によっては、良くも悪くも印象付けることが出来るということを忘れてはならないと思います。
劇団も調査の結果、週刊誌の内容に真実があるなら認めて毅然とした処置を取るべきだし、間違っているなら劇団員の名誉を守るためにもきちんとそれは違うと声明を出してほしいです。

新聞ひとつとっても、何紙か見比べたら同じニュースでも相違点があることは日常茶飯事です。
これからは、世の中に流れる様々な情報を吟味して、自分で判断する能力が必要だと思います。
私自身不確かな情報に振り回されることなく、冷静に状況判断するようにしなければならないと考えさせられました。

でも本当にしんどいですね。
元通り笑顔で舞台を楽しめる日は来るのかしら?
失った命はもうどうやっても戻って来ないのに。

















コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の当選品

2023-09-10 23:17:46 | 懸賞
いつの間にかポイントが増えていたので気づきました。
☆最近の当選品

☆ポイント5000円分(自宅)
いつの間にか増えてました(笑)
お友達に教えてもらわなかったら確認しなかったよ(汗)
あっという間に使っちゃいました。
最近ちょっとお買い物したつもりでもすぐ5000円くらい使っちゃうよね(汗)

細々とですが、メルカリで得たお金をメルペイで直接使用するとスーパーやお店でも使えるので助かってます(^^)
何となく儲かった気分になるよね?(笑)
実際買ったものをその時より安く売ってるから損してるとも言えるけど(汗)
儲けは微々たるものですが、メルペイ使って外食したりお買い物すると得した気分になるからいいかな(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

忖度

2023-09-09 00:58:16 | 日常
なんかね~事務所の会見少しだけ観て切りました。
なんか見てられなかったなあ。

海外の放送局が取り上げて問題になるまで完全スルー状態で、取り上げてからもしばらくはどこの放送局も媒体も様子見だったくせに、ここにきて下劣な質問を次々とぶつけるメディアの汚いやり方に嫌気がさしました。
考えてみたら大昔から田舎に住んでた私たちでも何処からか聞こえてきた噂話で聞いてたけど、何となく遠い世界の絵空事のようで現実味が無く、公の場で面白おかしく語られる思い出話の数々を笑って聞いてました。

ある面ではそういう皆に慕われる愛すべきお人柄だったのも事実なんでしょうね。
そんな親のように慕っていた人物にデビューや良い待遇と引き換えにそのような酷い目に遭わされた人たちが何百人、何千人といたかもしれないというのは本当に怖いですね。
乖離した裏の顔を持っていたのも事実だし、明らかになった以上犯罪者として厳しく裁かれるべき事案だと思います。

事務所に勢いがあった頃、何人かメディアに訴える方もいて実際に本が出版されたこともありました。
昔パラパラと目を通したことがあったけど、本当のことなのだろうかと思うような酷い内容でぞっとして本を閉じ、記憶を封印したけどあれも全て真実だったとしたら恐ろしいことですよね。
ただいつの間にか流されてなかったことのように扱われていたのも忖度だったんでしょうね。

結局噂程度であれば全国各地に住む人でさえ何となく暗黙の了解のように知ってたことだったのに、メディアの人たちは忖度して特に問題にすることなく今までスルーしてきたのに、急に勢い込んで糾弾するような質問を浴びせかけるのは、見ていて気持ちの良いことではありませんでした。
外国で問題として取り上げられなかったら今だってずっとスルーし続けるつもりだったんでしょ?
なのに急に時流に乗っかってくる姿勢は、メディアとして恥ずべき行為だと思います。

宗教問題の時だって、きっとあの事件が無かったら大きく取り上げることは無かったでしょうね。
そう考えたらこの国の報道、メディアを無条件に信頼する気持ちになれません。

今回社長になるタレントさんは、悪い方ではないと思いますが、一方で本当かどうかわからない噂も囁かれていた方でもあるので心配です。
本当に大丈夫なのかな。
所属するタレントさんたちを糾弾する声もありますが、被害者であったかもしれない方たちにしつこく語ることを迫るのは酷だと思います。
言葉にしたくない気持ちの人に無理に話せと言うのも違う気がするしなあ。
今回の件で、数社の企業が事務所の所属タレントをこれから使わないと表明していましたが、罪のない被害者のタレントが排除されていくのも違うと思うし難しいですね。

今回被害人数が尋常では無かったし、被害に遭った方も事務所内外で多岐に渡っていたためこうして表面化したし、外国メディアの取材だったからこうして忖度なく放送されたわけですが、芸能界全般における闇の一端だと思います。
これを機会に少しでもこのような芸能界の体質や習慣が改善されたら良いと思います。

色々なグループが、今まで心ならずも解散や空中分解に追い込まれてきたのは、何だったのか。
周囲がこの事務所に忖度して、経営者一族に権力を与え過ぎてきたからではないのか。
それがこの犯罪を助長させてきたのではないのか。
事務所の会見を観ながら虚しい気持ちになりました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

花組貸切公演

2023-07-29 22:13:59 | 宝塚
今日は関西の明治さん主催の花組貸切公演でした(^^)
昨年は残念ながら落選だったのですが、今年は当選させていただき楽しく参加させていただきました。
久しぶりに沢山のお友達にもお会いすることが出来て嬉しかったです♪
最近は中々当選しづらくなり皆様とお会いできる機会が無かったのですが、近況や新たなキャンペーン情報等も教えていただき有意義な一日でした。
お会いした皆様、本当に有難うございました。
お目にかかれなかったお友達にも次回はお会いすることが出来ますように♪
楽しみにしています(^^)

ひとつ前の演目、楽しみにしていた星組の1789は、自力でチケット取ってたんだけど中止になった期間が長くて結局一回も観ることが出来ませんでした(泣)
当日劇場まで行ったんだけど宝塚駅の構内に中止の紙を持った劇場の関係者の方々が見え、終わった~という感じ(涙)
初日はやってたから大丈夫でしょって思ってたんだけど、やっぱり翌日から中止になっちゃったんだよね。
仕方のないことだし関係者、出演者の方が辛くてやりきれない気持ちだっただろうと思いますので、今は納得していますが悲しかったよ~(泣)
Blu-rayは買おうと思ってるので、そちらを観て我慢します!

でもな~東京公演は無事行われてるのに何故よりによって大劇場での公演がこんなことになってしまったのか・・・運命を呪いたいよ~(涙)
当日予約してたランチを食べていたらお隣に座っていた方は、東京からの遠征組でした(汗)
「せめて美味しいものいっぱい食べて元気出そう」って言ってた彼女たちの気持ちを考えると、そんなこと言ったらバチが当たるわね(汗)
生きてたら悲しいこと理不尽とも思えることに直面することはありますが、どんな時でもポジティブに物事を捉えて乗り切っていける強い心を持ちたいものです。
エリザベートの休演の時も悲しかったけど、凄く楽しみにしてた公演が中止になっちゃうのは本当にしんどいです。
エンタメって本当に人々の心を支えてくれてるんだなって改めて感じました。

今日の久しぶりの宝塚観劇。
すっごく楽しかった~(^^)

お話は、吉本新喜劇のような楽しい他愛ない物語。
突っ込みどころ満載ですが、面白かったです♪(笑)
昭和初期の香りがする人情物の和物で楽しく観劇することが出来ました。

ショーもカッコよくて良かったよ♪
最後まで楽しめました。
最後の光ちゃんの挨拶も可愛くて良かったです(^^)
牛乳が大好きで子どもの頃から明治さんにお世話になっていますとの挨拶に笑いが起こっていました。
給食の話で盛り上がったと聞き、どんな話をしていたのか興味津々です(笑)
是非ジェンヌの中で、給食人気メニューについてアンケート取ってほしいわ(笑)

明治さんからいただいたお土産。
ずっしり重くて感激しました。
関西の明治さんがインスタやってるとのことで、フォローしたいのはやまやまですが、インスタやってないのです(汗)
他の方にも広めてくださいとのことですので、こちらで書かせていただきますね。
素敵な情報も多々あるようですので是非皆様関西の明治さんのインスタのフォローをよろしくお願いします♪

最近の当選品♪

☆関西の明治さんより花組貸切公演ペアご招待×2口(自宅)(実家)

楽しい公演を有難うございました♪
また素敵なキャンペーン楽しみにしています(^^)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする