あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』- 舞台映像

2017-02-27 22:47:26 | 舞台・ミュージカル
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』- 舞台映像


観てきました♪
良かったわ~(^^)
でも突っ込みどころも満載(笑)
またゆっくり感想書きます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2017-02-21 22:32:05 | 日常
久々にお友達と会いました♪
近況報告しつつ楽しく歓談♪
子どもの受験もあるのでまだ公立校を受けるお友達は、心配が尽きないみたいです。
無理もないよね。
受験制度も大きく変わり、以前とは違って状況が読めないものね。
不安は大きいと思います。
みんなが笑顔で春を迎えられますように(^^)
応援したいです。

仕事復帰して毎日忙しくなりましたが、張りのある毎日を過ごしてます。
大変なこともありますが、規則正しい毎日を過ごしてるのでちょっと身体も締まったみたい(笑)
食べる量が減った訳じゃないけど友達みんなに痩せたんじゃない?と言われました(爆)
電車通勤の上、徒歩で毎日往復3kmくらい歩いてるからかもしれません。
仕事場でも階段の上がり降りしょっちゅうしてるし。
駅までも自転車で往復してるので一日の運動量はかなりなものかも。
今までどんだけさぼってたの?って話でもあるけど(笑)

娘も4月からは徒歩+電車通学になるので痩せるかもね~(笑)
ただ今まで近所の学校へ通ってたので心配だけど(汗)
現在、最後の年度末試験に向けて勉強中の娘です。
学校は無事決まったけど、最後の試験だから気持ちを引き締めてしっかり頑張ってほしいものです。
大丈夫かなあ~(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚フォーラム♪

2017-02-19 19:59:11 | 宝塚
今日は兵庫県の親子観劇会(貸切公演&トークショー)の日でした♪
ちなみに演目は、宙組の「王妃の館」「VIVA FESTA」です。
私もパパと娘と3人で参加(^^)
とっても楽しい公演で良かったわ~♪

B席だったんだけど一人3500円のところ2000円で観られるのでお得よね♪
3人でも6000円。
お友達に教えていただいたお蔭です♪
本当に有難うございました♪
来年も行きたいなあ(^^)
当たりますように♪

でもね~璃音ちゃんのサヨナラ公演なのにちょっと目立たない感じで残念。
もっと璃音ちゃんの見せ場があってもいいのになあ。
最後のご挨拶もトップ二人でやって欲しかったな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅いよ~(汗)

2017-02-18 20:53:05 | 日常
予約してたDVD。
一向に届かないので問い合わせてみました。
なんと向こうのミスで私のDVDだけ発送出来てなかったみたいなのね(汗)
ようやく発送されたので手元に届きそう(汗)
普通の人ならぶちぎれちゃうところだよね(笑)
発売からもう二か月経ってるもん(汗)

でもね~私は結構落ち着いてます。
何故かと言えばもし届いても娘が合格するまで封印して観ないようにしようと決めてたから(笑)
なので落ち着いていられますが、そんな願掛けしてなかったらぶちぎれてたかも?(笑)
楽しみにしてたので早く届くといいなあ(^^)

四大陸選手権始まったね~♪
女子も男子も意外な展開(汗)
でも逆転劇の方がドラマチックで素敵だよね♪
巻き返しに期待します♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』プレスコール 生田絵梨花(乃木坂46) 古川雄大 大野拓朗 木下晴香

2017-02-16 18:23:32 | 舞台・ミュージカル
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』プレスコール 生田絵梨花(乃木坂46) 古川雄大 大野拓朗 木下晴香


2017年東宝版ロミジュリ♪
とりあえず一公演だけ観に行く予定です(^^)
楽しみ~~(^^)

マーキューシオ役で声優の小野賢章くんが出るのを楽しみにしてたのですが、私の行く回じゃないのよ~(泣)残念。
小野賢章くんは、ハリーポッターの吹き替えでハリー役、アニメ「黒子のバスケ」の主役黒子役を担当する人気声優です。
外見も結構イケメンなので今回のように舞台に立つこともあります(^^)
最近はイケてる声優さんが多くなったので、声だけじゃなく俳優、女優として舞台に立つお仕事も増えてきました。

女性の声優さんでは、平野綾ちゃんがミュージカルによく出てるよね♪
レディベスでは、花總まりちゃんと主役をWキャストでやってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE STREET SLIDERS/ANGEL DUSTER

2017-02-15 20:03:28 | 音楽


私が高校生くらいの時の曲だから、数十年前の曲だけど今聴いてもカッコいいです♪
友達が昔のLIVE映像の入ったDVDを送ってくれたので懐かしくなりました。
95年のSMAPの密着取材番組(メンバー6人のときね)とか入れてくれてて久しぶりに観たよ~中居ちゃんたちが若くてカッコよかったわ~(^^)
木村くんが浜ちゃんとドラマやってる頃だよね。

80~90年代が懐かしいわ~ほんと。
あの頃の映像ってビデオだから観られなかったのよね。
友達がDVDに落としてくれたので久々に観ることが出来て嬉しかったです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合格しました♪

2017-02-13 18:04:20 | 日常
娘の高校受験で気もそぞろな毎日でしたが、第一志望の高校に無事合格できました♪
ほんと良かったよ~(^^)
私立専願受験なので、公立受験を待たず明日早速手続きします♪
2月に入ってから毎日気分的にしんどかったのですが、これでようやく一安心(^^)
明日から平穏な日常が送れそうです♪
ほんと自分のことより緊張するわ~(汗)

娘の進学予定の高校は、設備も整っていて素敵な学校なので楽しみです♪
自分が子どもの頃ならほんとこんな学校に通いたかったよ~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャンペーン

2017-01-31 17:54:16 | 懸賞
氷結の新しいイメージキャラクターに中居ちゃんが起用されたみたいね♪
うちパパが氷結好きで良く買うのでなにかキャンペーンあったら♪と思ったけど、おでんが当たるのか~(汗)
ちょっと残念。
大昔中居ちゃんがSUPER HOPSという第3ビールのCMやってる頃、飲めないのに箱買いして中居ちゃんの着てるコートが欲しくて応募したわ~♪(笑)
ちなみにこのビール味はイマイチでした(笑)
なので今は売ってないけど~(汗)
私この頃懸賞に全く興味なかったのによく応募したよね~(笑)
かすりもせず当たらなかったけどね(汗)
氷結でも今後中居ちゃんの素敵なグッズが懸賞の商品になったら応募したいなあ~(^^)
あのときみたいにコートとかプレゼントしてくれないかしら?

☆今日の当選品♪

☆イベント当選通知♪

母のところに届きました♪
喜んでくれて良かった~(^^)
是非楽しんでほしいです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CAT'S観劇

2017-01-22 20:43:20 | 舞台・ミュージカル
考えてみたらCAT'Sって今まで一回も観たことなかったのよね(汗)
今回初観劇ということで凄く楽しみにしていました(^^)

お話は凄く単純明快。
ストリートで生きる野良猫たちの暮らしを描いた物語です。
色々な個性を持つ猫たちが紹介されます。
猫たちの中でただ一匹だけ選ばれて天界へ行ける猫として昇天することを皆夢見ているのです。

しなやかな動き、鍛えられた美しい肉体。
ひとつひとつの動きが本当に猫ちゃんみたい~(汗)
所狭しと劇場中を駆け回り、何処から出てくるのか神出鬼没なので気がついたら足元に猫ちゃんがいてびっくりって感じ(笑)
有名な楽曲「メモリー」の場面では、ほんと聴き入っちゃったわ~♪

でもね~若いときに観たらまた感想が違うんだろうけど、今観て思うのは歳を重ねるって残酷なことなんだなあ~ってこと。
若いときには跳んだり跳ねたりした身体も弱り、うまく動かせなくなりよろめくようにゆっくり進む老猫の姿を観ていたらほんと何とも言えない悲しい気持ちになりました。
中でも若い頃は娼婦、美しかった容貌も衰え皆から敬遠される老猫が可哀想でした~(汗)
仲間たちに近寄ったら威嚇されたり引っ掻かれたりする姿を見て、近くに座ってたお子さんが「何であんなことされちゃうの?あの猫何かしたの?」ってお母さんらしき方に聞いてました。
子どもは純粋な目で観てるからね~やはり物事の本質を見抜いておかしいと思ったんでしょうね。

最後は良かったね(^^)って言いたくなる救いのあるハッピーエンド。
なんだけど時々出てくる怪しい敵(?)あれって何なの?
象徴的な感じで時々現れてみんなを脅かすけど、特に悪いことをするでもなく去ってくのでイマイチ意味が分かんなかったわ~(汗)
パンフとか見たらわかるかしら?

猫ちゃんと握手も出来て良かった~(^^)
本当にエネルギッシュで楽しい舞台でした♪
ずっとロングランで80年代の初演から演じられてるのが分かりますね♪

懸賞のお友達にも無事会えてよかったです♪
私全然見つけられなくてごめんなさい~しかもLINEにも気づかなくて~(汗)
またイベント等でお会いできますように(^^)
私も頑張って応募します♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪?

2017-01-21 00:50:23 | 日常
今日は大寒。
寒かったですね~(汗)
みぞれ混じりの雪が降ってました。

寒いの苦手だわ~(汗)
基本エアコンや暖房器具で部屋全体があったかいの苦手なのでつけません。
部屋の室温は、暖房しないので低いです(汗)
こたつが好きなのよね♪

電車やお店の室内の暖房がきつすぎると気持ち悪くなります(汗)
あったかいのはいいんだけど、顔周りは爽やかな冷たい空気が欲しいです(我儘~笑)

今日は関西の民放で様々な生活の節約名人が出てましたね♪
以前は、こういうの大好きでよくチェックしましたが、最近主婦雑誌関連を全く買わないので知らなかったわ~。
懸賞達人の方の必勝テクは、ネット応募が主でハガキ使わないというのもカルチャーショックでした。
一日空き時間に十分だけ十件くらいの応募で月に10万くらいリターンがあるというのは凄いですね。
一か月10×30=300件応募でそれくらい当たるって言うのは凄いですね♪
ネット応募ってうまく利用したら当選率アップしそうですね(^^)

でも私はやはりはがき応募があってるかなあ。
自分のペースで当てたい商品に絞ってはがき応募する生活が自分に合ってるかも。
それぞれに得意分野で頑張ればいいんじゃないかなって思います。
その上で自分にできそうな部分は、うまく取り入れたいですね(^^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加