アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

エコとは無縁なのだぁ

2010-09-26 22:12:13 | その他
アルヴィスの大好きなおプー号

アルヴィスはお出かけが大好きなので、おプー号をみると大興奮
『今日はどこ行くの~』
まだ、まだ使えるのですが、さすがに10年過ぎると
いろいろ交換しなければならないものが出てくるので
思い切って買い換えることになりました。

アルぱぱ、とっても大事に乗っていたので
10年以上経ってるとは思えないほど綺麗です。
こんなに綺麗でも下取り金額はな・なんと『0円』 

普通なら、5万円程度で下取ってくれるらしいのですが、
我が家のおプー号はアル臭がしっかりと染み付いているので。。。。転売不可。
0円になってしまいました 

アルぱぱ&まま、がっくしです

『アルヴィスのせいで5万円損しちゃったよぉ。
    どうしてくれるのぉ?』



『エコカー補助金で10万円もらえるだろ』
あっ、そうだったね
と言いたいところだけど新しい車はエコとは無縁のため、補助金も減税もないんです。


『そんな車選ぶからいけなんだよ』

『たしかに。。。。。。おっしゃるとおりです』


最後におプー号と記念撮影

『ホントにお別れかっ』
そうなんだよぉぉぉ。


おプーさん、今迄ありがとう






今度の車はこれっ。アルつながりということで。。。


この記事についてブログを書く
« 犬めくり | トップ | 新入りさ~ん♪♪ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事