月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

AC2AA -レイヴンズ- 渡り烏達の挽歌

2010-02-24 23:34:13 | Armored Core
AC記事まとめ
AC記事
その他の対戦動画
AC2AA -宿敵- 過去からのメッセージ

アーマード・コア2 アナザーエイジの過去の対戦動画です。
知り合いレイヴン達との対戦動画編(^o^)

窓絵はシオ君の愛機。
シオ君ともう一人のレイヴン(仮称Gとします)の動画です。

シオ君の特性としては「防御は最小限に確実に重い一撃を当ててくる」スタイル。
特にグレネードライフルと、ムーンライトブレードの命中率が高く、当時は恐れられていました。
「そこで当ててくるか! 変態が!」みたいな(~o~)/<こら

もう一人のGさんは、スピード狂でカラサワ大好き。
装甲何それ?の紙装甲でEN消費の激しいブースタ系統を搭載して、なおかつEN兵器のカラサワMk2を使っている訳だから、EN管理が非常にピーキー。
シビアすぎる機体を使いこなして、ガンガン攻めてくるから危険な相手(~-~)
的確な操作と集中力、ミスをしないと言う安定した腕前は驚異的でした。


AC2AA-001 GLvsカラサワ

リプレイ撮影なので片方の視点になります。
グレネードライフル+ムーンライト装備の接近戦仕様のシオ君と、高機動軽量カラサワ機体のGさんの対戦。

間合いを詰めようとするシオ君を相手に、流れるような機体制御で間合いを離し、カラサワの雨を降らせくるGさん。
シオ君は必殺の「グレネードで硬直させてブレード攻撃!」を狙うが・・・!?

Gさんは、シビアな機体を最後まで維持できるかが勝負の分かれ目ですね(^-^)


AC2AA-002 GLvsカラサワ 2

同対戦二戦目。
同じく片側の視点のみ。

世間一般では「強すぎる」と言われるカラサワMk2ですが、ある程度の腕前になると特別強い武器という訳でも無かったり・・・。
有効射程は短く、少しの回避行動で避けられたりします。
(AAではAC2と比較して、被弾反動の軽減、射撃精度の低下、判定の減少など色々と弱体化しています)
そのため、当てに行くにはGさんのような「装甲を捨てて機動力に特化」するくらいしかないのですね。
迎撃用として、自分が迎え撃つ立場で使うなら、生かせないこともないですが、その用途なら、他の武器も強い訳で・・・(~-~)
そんな武器を巧く使う訳ですから、対した物です。

対するシオ君は、本当に「相手の一瞬の隙」にグレネードライフルを撃ち込み、着弾させています。
私とかが客観的に見て「そのタイミングで撃っちゃうの!?」って時に発射して、見事命中させてしまうのですよね。
食らった方としても「当たるとは思っていない」ので、突然の被弾硬直で操作性が追いつかず、コントロールを失ってドッスン着地とか誘発しちゃったり・・・。
AAでの操作ミスは、死に直結するので、これは痛いのですね(~o~)..oO


AC2AA-005 中量同型機戦

私とGさんの、同系統中量級戦。
かなりの接戦です。
る~さんとの対戦にも負けていない激戦(~-~)/

私はいつもの愛機。近距離型中量。
Gさんも、私の機体と同じく、ライフル+マルチミサイルの機体。
レーザーブレードまで同じ2番目ブレ(ELS-3443)

ただし、ライフルがM-15(二番目ライフル)の万能型で、中距離戦まで対応型。
最軽量コア(ミサイル迎撃性能が強い)に、最大出力ブースタを搭載しているなど、瞬発力重視のタイプですね。

私の方が「近距離型で空を飛べる」
Gさんの方が「中距離までカバー出来て地上戦に優れる」と言う感じでしょうか。

対戦内容自体も、ブレード戦は私が圧倒。
射撃戦と戦略ではGさんが圧倒しているという内容になっています(笑)

隙を見せないGさんと戦うなら、私もM-15の方が良さそうだわ・・・(*o*;;


AC2AA-003 ミサイラーvsGL

片側視点のみ。
私のミサイラー機体と、シオ君のグレネードライフル近接中量型。

偶には逆関節機体も・・・と。
私はミサイラーは昔から(MAから)逆関節で作っています(^-^)

装甲が薄く火力に特化しており、接近戦は苦手なので、接近戦を大得意とするシオ君の機体を相手にするには「近づけさせない戦い」をしないと厳しいですね。

と言いつつ、ミスって接近戦に持ち込まれていたり!(*o*)!!
OBのハイパーチャージャーチャージ中にグレネードを食らった被弾硬直で、墜落してドッスン着地。地形にはまる・・・と。
最大のピンチが訪れましたが、シオ君がレーザーブレード攻撃を成功させる事が出来なかったので命拾い。
アレを食らっていたら死んでいた(~-~)

確かあの時って、プレイしていて本当に「ヒヤッとした」瞬間でしたね(~o~)..oO

最後はお互いチャージングして、いたたた・・・と(-_-)


AC2AA-004 タンクvsカラサワ

私のタンクと、Gさんのカラサワ軽量。
カラサワと軽量。どちらもタンクに取っては「天敵」の二文字なのですが・・・(~-~)

スナイパーやチェインガンはかわされてしまいますが、巧くグレネードランチャーが機能しています。
軽量級は本当に被弾反動に弱いですね(~-~)


AAの動画はこんな所かな(^-^)
気が向いたときにでも、機体紹介なり、パーツ解説なりしてみよう・・・。


ARMORED CORE2 ANOTHER AGE

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シドニアの騎士 | トップ | CR-Z 理想のハイブリッドカー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志烏)
2010-02-24 23:59:59
やっぱり軽量をムーンライトで斬ると一気に減るな…(^^;
返信する
月光の威厳 (Rui)
2010-02-26 21:57:11
>シオ君
1や2シリーズのムーンライトは、本当に一撃必殺の威力が有りますしね(~-~)
ブレードの腕がよいムーンライトは、最も恐ろしい武器の一つですよねぇ・・・(~o~)..oO
返信する
Unknown (志烏)
2010-03-03 00:16:22
そういえばGさんとの対戦で
カラサワは避けられるのを実感できた試合があったな
お互い弾が切れかけて睨み合いになった覚えがある
あの試合は録画してなかったかもしれないけど
返信する
見える・・・? (Rui)
2010-03-04 20:08:19
カラサワの有効射程は結構短めなので、その間合いに入れないと大変ですね。
特にシオ君が使うグレネードライフルは、弾速は遅い物の、精度、判定ともに優秀で、カラサワより少し遠くまでカバーしているので、カラサワ使い側も迂闊には攻められないのが原因かな(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事