月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

PSO2 ネパール地震被災地への支援!

2015-04-30 17:15:00 | PSO2

月と空の浜辺 孤島の宿
PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略記事まとめ

ネパールの被災地の為に、PSO2公式がちょっと代わったサービスを初めてくれました。

ゲーム内のACショップ(有料品)で「コスモアトマイザー(3個)400AC」を購入すると、日本赤十字社を通じて救援金を寄付してくれるそうです。

早速私もコスモアトマイザー買っちゃった(^o^)

 

公式サイト

ネパール地震の被災者・被災地への支援について

初めは「どこを通じてだろう?日本ユニセフとかだったら最悪!」とか思ってましたが、ちゃんと「日本赤十字社」と追記されました。

安心して購入出来ますね。


なかなか面白い試みです。

正直「コスモアトマイザーとか要らない!(広範囲全体回復の究極の治療薬:ゲーム的には殆ど必要ない)」と言う有料アイテムですが、それに「現実的な付加価値(救援)」をつけてきたのは面白いと思います。


私も「日本の災害で世界の人達が支援してくれたのだから、こういうときくらいは支援してあげないと!」とは思っていた物の、変なところに寄付しても心配だし・・・。

そこで「SEGAが責任持って寄付してくれる」と言うのなら、喜んで支払いますよね(^o^)


どこで寄付しようか悩んでいる方は、コスモアトマイザーを買ってあげると良いと思います(^-^)/



ファンタシースターオンライン エピソード1&2 設定資料集
ドリマガ編集部,エンタテインメント書籍編集部
ソフトバンククリエイティブ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日(火)のつぶやき その2 | トップ | 4月30日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事