月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

FO3:Fallout 3 さり気なく

2009-01-04 23:30:30 | Fallout 3
参考リンク
Fallout3 日本語版の規制内容について


不自然なほど話題にしていないFallout 3ですが、実はインストールしてあります。
また少しずつやっているのですが、まだ序盤(~_~)
HDD容量とか考えて、中々手つかずだったのですが・・・。

と言うわけで、今回は珍しくFO3のネタです。
さり気なくOblivion(オブリビオン)のネタも扱っていますけどね。



Fallout 3版ガラさん。
・・・濃ゆ過ぎる(-o-)

キャラメイク画面が見づらかったので、結構適当にキャラメイクしたのもあります(白状した!)

ただすっぴんだと、かなり見た目が貧相というか、存在感なさ過ぎだったので、化粧MODを導入してみました。
世界観的には有り・・・?

一応レイス(種族)はアジアンなので、それ系になる・・・はずだけど、無理があるか(~_~)
今度SDKを弄って顔を良くしたいな(-_-;;



戦闘モードルック。
ボディアーマーがSFチックで格好いいですね。


FO3はと言うと、傑作RPGと言うだけあって、凄い面白い(^_^)
ただ私は英語が苦手なので、すらすら~っと世界観に入っては行きにくいですね。
そのため、言語が不自由な人プレイになってしまいますが(英語圏ではない人プレイ?)

特にFO3はスラングが多いので、バイオハザードみたいな教科書英語と比較すると難解です。
慣れれば逆に勉強になる気もしますが・・・。

FO3はOblivionほど現状ではMODが盛んではないので、今度出るPS3版などでプレイしても良いかも知れません。
Obと比較すると、バニラ(MODなしの意味)でも結構楽しめると思います。
ただし規制内容はあると思いますけどね。


幼少期。

・・・ええええ~!!(0_0;;;

って、この顔はないでしょ!
こっちの方が老けているし、あり得ない怖さなんですけど!!(>_< ;;

か、過去は忘れましょう・・・過去は・・・(~_~;;



一方Ob(Oblivion:オブリビオン)のガラさんはと言うと・・・。


銀様衣装を入れてみた(^_^)

凄い作り込み具合で、非常に素晴らしい出来。
大人気なのも納得なMODです(^_^)


FO3のMODツールを弄ろうと、その前にリハビリを兼ねてObを弄ったのが運の尽き。
DLだけして反映していないMODを整理して遊んでいたら、中々はまってしまった(~_~)

Oblivion とは「自分で遊ぶゲームを作るRPG」ですね。
(凄く誤解を招く表現:笑)

非常に素晴らしいユーザーMODやSDK(MOD開発支援ツール)が揃っており、自分好みの色に完全に染められるRPGです。
PCゲームの中でもトップクラスの魅力を持っていますね。
一時期、メインPCはオブリ専用機になっていたくらいです(*_*)



折角なのでお顔を拡大。

私のセンスだとこんな感じに。
コンパニオンMODも作成しており、友人には配布済み。
余り美人さんに出来ていないかな?(~_~)



FO3をちまちまやりつつ、ついついObに浮気、が最近の傾向です。
FO3に集中すべきか(^_^)



Fallout 3 (輸入版 北米)

Bethesda Softworks

このアイテムの詳細を見る


Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 特典 「サウンドトラックCD」 & 「メイキング オブ Fallout 3(DVD)」付き

ベセスダ・ソフトワークス

このアイテムの詳細を見る



The Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the Best

ベセスダ・ソフトワークス

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルシェは好きですか? | トップ | ゴリッ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fallout 3」カテゴリの最新記事