月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

7月2日(月)のつぶやき

2012-07-03 01:58:27 | Twitter
07:25 from web
おはなのです(^-^)

07:25 RT from web  [ 1 RT ]
隊長、ツイッター始めました。よろしくお願いします。
Dynamoさんのツイート

07:25 from web (Re: @0129Dynamo
@0129Dynamo よろしくお願いします(^o^)/

07:27 from web
あ、部長は、アルトネリコ2のヒュムノスコンサートではなくて、アルトネリコ3のアルドールの方を購入したのですね(^o^)

08:45 RT from web  [ 251 RT ]
ボクが大量の電気を使ってるのは「冷却」のためじゃなくて「冷却に使うナトリウムを冷却に使ってないときにそのままにしとくと固まっちゃってパイプがつまるからしかたなくわざわざあっためてる」からなの。冷却じゃなくて「あたため」。他の原発フレンズでは必要ないような電気まで使っちゃってるの。
もんじゅ君さんのツイート

08:45 RT from web  [ 237 RT ]
なんにしても、ボクもんじゅが動いてないのも、電気をふつうのおうちの2万4000軒ぶんも使っちゃってるのも、ホントですだよ。こまかいはなしで恐縮ですだよ。そしてムダ使いが多くてごめんですだよ。
もんじゅ君さんのツイート

08:47 from web
モンスターハンター4ってずぅ~っと前に、凄いつまらなそうなPV出していたけど、あれから何か変わったのでしょうか。

12:03 RT from web  [ 7 RT ]
うたのゆ…か。 pic.twitter.com/OS1VTXs0
嵩夜あやさんのツイート

12:03 from web
うたのさんか(~-~*)

12:07 from web
フロントミッションの羊飼い編の凄いところは「何とも言えない胡散臭さ」普通、この手の「部隊が団結して困難なミッションに挑む!!」みたいな派手な部隊物は「みんな頼れる仲間だな!」って感じのノリになりますが、この作品は読者としては「どうしても信用しきれない」と言う感覚が残ります。巧い

12:11 RT from web  [ 14 RT ]
エリシオン プレステージを一部改良し本日発売しました!通信費無料で利用できるリンクアップフリー対応のHondaインターナビを標準装備し、ボディカラーのバリエーションを一新、装備の充実を図りながらお買い得感のある価格でご提供します。 bit.ly/N5SaKW
Honda 本田技研工業(株)さんのツイート

12:16 from web
ゆゆぼぅブログのテンプレが変わっていて「お、見やすいかも!」って思ったら「60日間投稿が無いためテンプレートを切り替えております。ブログを更新いただくと元のデザインに戻ります」私のときめきを返して(~o~)/<をいい

12:26 RT from web  [ 2 RT ]
大飯原発を再稼働させた関西電力ですが節電依頼をしながらさっそく「火力発電所」でトラブってるわけですよ。こんな会社が「免震棟も整備してない原発」を運転してたり保守したりしてるわけですな。 www3.nhk.or.jp/news/html/2012… #節電
ダ・イシャックさんのツイート

12:26 from web
クラゲちゃん大量発生なのです(~o~)/

20:28 from Keitai Web
お家帰る(・_・)

21:03 RT from web  [ 4 RT ]
KRIGHTは3RTされたら「ひぁあ、やだぁ///」と言ってください。 shindanmaker.com/235338 まままま、まぁ大丈夫だろ。
KRIGHT(ライト)さんのツイート

21:04 from web (Re: @Reold_R
@Reold_R 連絡ないと思っていたら、ガンバです(^o^)/

21:56 from web
見事に大炎上(~o~)..oO

22:55 from web
ちょ・・・敵のホストが回線落ちで、セッション終了でも、領地取られたのですが・・・(~-~)

22:57 from web
もうフロムちゃんに報告する気力も有りませぬ・・・(~-~)..oO

23:03 from web (Re: @KRIGHTnewman
@KRIGHTnewman 終わりました。ただいま終了しました。1個は「普通に防衛勝利」で守ったのですが、1個がよく分からない通信エラーで取られました。

23:33 from web
そう言えばカメラの Kiss X5が65000円くらいで良いかな、って思ったけどX6が出ていて10万円なんですね。新型の方が「素人に優しい機能」が進化しているようで・・・う~ん・・・。

by Lunalight_L on Twitter
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日(日)のつぶやき | トップ | 7月3日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
this way (noga)
2012-07-03 02:02:57

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のないところに解決法はない。
意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
12歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。
わかっちゃいるけどやめられない。ほら、すいすい、、、、

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/
mistakes (noga)
2012-07-09 02:37:43

日本語には、時制がない。だから、日本語は、現実を表すための言語である。
日本語は、実況放送・現状報告のための言語であるといえる。

理想は、非現実の内容である。
現実を表す言語を使って非現実の内容を示すことは難しい。
現実構文の中の非現実の内容は、すなわち真っ赤なウソになる。
だから、日本人は、非現実を述べることもなければ、考えることもしない。
すなわち、無哲学・能天気の状態になっているのである。

日本語を使って非現実を伝えようとすると、悪意はなくとも、すくなくとも絵空事にはなる。これは、漫画の世界である。
理想にはならずして、空想になる。だから、日本人は、なかなか真面目な態度にはなれない。
理想は常に想定外になる。

金は手段か、目的か。
理想が目的にならないならば、金はその手段にはなりえない。
我が国においては、金は限りなく究極の目的に近い。
これは、人生の間違いである。政治の間違いにもなっている。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事