前回記事
Z34 納車は12月でほぼ決定
毎度お馴染み、フェアレディZ34(370Z)のお話です。
先ほどディーラーの担当さんから電話がありました。
どうやら納車は12月の中旬以降。場合によっては下旬になるかも、と。
やはり争奪戦は厳しく、私より予約の早い人が存在したり、またはディーラー同士の力関係なども影響してそうですね。
地方では流石に遅めか(^_^)
先週は、発注を決めてからそのままテスト勉強集中だったので、何もしていなかったけど、今週は購入の為の書類作りに奔走することに・・・。
納車しても季節的に雪が降るかも知れないとか、ちょっと不安要素は多いですね。
私の運転の癖として、背後確認などはルームミラーで行うのが多いのですが、恐らくZの背後視界は狭いので、ちょっと心配。
バックミラー(サイドミラー)で確認すれば十分なのでしょうけれど、ルームミラーと比較すると狭いですし、視界が偏ってますしね。
一時期、高速道路で片道120kmの通勤をしていた頃があったので、その時についた癖と思います。
少し目を離すと一瞬で状況が変わる高速道路では、必然の成長だったというか・・・。
昔は180SX(通称ワンエイティ)に乗っていた同僚の話では
「Zと後ろの視界は同じ程度だと考えると、確かに見えづらいかも。
ただ慣れると思うよ。
私は後ろとか確認することなかったし」<をいぃい!(>_<)//
S13は、スポーツカーというより、デートカーと呼ばれるだけあって、視界も広く運転しやすい。
つくづくS13シルビアは、乗り手に優しい車だったな、と最近は思い直したり(~_~)
家族の軽自動車を借りて運転するときもありますが、やはり運転の楽ちんさを考えると、普通の乗用車が良いなと思います。
走行安定性を初め、旋回時の車体全体の傾きや、またパワステの有無等、エンジンブレーキ等々、車の性能に助けられていると感じますね。
旧式のS13でも、ある程度実感出来ているので、最新鋭でハイグレードモデルの車となると、わくわくです(>_<)
かなり運転が楽になるのかな、と思いますね。
NAエンジンのS13 Q'sからZ34となると、正当進化(?)なのかなぁ・・・と漠然と思ったり(~_~)
ただそうなると、私は「ターボの快感」を味わうことなく自動車人生は終わりそうで、ちょっと残念かな、と思いますね。
Z34 納車は12月でほぼ決定
毎度お馴染み、フェアレディZ34(370Z)のお話です。
先ほどディーラーの担当さんから電話がありました。
どうやら納車は12月の中旬以降。場合によっては下旬になるかも、と。
やはり争奪戦は厳しく、私より予約の早い人が存在したり、またはディーラー同士の力関係なども影響してそうですね。
地方では流石に遅めか(^_^)
先週は、発注を決めてからそのままテスト勉強集中だったので、何もしていなかったけど、今週は購入の為の書類作りに奔走することに・・・。
納車しても季節的に雪が降るかも知れないとか、ちょっと不安要素は多いですね。
私の運転の癖として、背後確認などはルームミラーで行うのが多いのですが、恐らくZの背後視界は狭いので、ちょっと心配。
バックミラー(サイドミラー)で確認すれば十分なのでしょうけれど、ルームミラーと比較すると狭いですし、視界が偏ってますしね。
一時期、高速道路で片道120kmの通勤をしていた頃があったので、その時についた癖と思います。
少し目を離すと一瞬で状況が変わる高速道路では、必然の成長だったというか・・・。
昔は180SX(通称ワンエイティ)に乗っていた同僚の話では
「Zと後ろの視界は同じ程度だと考えると、確かに見えづらいかも。
ただ慣れると思うよ。
私は後ろとか確認することなかったし」<をいぃい!(>_<)//
S13は、スポーツカーというより、デートカーと呼ばれるだけあって、視界も広く運転しやすい。
つくづくS13シルビアは、乗り手に優しい車だったな、と最近は思い直したり(~_~)
家族の軽自動車を借りて運転するときもありますが、やはり運転の楽ちんさを考えると、普通の乗用車が良いなと思います。
走行安定性を初め、旋回時の車体全体の傾きや、またパワステの有無等、エンジンブレーキ等々、車の性能に助けられていると感じますね。
旧式のS13でも、ある程度実感出来ているので、最新鋭でハイグレードモデルの車となると、わくわくです(>_<)
かなり運転が楽になるのかな、と思いますね。
NAエンジンのS13 Q'sからZ34となると、正当進化(?)なのかなぁ・・・と漠然と思ったり(~_~)
ただそうなると、私は「ターボの快感」を味わうことなく自動車人生は終わりそうで、ちょっと残念かな、と思いますね。