月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

12月13日(木)のつぶやき

2012-12-14 02:07:20 | Twitter

やっぱりスタッドレスは危ないですね。高速圏において、時速30km程度、安全速度が落ちているようです。後「単純に直線で踏み込む」だけで、VDC(姿勢制御装置)が反応するし、カーブだけでも反応する時がある(笑) グランツーリスモのトルコンかよ!みたいな。


高速道路での追い越しのための加速でも、ピカピカ反応するのはどうかと・・・(笑) 330馬力を超えるパワーを支えるための、275Wのタイヤは伊達ではない、ということですね。ノーマルでも、大分経年劣化しているせいで、ホイールスピンする時あるけどね(~-~)..oO


ただやっぱり、タイヤの性能が悪い車で高速道路は、かなり危険ですね。軽自動車で高速乗ることもあるけど、もっぱら一番左です。右を走るとか正気の沙汰とは思えません・・・(~-~)..oO


「より高い安全性能を知る者にとって、一定水準を満たさない安全性では、大変危険なことに見える」 ノーヘルメットの二輪車とか、私からすれば「危険行為でしかない」ですが、本人たちは大丈夫だと思っているのでしょう。車も同じ事ですね。


そういえば今年の日産カレンダーは「踊絵師の神田サオリ」だそうです。結構綺麗なので好きかも。ふ、ふつくしい・・・(*~o~)


ごめんトルコンじゃなくて、トラコンですよね・・・(笑) トルコンじゃ、オートマチックミッションになりますね。トラクション・コントロールです。トルク・コンバータではありません(~-~;;


こえーTwitterこえーwww twitpic.com/bl9m6n

Ruiさんがリツイート | 4054 RT

完全にバンナムの犬となった今のフロムなら、本気でやりかねない・・・。RT @c1ubman ナインボール・セラフくらい出せば良いじゃん(゜3゜)


3DS持っている人は、今度のスパロボは嬉しいのでしょうね(~-~) スパロボWの後継作だったなら、3DSを買う価値もある・・・かも? 本当にスパロボWの後継作はどうなちゃったの?みたいな。


ツメスパロボがあるってことは「D系の後継作」ですね・・・(笑) やめておいたほうが良いでしょう。


「スーパーロボット大戦UX」 第1弾プロモーションムービー: youtu.be/D6ALAgHdmyM もうみんな見ているっぽいけど、念のため見ていない人向けにペタリ。


ついに国産の一般向け量産車でツインクラッチミッション車が出るみたいですよ?!

Ruiさんがリツイート | 1 RT

中学の頃、授業参観の前日に「お前ら、活気ある感じを出したいから明日の授業参観の時は,先生が分かる人、って聞いた時はほんとうに分かるやつは右手,分からんやつは左手を上げろ」#教師に言われた衝撃的な言葉

Ruiさんがリツイート | 102 RT

みんながルンバすごいルンバすごい言うから友達から借りて部屋で動かしてみたんだけど、床に散らかった服とか本とかが障害物になって掃除の邪魔になってるみたいだったからルンバの行く先行く先を片付けていってたらいつの間にか部屋が綺麗になってた。ルンバすごい

Ruiさんがリツイート | 6805 RT

可愛いな、おいwww"@omykrt: お題 自分の前足を見つめる猫 dlvr.it/2crqsj"

Ruiさんがリツイート | 155 RT

【ドール】1/6 傘シリーズ(Wild Toys)10種予約開始です!実際の傘と同様に開き、骨組みなどもしっかりと再現。豊富なカラーバリエーションも魅力的!ドールの小物にいかがでしょうか! ow.ly/g3Suy

Ruiさんがリツイート | 5 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月12日(水)のつぶやき | トップ | 12月14日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事