月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

PSO2:ファンタシースターオンライン2 Vitaとの邂逅

2013-03-03 01:35:00 | PSO2
Ship9チームメンバー募集記事
PSO2チーム「月と空の浜辺」メンバー募集
PSO2Vitaの評価記事
PSO2:ファンタシースターオンライン2 黒き波動
βテスター用アイテム記事
PSO2:ファンタシースターオンライン2 Aライザー/ナハト

PSO2Vitaが正式なサービスインしました。
新しいプレイヤーが参加して、久々に賑やかになったようです。
窓絵は、PSO2Vitaβ参加特典のキャプテンハットとトゲトゲの首輪画像(^o^)


カットインイメージ。

ベータテスト中にLV20に到達した人が貰えるアクセサリです。
PSO2Vitaのベータテスト参加者は45000人。
そのうちの20%がLV20に到達したようです。
今ならお安いめなので、欲しい人は購入すると良いかも(^-^)



「ローゼンS」
PSO2Vitaのスペシャルパッケージに着いてくるキャス子パーツ。
レオ君キャラのイオノは白塗装なので、ホワイトゴスウェディングという感じの様相に・・・。
専用の髪型も実に「病んだ」感じのロングツインテールになっています。
雰囲気抜群ですね(^-^)

PSPo2の記事
PSPo2 ファンタシースターポータブル2
上の記事で紹介した、PSPo2の人気のコスチュームが今回使えるようになってます。


「アルト・ヤスMk-I」
同じくやっさんは、Oフレームを装備。
普段から凄い事になっているけど、更に・・・。

普段はアルト・ヤスMk-IIIなのでバージョンが落ちています。
・・・はいはい、ゲシュペンストゲシュペンスト。
アルト・アイゼンはゲシュペンストMk-IIIが正式名称なので、それをネタにしているやっさんは、ゲシュのパクリパーツを装備すると自動的に先祖返りします(笑)


3人揃って記念撮影。
私も珍しくウェディングドレス着用(^o^)/


ローゼンSは背中の後輪が特徴的ですね(^-^)

全く関係ないけど、この前野良で「美人ですね!」ってナンパされました。
やっぱり嬉しいですね(*^o^*)


ついでにカリーンさんも「ヘルマ」シリーズに換装。
手がズゴックなのが、何とも奇妙だけど、可愛いかも(笑)


うちのセカンドキャラのセリアもヘルマ系装備。
腕だけメイディですが。
キャストパーツにしては珍しく「ヒラヒラする」パーツです。
硬質パーツが多いので、ボーン入りは珍しいですね。


背中も大胆な露出度。
・・・と言っても、肌色に塗っただけの装甲です。
人間ではないのだから、何の問題もありませんね?(^o^)



今回のスクラッチのアルフライラ。
踊り子さん風の衣装で大変セクシー。

お約束通り、カラーチェンジパスで白を作りました。
白の中でもブルー系のスノーホワイトにしました(^-^)


背中。
ウェストのスリットが可愛いですね(^-^)


おまけ。
貧乳アルフライラ。

「胸が小さいほど際どい」と言う噂のアルフライラ。
エステでどんな感じか実験。

・・・確かに、一歩間違えると、はみ出ちゃうかも・・・。
これはこれで、好きな人がいるのかも・・・(~-~)


そろそろVitaの話題。

わかりやすいので、アルフライラのVita版での画像。
・・・かなり、微妙です・・・。
ガラさんは黒髪のはずが、青色になっちゃってますしね・・・。
PC版の最低設定と同等でしょうか・・・。


ウェディングドレスも、かなり沈んだ色に・・・。


ついでに、今回のやらないか服、もといホワイトオールブリンク。

・・・が、画質は諦めましょう(~-~;;


PSO2Vitaならではの要素。トロとクロ!


ショップエリアにいますが、Vitaでないと姿が見えません。
やっさんはPC版なので、姿が見えないとのこと。
VitaでSSを撮影(^-^)


ちょっとしたお使いを頼まれ、それをクリアするとフレンドパートナーとして呼び出せるようになります。
フランカさんのクロの評価「あのネコちゃんをどう思うかって、そうねぇ・・・美味しそう?」

この人、トロとクロを食べる気です。
アークスの中でもかなりの狂気の人、フランカさんだけはあります・・・。
一部では、マジ(キチ)天使のリサちゃんよりも危ない人という噂。
料理人は怖いですね(~-~;;


一度パートナーカードを入手すれば、PC版でも呼び出すことが出来ます。
クロはレンジャーの模様。
ラッピーキャノンでロデオドライブとかしてくれます。

設定されたAW(オートワード)がいちいち面白い。
ガノタ(ガンダムオタク)ネタが多く、他にも大ダメージに「ひでぶ!」、体力30%以下で「やだ!にゃーの体力低すぎ!?」とか。
最近のネタが多い(笑)


トロはピコハン。
フォースですが支援テクニックを使う以外は殴りに行く模様。
台詞的には普通で、面白味もない・・・。
「トロ可愛い!大好き!」と言う人でも無ければ、微妙かも知れません・・・。



PCとVita共有ブロックは大繁盛!
凄いアクセス数です・・・。


それに比べて、PC専用ブロックと来たら・・・。
Vita共有エリアでの、クローム・ドラゴンを見に行っていたり、PC版メインでも今はVitaをプレイしている、って人が多いのでしょうね。
私も、Vitaのマター進めないと(^o^)

そして新たなる仲間達・・・。

やっさんに続き、ACV(アーマード・コア・ファイヴ)からの仲間「店長」ことベルスパーさんがVitaでPSO2参戦!
ニュマ子レンジャーのようです。
「PCでやった方が良いかなー。やべー!Vita買っちゃったよ!」と後悔していましたが・・・(笑)
場合によってはPCでプレイするのが良いかもですね。


PSO2Vitaでプレイされているしろのあさん。
新しくチームメンバーとなりました。
他にもVitaからのメンバーが続々参加され、月と空の浜辺は賑やかになりました(^o^)

Ship9 ハガルのチーム「月と空の浜辺
チームメンバーはまだ募集しておりますので、希望者は連絡下さい(^-^)

うちのチームはPC版がメインですが、Vitaのメンバーも増えてきました。
PC専用ブロックだけでは難しいので、今後どうしようか悩みどころですね(^-^)


ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
クリエーター情報なし
セガ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日(金)のつぶやき | トップ | 3月2日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事