テン

私たちの、家族になつた、捨て犬です。

講習会。

2015年10月06日 | Weblog
日曜日、救命の講習会に二人で参加しました。

毎年あるそうですが参加人数が少なくぜひともと、誘われ行ってきました。


消防署から四人来られ、人形を使って心臓マッサージと、AEDを使っての講習会です。


グループに分かれて習います。

心臓マッサージですが、こんなに力がいると思ってなかった、額に汗がにじみました。


119番してから救急車が来るまで約8分かかるそうです、一人でマッサージ続けるのはきついです。


そしてAED、ボタンを押すと音声案内してくれるで言わたとおり使えるましたが心臓マッサージとセットと言うことで焦って大変でした。

実際目の前で人が倒れた時にてきぱきと、体か動かないと思います。が、勉強になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿