アートマン~魂よ輝け

身体を通しての気付き。マイペースでバカだけど本人はいつも真剣日々奮闘。クリパルヨガ・薬草・マクロビ・インディアン・植物

南阿蘇①

2012-10-20 | ASO2012
今年の八月後半は移住した友人に会いに、南阿蘇の高森町へ行きました。朝一の名古屋からの飛行機&バス二本乗り継ぎでお家に着いたのは夕方。久しぶりに田舎へ行ってきました。
が、初日は友人不在のために、ご近所の林一家にお世話になることに!
メリーモントへの道というブログをやられています。
http://merriemont.blog71.fc2.com/

いきなりでとめてもらうのですが、ご夫妻はインドへのいかれたことがあると聞いていましたので、とても楽しみでした。現在、パパのShuさんは自分でログハウスを建設中の尊敬しまくりの人物です。私は細かいところはよくわかりませんが、瞑想的意識を深く持っていないと一軒の家を建てることはできないと思いますし、技術も様々な点を網羅し、また強い意志、体力と忍耐があってこそかなと思います。Shuさんは実験なのだとかいいながら楽しみながら日々を送られています。
ママの愛さんは四人のお子さんがいらっしゃり、現在五人目妊娠中。子供との関係性も素晴らしく、子供出来た際には弟子入りしようと決めました。
そんぐらいパワフルなご家族なので、最初からオープンでハートフル。初日は外で一緒にごはん。薪でつくるとこんなに美味しいのか!!
夜は2人だけ泊まれるログハウスで独り夜を過ごすことに、山が深く、自然にあふれているので、トイレもアウトサイド。久しぶりにいろんな音を聞きながら爆睡でした。

約二週間の滞在のうち後半は結局友人宅を出て、このログハウスに泊めてもらうぐらいに気にいてしまいました。
私も少しはお手伝いさせてもらえ、携わることができ嬉しかったです。

ちなみにそこで手伝っていた、もと證券マンの太一君も家族を守る男って感じでかっこよかったです。DIY衣食住というブログやっていらっしゃいます。
http://diyishokuju.seesaa.net/

自然の光で暖めた樽風呂はものすごい気持ちよかったです。
なんだか開放的でより自然と近くにいる日々を過ごせました。
今回は雨が多かったのですが、水豊かな阿蘇を感じ、また山々の景色は予想を超えた豊かさでした。