KANKOの大切な時間

日々過ごしている大切な時間を綴ります。

2013 海音窯 夏の器展

2013年07月31日 00時32分42秒 | Weblog
7月25日から開催していた【海音窯 夏の器展】に、最終日の今日お邪魔してきました♪



 

今までは、ギャラリーのみでしたが、改装してカフェが併設されていました。




 

 

 






近藤寧先生の作品  涼やかさと、土の素朴さが感じられる器が並んでいました。


 

 

 

 



生徒さんの作品も素晴らしいものばかりでした。

同じ土から生まれる、全く異なった器たち。【つくる】って面白いですね♪






  
お世話になっている、武内たい子さんの作品  制作から展示まで、いつも拘り持って取り組んでおられるのが伝わってきます。



一人でお茶って・・・・苦手なんですが・・・・

せっかくなので、カフェでワッフルとコーヒーを頂きました。



アイスが乗ったベリーベリーワッフル♪

とても美味しかったです(^▽^)


素敵な作品をありがとうございました!!





グラスアート教室@婦人会

2013年07月29日 23時17分53秒 | グラスアート教室KANKO
今月は、銚子市の某地区の婦人会にて、グラスアート講座がありました。

婦人会の皆さんも、毎回いろいろなことに挑戦しているらしく、

グラスアートを取り入れて頂き感謝しています。

今回は、同じデザインで、それぞれが用意した素材にグラスアートをしていくものでした。









フォトフレーム、小物入れ、フラワーベースなどなど・・・・

同じデザインでも、素材やフィルムの色によって、全く違った作品になります。

2度に渡っての講座でしたが、皆さんお喋りもせずに、超真剣!!

水分補給を忘れるほど集中して作業を進めていました。

仕上がった作品は、文化祭にて【主婦の作品】として展示するそうです。

皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました♪


グラスアート教室@市民センター

2013年07月29日 23時17分23秒 | グラスアート教室KANKO
5月に、銚子市市民センターでグラスアート講座がありました。

昼の部、夜の部で2回あり、多くの方々に受講して頂きました。

受講して下さった生徒の皆さん、ありがとうございました。

5月の講座は、【ティッシュケース】と【キャニスター】から選択して頂き、

約2時間半で作品を仕上げて頂きました。

 

 

皆さん、熱心に集中して作業を進めておられました。

2時間半、楽しく作業して頂くのが一番の目的だったので・・・・

少しでも興味を持って頂けたらいいなぁと思います。

皆さん、完成した作品を見て笑顔・笑顔(^▽^)

その姿に、私も嬉しくなってしまいます♪

皆さんの作品は、こちら♪

 

 

 

 



  

  




皆さん、素敵に仕上がっています。

ご自身で作られた作品は、愛着があり大切さも2倍3倍です♪

大切にお使い下さいね!!

お疲れ様でした&ありがとうございました!!



グラスアート教室

2013年07月29日 23時16分56秒 | グラスアート教室KANKO
教室の様子を全く記していなかった・・・・

生徒さんは皆さん頑張っています!!

私の方がついていけないほど色々な作品に取り組んでいます。

 





Aさん、Tさんは、今まで制作した作品はほとんど贈り物にしているそうです。

可愛いお孫さんや娘さん、お嫁さんにプレゼントしているそうです。

 



Mさんは、何カ月も掛けて大作に挑んでいます。

まだ私も手をつけていない作品です(汗)

 



皆さんのやる気と頑張りに、私も刺激をもらっています。

いつか教室の作品展が出来たらいいなぁ・・・・と、ちょっと思っています。

次回も楽しく制作しましょうね♪♪♪

いつも、ありがとうございます(^▽^)





☆お知らせ☆

2013年07月18日 22時55分44秒 | お知らせ


遅ればせながらのお知らせ・・・

銚子市の水彩画家、高根正子さんの作品展が開催中です。

場所は、旭市にある【自家焙煎 まつざわコーヒー】さんです。

カフェではなく、自家焙煎のコーヒー豆のお店です。

こちらのお店では、地元は勿論、近隣地域で活動している作家さんの展示を行っています♪

現在は、高根さんの優しい水彩画がお店に並んでおります。

是非是非、高根さんの作品とまつざわさんのコーヒー豆を、味わって下さい。


【高根正子水彩画展】

2013年7月2日(火)~8月20日(火)

11:00~18:00  月曜日定休

夏季休業 7月26日~29日  8月12日~19日

自家焙煎まつざわコーヒー

千葉県旭市琴田2821-4  0479-62-0896










今年もこの季節がやってきましたね♪

旭市矢指ヶ浦海岸の砂浜で行われる、【あさひ砂の彫刻美術展 2013】。

今回、このイベントは【ふるさとイベント大賞優秀賞】と【復興応援特別賞】を受賞!!

ボランティアで運営している実行委員会の皆さんの熱い想いと、心を込めて制作している参加者の皆さんの想い・・・

大事に大事に続けてきた証ですよね。素晴らしい企画だと思います。

今年のテーマは【love&peace】。

それぞれがテーマに沿って、炎天下の中作業を進めていました。

そして、20日・21日には、同会場でイベントが開催されます。

是非、お誘い合わせのうえ、素晴らしいアート作品をご堪能下さい♪


【あさひ砂の彫刻美術展 2013】

展示期間 2013年7月16日~31日
ライトアップ  2013年7月20日~31日  22:00まで

7月20日(土) 光と音楽の花火ショー(雨天の場合は21日に順延) 18:00~21:00  MC きゃんひとみ

7月21日(日) DJ.VJによるCLUBイベント 19:30~21:30  DJ RYOKYUDISKO Matsumoto(AUDIO GALAXY)
                            VJ brix video syndicate(セーラーチェンソー+丸橋圭太郎)

お問い合わせ:080-5093-4747


あさひ砂の彫刻美術展