女王蟻の宮殿

五感全開にして生きたい。動きのない日常なんやけどね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明後日から下界します

2016-12-12 12:59:38 | あれこれ
 ネットショップ開店に伴い、ブログを移動いたしました。
新しいブログはこちら
gooブログをブックマークしてくださっているヒトは、新しいページへの変更をよろしくお願い致します。
また、ネットショップでは種族別、また1人1人についての文章・コメントも充実しております。
お買い物だけではないありんこ天国ネットショップもどうぞ、お楽しみくださいね。

 また、メールマガジンもまぐまぐから移動致します。
登録はこちらから。
下界や新住人のお知らせを書いています。


 そして、明後日12月14日(水)から20日(火)の1週間は、阪急うめだ本店に下界します。そちらの情報も新しいブログの本日12月12日の記事にてご確認くださいませ。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネットショップ開店でーす!

2016-11-29 12:09:48 | あれこれ

ついに。ついに、ネットショップがオープンします。
本日午後3時にOPENします。
http://arinkotengoku.com です。
どうしましょう。ドキドキです。誰よりわたくしがドキドキです。
お買い物だけでなく、読み物としても絶対楽しめるサイトになっています。
ピクピク動く住人たちをクリックすれば通販のページに飛ぶのですが、そこには彼らの色んなお話が書いてあります。
ピクピク住人達以外のおっきい画像をクリックすればブログに飛びます。
新しいブログです。ソコにしか上げてない記事もあります。
この、gooブログをお気に入りに登録してくださっているヒトは、新しいブログに登録を変えてくださいませ。


ご注文頂いたヒトにはもれなく、非売の頭部チャームをプレゼント。数に限りがありますが、たんまりご用意あります。
さらに、7000円以上お買い上げのヒトにはもう一つプレゼントがあるのですがこちら、実はまだ出来上がっておりません。1月中旬辺りにウチに着く予定です。到着次第、それ以前に7000円以上お買い上げくださっているお客さまにもお送り致しますよ〜

繰り返しますが午後3時OPENです。おやつの時間です。
ありんこ天国ネットショップ です。
わたくし、最初は慣れなくてせっかくご注文頂いたお客さまにもご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、数をこなせば慣れるはずです。寒い季節ですが暖かく、見守っていただけると嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発光するベッド

2016-11-15 22:57:21 | 音楽・映画・美術館
 木津川アート2016に行ってきました。

 お友達の城戸みゆきさんが出品してます。
木津川沿いにある、昔、ラブホテルだったホテル山城での展示です。昔のラブホテルて、こういうカタチがスタンダードなのでしょうか?メゾネットタイプで1階が駐車スペース。横に扉があって、開けると1人巾ほそーい階段がになっています。使用中のときは、扉の前に「使用中」という看板を立てるようです。そして階段を上り扉を開けるとお部屋。1階の、駐車スペース分の広さの部屋ですから狭いです。お風呂とベッド。ソファに小さな冷蔵庫。棚。それだけ。人が歩くスペースは非常に少ない。あ、お風呂とベッドの仕切り壁は上半分がガラス張りでした。

 そのベッドが生物のように発光しています。暗く狭い部屋の主。そして発光するベッドは伝線した黒いストッキングで包まれています。ストッキングは所々つまみ上げられ、逆ツララのようにそそり立ちます。作者曰く、
「ラブホテルという会場の持つ身体性と木津川に立ち並ぶ送電用鉄塔のインパクトが「デンセン」という言葉を通じてバチンと音を立ててつながり混ざり合った、そんな風景」
そそり立つのは送電用鉄塔であり男性器なのでしょうか。ストッキングと光るベッドが描き出す模様は水面のようでもあり。淫靡な作品。
わたくしも破りたい、という誘惑に打ち勝ち、
「溺れないでね」とそっと、小鼻ぶらりんを置いて撮影しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美しいハナ

2016-11-11 10:39:30 | 音楽・映画・美術館
 BVLGARI展に行ってきました。

 事前に、青がとても美しいチラシを入手。ミシンの前にピンし、目に入るとニマァ~とため息していました。

 実物の美しさは言うまでもなく、撮影可だったので小鼻ぶらりんと記念撮影しました。ガラスケース越し故、小鼻ちゃんがボケボケですが。



お花モチーフのジュエリーとは、はな繋がりで。


蛇の腕時計は蛇モチーフ好きとしては蛇が絡み付く腕時計とのショットも外せません。あ、蛇モチーフ好きは小鼻ちゃが、ではなく、わたくしが。
 これ、してみたいわぁ。もし着用したら、何かと腕を見てしまうことでしょう。いつか、纏うチャンスが来るかもしれないから、手のお手入れを心がけましょう。これから寒くなってくると、手の老けようが尋常ではありませんから。
 そして、この展示でわたくしの心を鷲掴みしたのはお魚形のイブニングバッグです。

金色にまばゆく光る、たらこ唇なお魚は、愛嬌たっぷりすぎ。あえてこちらは写真ではなくスケッチでアップ。だって手が、描かせろ!と言うんだもん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下界してます

2016-11-09 18:18:18 | 手づくり市・イベント
 うっかり本日からなのですが。
ラゾーナ川崎にて本日から11月27日 (日)まで開催される「ライチマーケット」に参加しています。
ラゾーナ川崎のPlaza East 2Fです。

 働き蟻のMちゃんがウチに来ているときは、お昼ご飯中ヒルナンデス!を観るのですが、川崎ラゾーナでたまにロケをしています。
「あそこか〜」
 フロアマップを見たら、Eastには貴和製作所がありますよ。わたくしは、大阪梅田のヨドバシカメラに入っている貴和に行きますが、楽しいです。素材屋さんて、長居しがちです。ホームセンターなんかも、長居しがち。
 そんな、長居しちゃう空間になること間違いナシのライチマーケット。魅力的なブランドが盛りだくの中にお邪魔下界しているありんこ天国の住人達に、会いに行って、行って、行って!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舌に惹かれてたようです

2016-11-07 16:00:20 | 添え絵
暫くアップしそびれてます添え絵。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小旅行気分🎵

2016-11-03 18:56:23 | あれこれ
 姫路に行ってきました

 手づくりてんこもり市を見に。てんこもり市を見に行ったのに、会場の写真は撮っておらず、姫路城の写真しかありません。しかも、何としたことか小鼻ぶらりんを置いてきてしまい、城のみのショットで失礼します。
 それにしても、城。白かった。わたくしが以前観に行ったのは改修前で、世界遺産になる前でした。てんこもり市にも出る前です。駅からお城までの道のりに人はまばらで、お城の前の広場は土でした。今は芝生。そして、人だらけ。はーっ。変わるものねぇ、と感慨深く思いながら、お城の中は観ずにてんこもり市へ。

 手づくりてんこもり市は1年に1回行われるイベントで、ありんこ天国は第1回から確か3回まで、出していました。今回11回目にして最後ということで、ご挨拶に伺ったのです。ありんこ天国が寄せてもらっていた頃は、イーグレ姫路の屋上だったのですが、今は姫路城のお隣に会場を移しています。お天気も良くて気持ち良かったです。
 お友達も出店していました。出店者名簿にはざっと目を通していたもののアルファベットは基本読まないわたくし。お友達のglass uni-birthとCandideの名前も素通りで、会場にて
「出してたんやー」と、驚くという。会えたことの喜びがひとしおでした。
 
 てんこもり市にはスカウトされて出しました。  京都百万遍は知恩寺の手づくり市に出していたとき、テレビの取材が来ていて、そのスタッフのひとりが松岡さんでした。去り際に、
「今度、姫路で手づくり市をするので出店してください」と誘ってくださったのがきっかけです。滋賀から始発の普通電車に乗って3時間かけて行っていました。今年最後と聞いたときは出店も考えたのですが、もう体力的に無理ダワ、と諦め。ええ、ええ、根性はないですよ。でも、松岡さんには会いたくてねぇ。朝でなければ2時間で行けますし。
 行って良かったです。松岡さんは相変わらず元気で、こんなに立派な市を開催してきたなんて凄いなぁ、わたくしも根性はないけど元気で行こう!と思うのです。11回目ですが1回お休みしているそうで、第1回からは12年。干支1回りです。昔だなぁと思うし、あっという間だなぁとも思うし、ナニやってきたっけ?とも思います。それでも、そんなにありんこ天国を続けられいることに感謝します。

 ところで松岡さんは、姫路でゲストハウスしているのですよ。
http://himeji588.com/
 わたくし、沖縄本島と石垣島、あと北海道でゲストハウスに泊まっています。石垣島と北海道は1人旅。モノ作っている人にはありがちですが、わたくしもこう見えて人見知りです。初対面のヒトとか、とっても苦手です。それでもなぜか、楽しく過ごせるのがゲストハウス。本当に不思議です。ガハハハウスもきっと楽しいことでしょう。なんと言っても松岡さんがオーナーですから。姫路観光の際は是非!

 さて。
お腹が減ってきました。只今帰りの車中で大阪に着いたところです。半分ですね、行程の。おやつ買っておけば良かったなぁ。買ったのは、茄子(生)と、家人へのお土産に塩大福。生のお茄子と違って塩大福は食べられないことないけど、やはり車中で食すのは抵抗あり。乙女だし。お口の周りにお粉付くし。あ、でも昼間会場でグルメハンバーガー食べて、ほっぺにソース付けたまま歩いてたんですよねぇ。Candideのぞうさんに指摘され拭いてもらいました。
 ほっぺにソース。お口周りに粉。そう変わらない気もしますがやはり、塩大福は車中では食べません!耐えるのよ、亜理!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穴と睡眠

2016-10-24 19:49:21 | あれこれ
 靴下の踵に穴が、空いていました。

これで今、履ける靴下が2足になってしまいました。
先日お出掛けしたときにも、靴下買わなきゃな、と探したのだけれど気に入るのがなくて買いませんでした。
 明日もお出掛けですが、今度こそ、買わなくては。ばっちり気に入らなくても、買わなくては。

 ところで、昨日はとてぇも眠かったです。眠くてどうにも仕事にならないので、ここは少し寝てしまおう!と、ベッドに入ったのは何時だったでしょう。午後で、まだ暗くはなっていませんでした。
 で、起きたら今朝でした。
 少しのつもりが。
 なんということでしょう。
 少しのつもりが。
 普段の睡眠よりずっと多く寝るなんて。
 少しのつもりが。
 しかも今朝、まだまだ眠かったという。
秋眠暁を覚えずと、言いますものね。秋の夜長は早く寝ちゃって、更に、寝過ごしてしまう、という意味です。嘘です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酸っぱくて美味しい

2016-10-20 17:06:48 | あれこれ
今日のお茶は頂き物のチェリーと苺のフルーツティー です。小梅ちゃんの香りがします。

カップの持ち手 から覗く小鼻ぶらりんは、手前にある六花亭のお菓子を狙っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いたーだきます!

2016-10-16 09:14:05 | あれこれ
朝から扇風機のお洗濯を終え
パンをたくさん買ってきました

お庭で取れた万願寺唐辛子がツヤツヤ
カフェオレに見えるのはチコリオレです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加