博多発!ささやかな幸せと安心のために

arc-compo 建築設計・住宅性能評価の現場での「雨にも負けず、風にも負けず・・・」

角島大橋~マツダ「デミオ」 コンセプトムービー CM

2007-11-08 00:17:59 | 角島大橋 「四日間の奇蹟」
角島大橋~三菱「ギャランフォルティス」のCMで登場」でデミオのCMについての問いかけに
hibikiさんより早速情報頂きました。
ブログ「萩の四季」マツダ「新型 デミオ」誕生のコンセプトムービーにも・・・~角島大橋~
デミオの情報ありました。早速探しだし、コンセプトムービー見ました。
デミオサイト内のコンセプトムービーの終わりのほうで3カットほど出てきます。

10秒ほどの短い映像なのですが、アングルがすばらしく、思わず何回も見てしまいました。
海の美しさは相変わらずですが、動きがあり、ダイナミックで橋の形状と
車の躍動感をうまく表現した、すばらしい映像だと思います。
三菱のCMよりこちらのほうがはるかに良いと思いますが、いかがでしょうか。

これをCMに使わないで、コンセプトムービーにしておくのは、本当にもったいないと思います。
マツダの方針ならマツダのセンスが疑われると思えるくらいです。
ぜひ、下記のサイトで、コンセプトムービー見てみてください。きっとデミオが欲しくなります。






















デミオ コンセプトムービーはこちら
マツダ「デミオ」WEBサイト
           イントロダクション  デミオとは  Concept Movie 02:47



はたはたさんからコメント頂きました。ありがとうございました。
上の映像の前に出てきます。確かに角島大橋です。



それからもうひとつ同じマツダ「デミオ」WEBサイトのイントロダクション 
プレス発表会 最初の部分。非常にマニアックですが、右側の○の中が角島大橋!




関連記事

角島大橋 マツダの新型車のCMに登場か?

角島大橋~三菱「ギャランフォルティス」のCMで登場

角島大橋~レクサスのCM

角島大橋~続レクサスのCM

美しい角島大橋と2行詩のコラボ「角島物語」


新型デミオのすべて (ニューモデル速報 (第393弾))

三栄書房

このアイテムの詳細を見る


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリッピーの森~スケッチ大会 | トップ | 高級賃貸マンションその後 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hibiki)
2007-11-05 20:31:46
コンセプトムービー、かっこいいですよね。
本当にデミオが買いたくなるくらいに。
ニュースではもっと長い時間だったように
思います。
CMで是非使って欲しいですね。
返信する
ぜひCMで・・・ (arc-kazu)
2007-11-05 22:55:07
CMで使われると、きっと話題になると思いますよ。
未だにレクサス角島CMの検索でやってくる人がかなりの数、いらっしゃるんです。
マツダのサイトのコンセプトムービーはわかりにくくて、はたはたさんの情報がないと、探せませんでした。普通にアクセスして、デミオのところにはないんです。多くの方が知らないと思います。

ニュースであの映像が流れたんでしょうか。
お盆に島戸でテレビを見ていて、デミオのCMの後に地元の販売店の紹介のところで、チラッと見たような気がしていたのですが・・・

いずれにしても、そのうちCMに登場してくるような気がします。気長に楽しみに待ちましょう。
返信する
よくみると・・・ (はたはた)
2007-11-07 01:30:34
こんばんは。
コンセプトムービーで角島大橋は、
ガソリンスタンドの映像の次に数字がパタパタと23km/Lと表示されるところからです。
右側の照明、島全景、ガードレールで確認できます。

hibikiさんの見たニュース映像は
サイトの中にありますがプレス発表会
の冒頭シーンでプロジェクターで壁に投影
されている映像に角島大橋の出口側の左右の
行き先矢印が出てきますので
これをご覧になったのでしょう。

返信する

コメントを投稿

角島大橋 「四日間の奇蹟」」カテゴリの最新記事