博多発!ささやかな幸せと安心のために

arc-compo 建築設計・住宅性能評価の現場での「雨にも負けず、風にも負けず・・・」

角島大橋~レクサスのCM

2006-04-03 13:26:27 | 角島大橋 「四日間の奇蹟」
映画「四日間の奇蹟」の公開ですっかり全国区になった感のある角島、角島大橋です。
今度は高級車レクサスのCMに登場です。
橋を走る車をテーマにしたCMでいくつかの橋の最後に登場です。

海の美しさよりも夕空が印象的な映像になっています。

TVのCMでは確認していませんが、レクサスのWEBサイトの映像を見て、驚きました。
映画「四日間の奇蹟」では点灯して、幻想的な雰囲気のを醸し出す角島灯台ですが、
実際には今は使われていないはずの灯台が、光っているのです。

下の3枚目の映像がそれです。
灯台のレンズの反射とも考えられますが、ちょっとできすぎです。

知っている人にしかわからないこと(光るはずのない灯台が光っている)を表現したくて、
夕方の撮影となると、何とも粋なはからいに感じました。









角島灯台!?

このサイトの「GS450h」をクリックしてみてください。



レクサス~完璧主義者たちがつくったプレミアムブランド

東洋経済新報社

このアイテムの詳細を見る



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬のソナタ」に見る建築設... | トップ | 桜 満開です。ちょっと一休み。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか? (Unknown)
2006-04-03 21:34:54
こんばんは。

30,31日と博多にいた私です

アクロス近くの公園や中州の桜もきれいでした!



ところで角島の灯台は歴史が古いけど現役って聞いてました。

実際に有料で上れるのも知らなくて・・・やっぱりもう一度行きたいところです。教会が取り壊されないうちに。
返信する
すみません^^; (tempest)
2006-04-03 21:43:54
先ほど名前忘れました
返信する
桜 いい感じです。 (arc-kazu)
2006-04-04 01:29:04
こんばんは。

桜がいい感じになってきました。

うちのすぐ近くに桜並木があり、隠れた名所になっています。

明日からの雨で散ってしまいそうです。



角島灯台はたぶん使われていないと思います。

家内の里に10年ぐらい前から来ていますが、灯台の光は見た事ありません。

角島大橋ができるまで、灯台がある事も知りませんでした。

灯台の上は、上れますが非常に狭いです。

階段も急なところもあり、子供連れだと大変でした。
返信する
角島灯台 現役かも (arc-kazu)
2006-04-04 01:45:11
角島灯台、色々調べてみましたが、現役かもしれません。

今度、里帰りしたときに、夜行ってみます。
返信する
角島大橋 (batta)
2006-04-04 10:31:40
arc-kazuさん、ご無沙汰しております。battaです。



やはりいつ見ても角島大橋は素敵ですね。本当に日本かと疑いたくなります。このロケーションが、映画「四日間の奇跡」を彩っていたと思います。



もう少し近いと行きたいのですが…
返信する
battaさんへ (arc-kazu)
2006-04-05 01:56:25
こんばんは

角島大橋、海もいいですが、この夕空もいいですね。

何でも絵になります。角島灯台が点いているかどうか、わからないので、

今度行ったときに、見てきま~す。
返信する
大好きな角島大橋 (仙波)
2006-04-21 23:32:32
既に寄っていたような気もしますが、足跡を残させて

頂きました。



角島大橋、日本の海沿いスポットで一番好きです。

沖縄と離島以外の海沿いは大部分を制覇していますが、

堂々と1位に推薦できます。



角島灯台はあの角度にはなく、もっと左奥にあることに

なるので、灯台は多分合成ですね。

光るのも多分、日本海側だけだと思います。



よかったら私のサイトの2000枚以上の海沿い写真

のうち、トップの写真が角島大橋になっているのを

ぜひご覧下さい。



また寄らせて頂きます。
返信する
仙波さんへ (arc-kazu)
2006-04-22 12:16:17
はじめまして、コメントありがとうございます。



角島大橋は家内の実家に行くとき、横をとおるので、見慣れていて、特に珍しいと思う事もないのですが、

昨年ぐらいから、休日の車の多さにはびっくりです。



良く行きますが、何回行ってもすばらしいところです。



仙波さんのサイトもチラッとのぞかせていただきましたが、すごいですね。

その情熱とパワーに感心しました。



また、じっくり拝見させていただきます。

返信する
GWの角島大橋 (仙波)
2006-06-13 23:45:46
ご無沙汰しています。

先月のゴールデンウィークには念願の角島大橋

訪問を3年ぶりに果たしました。やはり横浜から

は遠いですね。

大渋滞の角島大橋を見て感動してしまいました。

これほどに観光客が集まるのか、と感激して

しまいます。

私のサイトにも2500枚目の[2500]付近にたくさん

角島大橋の写真を掲載しましたので、ぜひどうぞ。

地元や田舎に角島大橋を持つなんてうらやましいです。



また寄らせて頂きます。
返信する
角島大橋 (Rough Tone)
2006-06-21 04:35:02
こんにちは、はじめまして



 トラックバックさせていただきました。私自身は北九州に住んでいるのですが、先月と今月、角島を2度にわたって訪ねたのですが、その2度目のときの記事と、映画「四日間の奇蹟」の感想その他です。



 CMの灯台の件は興味深く拝見いたしました。そういえばレクサスのCMは、テレビで流れているものとネットで見られるのものは、ほぼ同一の映像なのですが、時間帯がまったく違うように見えますね。テレビCMのほうは青空ですが、ネットで見られるほうは夕暮れの角島大橋ですね。



 おそらくこれも、ありえない場所で光る灯台同様、画像処理によって夕闇に見せているのだと思います。空にひろがる雲がほとんど同じ形をしているように見えるからです。
返信する

コメントを投稿

角島大橋 「四日間の奇蹟」」カテゴリの最新記事