gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

意識の違い?

2017-04-16 20:19:37 | 日記
いよいよ息子のサッカーも
あと数ヵ月。
今日の練習試合での動きは
悪くはなかった。
特にボールを受けてから
プレッシャーをかけてくる
相手をかわして前を向く動きが良くできてました。

しかしそんな息子が言っていたのは
この高校のFWの方々は
ボールの出しどころに困る。
ようは求めてばかりでこちらの意図を読んで動くという意識がないんだそうだ。

小学生から中学生まで所属していたクラブチームのFWは
目と目が合えばわかるっていうか、常にこちらの意図に合わせる動きを意識してくれて
、動きが合わなかった時は
悪い、感じきれなかったわ
って謝ってきたぐらいだったそうで。
考えてみたらやっぱ、あいつらレベル高かったんだそうです。

っていっても一人は関東トレセンまで行った男。
中学生時代は県内屈指の
ストライカーと言われた男だったからそんなFWはそうそういるわけでは無いんだよね。
比べる相手が悪いわ。(笑)

息子が現在パスを出しているFWは、息子が合わせてパスを出しているのだから、
息子は面白く無いんだよね。
そりゃ、ストレスを感じるのもわからないでもない。
あいつら強さとスピードがあって必ずボールをキープする重戦車のような奴らでしたからねぇ。

まああと数ヵ月、頑張ってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿