gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

恩師に挨拶

2017-05-11 01:31:53 | 日記
恩師といっても息子の恩師。
息子が高校サッカーを引退し
ふと思ったのは
息子が高校サッカー部に入部するきっかけをつくってくれた恩師の存在。
あ、そうだ、挨拶と報告に行かなければ。

そんなわけで、息子が
小学1年生から中学生にかけてお世話になった
クラブチームの監督さんに
会いに行ってきました。

監督さんがいるかどうかは半分半分でしたが菓子折りを買って約8年間通いつめた練習場へ。
いやあ、この風景を見るのは息子が中学を卒業して以来。

お、いたいた。監督さん、
小学生にサッカーを教えていました。
監督さんも、うわ、懐かしい顔が、どうすたんすかぁ??
って相変わらずな感じで迎えてくれました。(*^^*)

息子の引退を伝えてからは、
お互いの近況報告や、
クラブチームの卒業生の話題。
大学生になった卒業生が、
コーチとしていたり、息子と同じ年の卒業生がたまたま引退報告も兼ねて遊びにきていて話も弾みました。

監督さんからも、なんで息子を連れてこなかったんすか!
遊びに来い、そして小学生にサッカー教えてくれってマジで伝えてくださいよ!
コーンドリブル、天才的でしたもんね。
なんてことも言ってもらったので良かったです。
息子にも、そのことを伝えると、じゃあ、今度行ってみようかななんて、満更でもない様子でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿