田中悟の片道旅団

大阪で芝居と弾き語りをしています。

エルキュール・ポアロの世界『天国と地獄』

2012年07月30日 | 日記


行ってまいりました、P・T企画さんのミステリー名作選『天国と地獄』。

日頃からお世話になっているミステリー名作戦ですが、観客として参加するのは久しぶりでした。
今まで観劇する時はあまり推理に力を入れなかった僕なのですが、今回は『絶対ガチで推理したんねん!』と気合を入れての参加でした。


そして、結果は…?


見事、犯人を当てましたよ~!!o(^-^)o
ミステリー名作選の10年間、初期の頃から関わらせて頂いてますが、犯人が分かったのは初めてです!!ご褒美のクッキーも頂きましたよ!!なんて楽しいんだ、ミステリー名作戦♪


そして、時間が経つにつれ思い出すのは役者さん達の演技。
会場では推理に夢中であまり芝居を観ていなかったつもりだったのですが、なんのなんの、非常に濃~いキャストが揃った芝居でしたので、色んな場面が後から後から脳裏に蘇って来ます。

推理と演劇。

2倍楽しませて頂きました♪夢のような時間でした。


役者としては…ちょっとジェラシー。「芝居したい~!!」の虫が胸の奥で騒いでます。色んな意味で良い刺激を頂きました(^-^)

推理は勿論楽しいけど、やっぱ芝居っていいな~…素敵な作品であり、素敵な役者さん達でした!!☆☆☆☆☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩く人 | トップ | ドタバタと録音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ゆい)
2012-07-31 00:13:37
こんばんは!!

クッキーだ!!名探偵だ!!
田中さん、すごいです!!
おめでとうございます!!いいなぁv

私は犯人は当てたのですが、推理が今一歩及ばずでした…(汗)

でもお芝居すごく楽しかったし、ステキな時間でしたv

クッキー美味しそう…!
有難うございます♪ (サトル)
2012-07-31 07:37:52
>ゆいさん
有難うございます(^-^)

今回は『絶対に当ててやる~!!』という意気込みで参加しました。
もうメモ、メモ、メモ…気になることは全部ピックアップして。

でも、肝心のところはポアロのヒントをもとに(^^;
あのヒントがなかったら、おそらく自力では無理だったと思います。

ミステリー名作戦って楽しいですね♪また挑戦したいですけど、出演もしたいです(^-^)

クッキー美味しかったですよ☆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事