田中悟の片道旅団

大阪で芝居と弾き語りをしています。

短歌41

2015年08月25日 | 短歌

夏をゆく君を見つけたそのとたん蛍みたいに恋が散らばる


お喋りをしたり黙って歩いたり「ハローグッパイ」口ずさんだり


恋しさはどこかに行った猫みたい気まぐれにまたこの部屋に来る


真夜中のピアノみたいな狂騒を頭の中で君に捧げる


君のこと忘れた頃に夢に見るこの時間差に戸惑ってまた


君を待つ都会の夜の熱帯魚みたいな感じ、でも泳がない


なんでだか雨は途中で止んだけど傘をたためず君と歩いた


思い出の場所まで僕を連れて行くあの日の君と風の匂いが


銀色の空を見ながら君のこと思って帰り道に詩を書く


どこからが夜なんだろう夕暮れを二人で歩きながら思った



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火村シリーズ『????』リ... | トップ | 火村シリーズ『????』リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事