アプリ村

海とマリーンズを愛する神奈川県民! 旅行記も書いています。

10/30奥只見

2016-10-31 14:11:35 | お出かけ
奥只見へ紅葉を見に行ってきました。現地のブログでは、山の頂上付近では落葉が徐々に始まったものの湖面では最盛期を迎えているという情報。まだ間に合う!ということで勇んで出かけてきました。関越道を小出ICまで走り、国道352経由で枝折峠へ。銀山平方面へ向かいます。途中で新潟からやってきたというご夫婦に声をかけられ、会津方面にそのまま抜けると紅葉が最盛期を迎えているという情報をゲット。

枝折峠を抜けてこのような風景を進みます。


途中から奥只見シルバーラインに合流します。トンネル内に交差点がある珍しい光景です。



奥只見湖に到着!遊覧船に乗って湖面から紅葉を楽しみました。30分の遊覧でしが、時間が経つのはあっという間!




ここで時間が12:30を過ぎたので腹ごしらえ。その後国道352まで戻って会津方面に向かうことにしました。この道は樹海ラインと呼ばれているようです。この道は1~1.5車線程度しかない上に、沢の水が道路の上を横断していく「洗い越し」という部分が数か所あります。


そしてこの道から見える風景はまさに絶景!湖の周囲がすべて紅葉で埋め尽くされている景色は見応え十分でした。



紅葉の時期はあと少しで終わり。あと一回どこかに行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る