youthful days

My youth is this one time,
so let's ENJOY MY YOUTH!!!

私の家族を紹介します。

2006年04月02日 13時35分17秒 | Weblog
かわのさんちは5人+1匹家族です
お父さんは私と一番性格が似てる気がする…。あ、違う、私がお父さんの性格に似てるのか
お父さんは車がすきで車整備の国家資格を持ってますうちの車はすべてお父さんの整備の下で走ってます。
あとは…ゴルフが好き。なぜかさんまの「恋カラ」をよく観てる。お母さんと付き合ってたとき、シークレットブーツで騙してた…そんな父です。

お母さんはかわった人です。かなり。もう、言葉では言い表せれんくらいにちょっとかわってるな。もう、考え方がおかしい
基本、私は「勉強しなさい」とか言われたことないし、ユースで夜中まで先輩とかと遊んでもらってても、心配するってよりは「えりがうらやましか…」ってな感じです。
中学んときの期末テストかなんかの前の日に無性にスラムダンクを1巻いから読み始めてしまって…ちょい罪悪感あったしお母さんに正直に「今ね、勉強してたんじゃなくて、スラムダンクを読み始めてしまったとよ…。」って言ったらお母さんは娘に一言。

「あんたは今、テストよりも大切な勉強ばしとるとよ。
スラムダンク、読み続けなさい。」



ま、マジかぁまあ、全巻読みましたけど、何か問題でも(笑)
まあ、お母さんもスラムダンク大好きうやけんね。

お兄ちゃんは私にすごく影響力をもたらしてるかな。まずミスチル聴き始めたのもお兄ちゃんの影響だし。これはホントにすごく感謝あと、ユースに入ったのもお兄ちゃんの「サークルには絶対入った方がいい。」って助言で入ろうと決めて、お兄ちゃんが高校んときの野球部の仲良しだった去年のユースの部長サマに連絡とってくれてスンナリ入れるようにしてくれたし。私が大学では英語を勉強しようって思ったのもお兄ちゃんが1年間イギリス留学してたときの写真とか話を聞いたのもちょっとは影響してるかな。うん。感謝やな。

は基本、私とはカナリ性格違うわ。だって料理大好き、お菓子作り大好きだもん。だから私は食べる係になっちゃったのネ。妹はこの春から高校生いいなー。女子高生。響きがね。妹は私の影響でか、中学校では吹奏楽部でクラリネットを吹いてました。たまーにちょっと教えたりはしてたけど。高校は女子高でブラスがナイとこなのでまあ、続けないだろうな。

イチローとは、うちに10年前からいるワンコです。ビーグルです。あ、このブログの左の私のプロフィールみたいなトコに載ってるのがイチくんですイチローってのは当時オリックスだったイチローから付けたらしい。あのころはまだメジャーとか全然予想してなかったな。。。日産のCMしてたよね。
イチくんは「そんなに犬が飼いたいのか。じゃあ今度の誕生日に買ってあげよう。」的なエピソードは全くなく、気がついたらお父さんが友達のトコから貰ってきてた。。。みたいな。だってお兄ちゃんその頃はまだ犬苦手だったし

あとはおじいちゃんおばあちゃんも一緒には住んでないけど車で30分くらいの同じ市内に住んでて、ホントに大好き。私が長崎に帰省するのの3割くらいはおじいちゃん達に会いたいから。この2人は絶対互いのことを名前で呼び合います。「千枝子さん」「国一さん」ってしか呼んだことなくて「お前」とか「お父さん」とかで呼んだことないらすぃい。いいなあと、2人とも昔は小学校の先生をしていて、おじいちゃんは管理職の方に行って最後らへんはずっと校長だったみたい。「学校で関わった子ども達のお陰で稼いだお金だから。」って言って、退職金の一部をよくユニセフに寄付してるおじいちゃんは素敵すぎ



まあ、こんな感じで私は家族が好き。
…とかそんなん、絶対声に出しては言わんけど、まあブログで書くくらいはいいかしら~♪''




最新の画像もっと見る