Moon×mooN

(・_・)o尸~~ニッポンノミナサンマイリマシタ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北海道旅行

2006-09-10 16:26:04 | Weblog
行ってきました、北海道

ずっとmixiのほうで日記を書いていたので、

こっちにも全く同じ日記ですが、ずらーっと載せようと思います。

暇な人は読んでください(笑)

日にちとかいじってみたけど、なんかもうわけわかんなくなってめちゃくちゃになってるかもです(笑)
コメント (22)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月9日

2006-09-09 16:39:03 | Weblog
山口に無事到着!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月8日

2006-09-08 16:38:36 | Weblog
移動!ひたすら移動!新潟から舞鶴まで戻ってきました!あと少し☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月7日

2006-09-07 16:38:08 | Weblog
なにしたかなぁ~。。起きて花火大会があった大曲市を懐かしみながら通過して、山形県へ☆

山形県(宮城県)では蔵王山に行きました!御釜っていうとこです★天気が若干微妙だと思いながらも山をのぼるにつれていい天気に☆またもやありがとうございます(^-^)v 頂上は雲よりも高くって、雲海が見えました☆すっごいきれいだし、涼しい中で歩けたので、ほんとに気持ちよかったです(。・∀・。) 蔵王ばんざい☆★

その後は宮城県へ向かい、米沢で牛をがっつり食べました(〃∀〃)ウマ?A★

食後は温泉へ☆そしたら、めっちゃ大雨になって、雷がぴかどんぴかどんでした。。雷キライ(-.-) 新潟へ向かう途中で、道がよくニュースでやってる川になりつつありました。ふと山のほうをみたら、不自然に明るいし、けむり?らしきものがでてるように見えたのは、雷のせいで山火事??アハ★☆

本州は暑いです。溶けそうです。道も狭くて運転怖いです。。聴く音楽がほしいです。結構飽きちゃいました(-。-)y-~

新潟の道の駅でおやすみなさい(^_^)/~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月6日だけど7日

2006-09-06 16:36:37 | Weblog
昨日は、朝7時にフェリー乗り場の駐車場で目覚め、函館の朝市に行きました★勢いに圧倒されて、親に買ってこいと言われたものを買えずに一周してしまい、時間もないので思いきって入ったお店で買いました!声をかけてくるお店は苦手(-゛-;)

そしていざフェリーへ!!9時発のフェリーに8時半くらいには乗船しました★そしたら、紀子さまのご出産ニュースで船内から拍手が聞こえたりしました☆いやー、よかったよかった!で、9時ぴったりにいよいよ北海道を出発!さよなら北海道(;_;)/~~~

1時間40分船で揺られながら、本州最北端の大間崎に着きました。近いはずなのに20分くらい迷って、やっと到着!私の楽しみは、去年来たときに食べたいかのぽんぽん焼き☆駐車場から最北端の記念碑みたいなとこまでの間におばちゃんが軽トラを使って売ってるんだけど、去年は記念碑までに行くまでに1本、あまりにおいしかったから帰りにもう1本買ったら1本おまけしてくれて、計3本食べました★今年もそのおばちゃんいるかなと思ったら、いました!1年ぶりの再会☆おばちゃんはさすがに覚えてなかったけど、私はばっちり覚えてました(>_<)「去年も来たんですよ~」って言ったら、また1本おまけしてくれたので、326くんにあげたら、おいしいというので、帰りにまた1本ずつ買いました(^-^) そしたら手作りのするめをくれて、結局300円でいかのぽんぽん焼き4本とするめ1袋もらって、しっかり記念写真も撮り、大間崎をあとにしました☆アルクに売りに来てくれたら、毎日買うのにって思うくらいおいしいのです!しかも1本100円という安さ★みんなにもぜひ食べてほしいです(〃∀〃)

そのあとは、一気に南下して岩手県盛岡のわんこそばを食べました!去年は、32杯でダウンしたので今年はそれ以上を目標にスタート!!…やっぱりそばは苦手です(-゛-;) 食べたそばからすぐに「はい、まだまだ~」「はい、どっこい」「さぁどうぞ~」と入れられて容赦ないので、まじで気持ち悪かった。。結局40杯でダウン(σ_-)去年よりは8杯多かったのでおっけ!さてさて初挑戦の326くんは死にそうになりながらも101杯を平らげて、見事に木でできたわんこ証明手形をもらってました★私は紙でできた証明書だけ。仕方ない!食べ終わったあとはお腹に子どもを身籠ってました(笑)
もうわんこにはこりごりです。。
車中泊12日目!おやすみなさい。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006-09-05 16:35:55 | Weblog
秋篠宮さま男の子誕生日おめでとうございます!いや~、テレビとは結構無縁の旅でしたが、船に乗ってすぐこのニュースをテレビでみれてラッキー☆

そして、9時ちょうどに北海道を出発しました!!いやぁ、10日間も北海道にいたので、ほんとに淋しいです!ありがとう北海道☆また来ます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月5日だけど6日

2006-09-05 16:35:11 | Weblog
昨日は朝にもう1度、森駅のいかめし駅弁を買って食べました☆

その後、昼すぎにま○ださんと合流して、ラッキーピエロという北海道にしかないハンバーガー屋さんに行きました★でぶやとかも来たみたいで、でっかいハンバーガーがありました。あれを注文したら、辱めをうけるということなので、遠慮しときました。。すごい変わったお店で、お店の中にブランコのいすがあって、そこに座って、ゆらゆらしながら食べました!おいしかった☆

次に五稜郭へ連れて行ってもらいました。ほんとに☆型をしてるのですね★タワーにも上って、すっごい怖そうなあんちゃんが高所恐怖症みたいで、めっちゃびびりながら見てたのがすっごいおもしろくてめっちゃ笑えました★てきとーな4コママンガにも笑えました(≧▽≦)

その後は、バターサンドで有名な六花亭に行き、ついに函館山へ!!
夜景がめっちゃくちゃきれいでした!写真のとおりで、びびりました(笑)☆ま○ださんの話では、ユースで北海道に来た人が1回目で夜景をみれたのはめずらしいらしいです。いつも雲がかかってたり、雨が降ってたりらしいので(>_<)今日は朝起きたときは雨が結構降っていたのに、午後からはかなりのいい天気で、もうほんとに、晴れ女、晴れ男ですいません、ありがとうございますとしか言いようがありませんでした(笑)私はこれで日本三大夜景を制覇です(。・∀・。)ヤッタ 函館山はめっちゃ寒かったし、めっちゃ人がいたし、めっちゃきれいでした!

その後、函館の塩ラーメンを食べ、北海道の三大ラーメンも制覇!私は?@函館 ?A札幌 ?B旭川の順に好きでした(∀`*)

そのあと、お世話になったま○ださんとフェリー乗り場でお別れをしました★ほんとにありがとうございましたm(_ _)m 楽しかったです!また会いましょう(_´Д`)ノ~~

函館満喫!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

9月4日

2006-09-04 16:34:51 | Weblog
今日は、まず朝からえりも岬に行きました!波が激しかったヾ(・ε・。)おっきぃ波がくるのをずっと見たりしてて、自然の雄大さを感じました☆風の館っていう施設にも行って、風速25メートルの風を体験できるというので、体験しました。部屋の後ろが風速12メートルくらいで、自分が前に向かって歩いていくにつれて強くなっていくんだけど、20メートルくらいの時点で髪が顔にむちのように当たってめっちゃ痛いし、前に進むのが大変(>_<)私たちのあとに入ってきたおじいちゃんたちも頑張ってました★カツラが飛んだりしないかとちょっと期待したけど、だめでした(笑)

その次は競走馬のふるさと日高に行きました★どこを見ても馬うまウマuma。。 いっぱいいました!優駿ビレッジAERUっていうとこに行ったら、過去にG1をとった馬たちに出会いました☆ウイニングチケットっていう馬が目玉だったのですが、私にはまったく分かりませぬ。。しかも見に行っても、どの馬がどの馬なのかさっぱりで、牧場の人に聞こうにも人がいなくてさっぱりでした(笑)★結果的に、パンフレットを見て似てる馬を『これがウイニングチケットだ』と決めつけて写真を撮って帰りました(。・∀・。)

今日は移動日だったので、そのあとは特にこれと言って行ってないけれど、新千歳空港の前のアウトレットモールに行って、暗くなった支笏湖・洞爺湖の横を通過して、今長万部をすぎたあたりでラーメンを食べています。

いよいよ明日は、ま○ださんと合流して函館をまわって、明後日の朝の船で北海道を出ます。>_<。

北海道にきて1週間と1日経ったけど、この広くて真っ直ぐな道で運転が慣れてしまったので、本州に帰ってからが心配です(>_<)あと少しで北海道とおさらばなのは淋しい限りです。。
そういえばさっき、家の鍵を預けておいた友達に家の様子を見に行ってもらったら、郵便受けがやばかったらしいです(笑) 半月も家にいないと大変なのですね(笑) 9日には山口に帰る予定なので、(予定は未定ですが)帰ってみてのサプライズを楽しもうと思います(^-^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月3日だけど4日

2006-09-03 16:34:21 | Weblog
昨日は朝7時から釧路湿原に行きました。そしたらまさかの霧がΣ( ̄□ ̄;)! 落ち着いて駐車場で仮眠をとり、霧が消えるのを待ちました★9時に起きたらとてもいい天気!テレビとかで見る景色をこの目で見てきました☆お美しい眺めでございました。

その次は移動しまして、白樺並木と10キロくらいひたすらまっすぐな道を通りました!めっちゃ遠くから来る対向車が見えるし、運転してても気持ちよいものでした!

その次は、帯広は豚丼がおいしいというので、『ぱんちょう』というお店で食べようと思い行ってみたら、もう14時すぎてるのに、長蛇の列がΣ( ̄◇ ̄*)エエッ 負けずに並んで食べました☆★おいしかったけど、もう少し安くてもいいのでは、と思いました。

そのあとは、帯広競馬場に行って、ばんえい競馬を見ました★そこで走ってるわけじゃなくて、場外だったので、テレビで9Rを見ました。中央競馬も地方競馬も見たこともあれば賭けたこともありますが、ばんえい競馬はみるのも初めてだったから、ドキ?Aでした。レースが始まると笑いを抑えるのに必死でした!だってくっそ遅いんやもん(≧▽≦) 騎手は馬に乗らずに馬につけたそりみたいなやつに乗って後ろからばちばち叩いて、必死に小さい山を越えてました。山を越える前は止まって休んだりしてるし、もう想像と違いすぎて、私だけクッククック笑ってました★賭けられなかったのが残念ですが、よい思い出です!

その後は柳月、クランベリーというお菓子が有名なお店に行って、いろいろ買いました☆スイートポテトも甘くておいしいです★

あとは、『愛の国から幸福へ』で有名な愛国駅、幸福駅に行って、幸福行きの切符を買いました!幸福待ってろぉ(>_<)

ナウマンゾウ温泉に入り、黄金道路を波の恐怖に耐えながら通過し、コンビニの駐車場で車中泊9日目?です。

今日はえりも岬に行って、競馬好きな誰かさんのために日高で競走馬とたわむれてきます!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

9月2日

2006-09-02 16:33:55 | Weblog
今日は、朝からオシンコシンの滝、熊出没注意に脅えたフレペの滝、霧が濃すぎて景色が見えない知床峠をまわって、羅臼に行きました★そこで、北の国からで使われていた(?)『純の番屋』っていう小屋みたいなお店で朝ご飯兼昼ご飯を食べました。お店では知床旅情っていう曲がエンドレスリピートだったので洗脳されかけました(-゛-;)ちょっとした展望台にも行って、昨日まで若干小雨が続いていた天気も今日は晴れて、国後島とかばっちり見えました!

その後、根室の納沙布岬に行って、日本最東端だと喜んでいたけれど、日本最北端の雰囲気とは違ってて、『北方領土を返せ』という文字をいたるところで見ました。北方領土が日本の領土だから最東端は納沙布岬ではないってことなんだと理解しました。。深刻な問題だと思いながらも、ちゃっかり納沙布岬を楽しみました★最北端のときは、日本海とオホーツク海、最東端はオホーツク海と太平洋の分かれ目です。びば☆

そのあとは、愛冠岬ってとこで鐘を鳴らして、釧路市にやってきました★今日は花火大会だったらしく、めっちゃ渋滞に巻き込まれました(_´Д`) うち上がる花火を大曲の花火大会のあとに見ると、素直にすごいとは言えなくなった自分たちがいました。。

というわけで、釧路ラーメンはあきらめて今日はもう寝ます。車中泊8日目!おやすみなさい…



コメント
この記事をはてなブックマークに追加