youthful days

My youth is this one time,
so let's ENJOY MY YOUTH!!!

つわの

2006年04月30日 17時15分03秒 | Weblog
行って来ました、津和野

今日は、バタ祭実委のみんなでドライブに行きました
28台×4人≒112人くらいで。
うーん。去年はゴールデンウイークやし、実家に帰ろうってことで参加してなかったんで、わたくし、今年初参加

バタ祭の実委は3年生はホントに何人かであとは2年生が1年生をまとめてひっぱっていかなあかん感じで、結構1年生とおしゃべりするの、頑張った感じで。
車代えは全然なくって、最初にくじで決まった1年生2人をわたしが見とく感じ。2人とも初めて話した割にはすごく話しやすかったし、ドライバーさんは2年生のOBのコやったんけど、このコも去年ほとんどからんだことなかったけど、非常に喋りやすく、なんとか任務を果たせた感じ・・・

津和野駅にて車を降り、どっかでごはん食べようってなって、お好み焼きを食べて、源氏巻の焼きたてを食べて、城下町通りっぽいトコでこいと戯れ、帰ってきたかんじかしらね。ホントはその後に秋吉台とかにみんなは行ったんだけど、わたしはバイトなので津和野から直で山口に帰る組に入れてもらいました。みんなは秋吉から帰ってきてお疲れ飲みをするみたい

バタ祭では2年生が執行部みたいな感じなので、今日のご飯代とかおやつ代とかも1年生の分は全部2年生が負担。先輩って大変なのね。。。まあ、1年生はそういうポジションってことで

さーて。あっという間に土日が終了
明日明後日を乗り切ればゴールデンウイークがやってくるんるんっ
課題をやらねば・・・。

Present

2006年04月29日 15時32分48秒 | Weblog
次のような銀行があると、考えてみましょう。
その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400ドルの中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか。
もちろん、毎日86,400ドル全額を引き出しますよね。

僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。

それは時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは消されてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。

そしてそこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。
1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。
10分の1秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。
そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだわからないのです。
今日は与えられるものです。
だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。


まあ、上の文は引用ですけどね。
出典は全然わからないんやけど、中学校んときの恩師が教えてくれた話。

今を大切に



It was FATE!

2006年04月28日 13時30分11秒 | Weblog
もしも過去のどこかでちょっとした変化があったなら
今のわたしはココにはいないかもしれない。
もしも過去のどこかで違う選択肢を選んでいたら
今のわたしは全く違う道を歩いてるのかもしれない。
もしもあのとき、あの出会いがなかったら
今のわたしが関わるたくさんの人とは出会っていなかったかもしれない。

もし、仮に、
過去のどこかで今と違った選択をしていたとしても、
今のわたしとはまた違う人生が形成されてはいるだろう。
その人生は今よりももしかしたらステキな人生かもしれない。

でもね。
わたしは今の、この人生じゃなきゃ嫌だ。
今、わたしを取り囲むすべてのものが大切だから。
今、わたしを支えてくれるすべての人が大切だから。

お母さん、お父さんと出逢ってくれてありがとう。
おじいちゃん、おばあちゃんと出逢ってくれてありがとう。




ふと、そんなことを考えてしまうくらい、
気持ちのいい昼下がり。


早起き。

2006年04月27日 23時59分59秒 | Weblog
今期は1コマ目からの授業が3日もあって。。。

朝起きるのがきつい・・・
朝、起きるたびに思うもん。
「はやく、ゴールデンなウイークが来ればいいのに」って。
まあ、春眠暁を覚えずですから。

そういや、中学校のときに国語の先生が教室に入ってきて、授業を始めようとした瞬間に、クラスみんなで声を揃えて

「春眠暁を覚えず。いと眠し。」

みたいなことをみんなで言ったんよね。
そしたら先生ったら、
「(そんなトコでも古語を使えるなんて)すばらしいっ!!!それでは皆さん、お昼寝をしましょう!」
ってな感じでその時間はお昼寝タイム。
懐かしいなぁ・・・結構ハチャメチャな先生やったしね。。。


こんなにポカポカ晴れた春の日は
授業なんて行かずに
ゆっくり外でお昼寝したい

最近は毎日、そんなことばっかり考えてます。。。




中休み

2006年04月26日 22時35分30秒 | Weblog
水曜日は週の真ん中。
わたくし、2コマ目に教育心理学の授業とってるだけで、あとはお休み。
やから、1コマしかない水曜日は中休み

今日は、3度寝したお陰で朝からバタバタ
どうにか間に合い授業を受ける。

お昼には太陽の街に帰ってきました。
とりあえず、お昼ご飯を食べて、昨日借りてきてた
NANAのDVDを見ることに。
まあ、予想通りの感じかな
特に内容のある映画じゃないことは予想済みだったので、
漫画に忠実なのを楽しみました
あとは、宮崎あおいが可愛いなぁ・・・って
笑顔がね、いいわぁ


んで、明日の課題をちょっとやって、ちょっとウトウトしてバイトに行ったとさ。
ちゃんちゃんっ。


そういや、今週の土曜日にわたしがいた高校のブラスの後輩達の定期演奏会があるんよね。
うーん。行けそうにないなぁ
土曜日は昼にバタ祭の会議もあるし、夜にユースの回生会議もあるし。
次の日はバタ祭のドライブがあるし。。。
うちのブラスにとって、定演は毎年春にやってるんだけど、
定演(4月末)、連合音楽会(5月末)、コンクール(最後の夏の大会)って
3年生にとってはもう残されたステージが3つで、
最後の夏に向けてのカウントダウンなんよね。
今年の3年生はわたしが3年の時の1年生やから、
一緒に頑張って、うちらについて来てくれた後輩達なんよね。
やから、後輩達の頑張りを、音に込められた生命を聴きに行きたかったんだけどね。。。残念
頑張って欲しいな。
聴きにきてくれた人たち全員に
自身を持って自分らのやってきたことを、
自分らがコレだ!って信じてきた音楽を届けて欲しいな。。。

あー。。。聴きに行きたい。。。





藍。

2006年04月25日 15時46分08秒 | Weblog
はまりんぐ、藍坊主。
薦められて聞いた曲を気に入っちゃって、
アーティスト自体を気に入ってしまった


神奈川県小田原市在住、幼馴染みで結成した4人組バンドで24歳…らしい。
なんか曲がすごい聴きやすい私のツボをしっかり押さえてるんよね。
最近ずっと部屋で流れてるかな
元気になります
ドライブとかしながら聞きたいなぁ

そういや来週からゴールデンウイーク
今週を乗り切るべし
今の悩みは5月1日、2日の授業に出るか否か。
うーん。基本、先生たち、律儀に休講にせんで授業なさるけんね。。。
まあ、流れに任せようっと。(笑)







僕は空が飛べないよ そしてとても弱くて
だけどあなたはいつでも 僕のこと見捨てないよ
泣けば届くと想ってた 言葉は軽薄だから
僕はおろかでしょうか ギャーギャーと声を荒げて
いつも短い 羽とこの命  震わせてあなたを想うよ
くもりガラスに月の色。

僕の名前は ピッピと言います 茶色い羽をパタパタさせて
あなたを笑顔にしたい ただそう願います
喜ぶ力 笑える意味を 愛しさの中 感じる事を
いつか冷たくなる前に 届けたいのです。

あなたが笑う 僕は嬉しい あなたが泣くと 僕は悲しい
こんな気持ちになれたから 死ぬほど生きてたい
喜ぶ力 笑える意味を 愛しさの中 感じることを 
いつか冷たくなる前に 届きますように

               「ウズラ」 藍坊主






チャンネラー

2006年04月24日 23時30分40秒 | Weblog
今日、4コマ目が空きコマだったので、太陽の街に帰ったときに、ちょうど、洗濯物をとりこんでいるHマーに遭遇。
どうせ、やることも無かったんで、遊びに来たいというHマーの申し出を快く承諾。わーい話し相手が出来た~

んで、うちでグダグダしてるときに、Hマーがうちのテレビさんのチャンネル合わせにTRYしてくれた

すごいわ、Hマー
チャンネラーHマー。


あれよ、あれよとチャンネルを合わせていくHマー。
いや~。助かったわww

サンクス



あ、そういや今日の2コマ目に「社会心理学概論」って授業を取ってるんやけど、偶然にも42代ユース人文学部5人衆が人文の大講義室に終結
最初にKずとに出会い、3さとがやってきて、ギリギリにおっ3とHろこもやってきて、5人で座りました
んで、その先生が昨日、どろんこに出てたらしくて、どろんこの写真をみんなに見せてくれたんやけど、先生が出たチームの対戦相手が「旅」ってTシャツを着てるんよね・・・(笑)

対戦したみたいです。
みんな結構写ってて、面白かったw
ホント、来年はまた出たいな★





のんびりのんちゃん。

2006年04月23日 22時37分58秒 | Weblog
今日は久々になんにもやることがない日曜日でした
ホントは泥んこビーチバレー参加したかったんだけど、夕方からバイトもあったし、今回は遠慮しておきました

11時くらいに目を覚まし、のんびり日曜日。
ホントにやることなかったし、せっかくなので、お菓子を作ることに。
マドレーヌを焼いてみました
もともと、うちのお母さんがたま~にお菓子とか作る人で、
アップルパイやら誕生日のケーキやら作ってもらってたので、
お菓子作ったりするのは、比較的身近だったかな。。。
それに、せっかく卒業した先輩サマに粉ふるうヤツとか、はかりやらを頂いたし。

うーん。なかなかじゃない?サンシティーのみなさんにもおすそ分けした。
ま、また気が向いたらまた何か作ろうっと

そういや、新ホスに早く行きたい
うーん。今は一応国東半島にしてるけど、まだ未定。
どこでもいいから1年生と一緒に行きたいわぁ~
とにかくどこでも良いから早く行きたい
電車でガタンゴトンっ

私、適当なB型ですが、何か問題でも・・・
私、テレビとかそんなに見ないですから。
かのー、チャンネル合わせやって~。

以上、暇つぶしの独り言でした~

新歓ドライブ~

2006年04月22日 23時59分59秒 | Weblog
今日は待ちに待った新歓ドライブ~
昨日の英米コースの新歓コンパがうっかり1時過ぎまで湯田であったので、眠りについたのがちょっと遅かったんやけど・・・

8時半ボックス集合。
朝おきて、時計をみたら8時半。

!!!???

あちゃ~。やってしまった。。。
うっかり寝坊ってヤツです。慌てて綾ちゃんに電話して、とにかく急いで用意してGO8時45分にはボックス到着さすがサンシティ。近いわ。

とにかく遅れてすみませーん

んで、せっかくの新歓ドライブなのに、生憎のお天気

まあ、千畳敷でご飯を食べてちょっと遊ぶまではもってくれたし、龍宮の潮吹きのときも角島のときも最後の秋吉台も要所要所で雨がやんでくれたので、なんとかどうにかなりまして

いや~。1年生といっぱい話しました
女の子は10人くらいいて、一応みんな喋って名前も覚えれた感じかな。
男の子は15人ちょいくらいいて、全然絡めなかったコもちょっといたから残念
ま、結構みんなとわいわい絡めて楽しかったで~す
1年生のコも一人、太陽の街の住人がいたのでビックリでした
今度、襲撃に行こっと

とにかく1日楽しかっタ~ナ
執行部の方々、お疲れ様でした~
ユースは人数いっぱいいて、そりゃまとめるのは大変かろうもん。
せっかくうちらの学年は3回生と仲良しなんですから、
いっぱい頼ってくださいね

次の企画がまた楽しみデェ~ス













あだるてぃー絵里

2006年04月21日 17時03分09秒 | Weblog
20歳になって2週間が経ちました
なんか、選挙の投票券やら国民年金の申込用紙やら子宮がんの健康診断を2年に1度受けなさい・・・みたいなのとかが送られてくるようになりました。(笑)


イッツ あだるてぃー



うーん。
中身はまだまだ子どものままなのに、なんだか置いていかれそうな感じになるわー。
中身もしっかり成長してゆきたいなぁ・・・

もうそろそろユースにも1年生が入ってくるし、バタ祭にも1年生入ってきたし。まずは、しっかり者のお姉さんになりたいわ頼れる先輩
私の中で、今年卒業した先輩たちが身近な憧れの人たちだったから、
先輩達みたいになりたいっておもうんよね。
まずは先輩たちみたいなステキなアダルティーになる

あー。先輩たちは社会に出て、更にアダルティーになってるのかなぁ。
ゴールデンウイーク、はやく来たらいいのにみんなに会いたい
早くことみさんに会いたいわー。。。

明日は新歓ドライブ
実は私、新歓ドライブもラリーも新ホスも行った事ないですからっ
めっちゃ楽しみ
後輩達に楽しんでもらいつつ、あだるてぃー絵里になりつつ、いっぱいはしゃいじゃおうっと

晴れますように・・・

ちなみに今日は英米コースの新歓コンパがあるからユースにはいけず部会だけでも行くかな。。。英米コースの2年生はほとんどカオは見たことあるんけど名前は・・・(笑)たくさん友達作ってこよぉ~っとあと、ユース以外の先輩が出来るのも新鮮英米の先輩たちとも、はりきって話してみよう歓迎される側なので、しっかり歓迎されてきまーす